スポンサーサイト
ゴールデンウィークの過ごし方・その3
今日こそは出かけようと思っていたのに、あいにくの雨
出かけるのはあきらめて、料理をしてみようとひらめきました
以前、職場にアルバイトに来ていた大学生の女の子が言っていた、
炊飯器でホットケーキを作ろうと思い立ったのです。
ホットケーキミックスは近所のスーパーで購入し、
材料を炊飯器の釜に全部入れて混ぜ合わせ、
炊飯器に入れてスイッチ押すだけ
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
出来上がりの電子音で炊飯器のフタを開けると、
ふかふかのホットケーキ・・・ではなくて、
とろーり半生のホットケーキが。
フタ閉めて、スイッチを再び押したのですが、
エラーで電源入らず。
仕方なくレンジでチンしたら、モソモソしたホットケーキに
なってしまいました
なぜ???
炊飯釜のコーティングが剥がれているせいなのか?
はっきり言って、フライパンで焼いた方が早く、
しかもおいしく出来ると思いました。




猫族は相変わらずです。
コチくん、ネムたんの頭ナデナデ、いいこいいこしてる


いいこ01


ネムたんはちょっと不満のようです。


いいこ02


手をからませて、ラブラブね
見ていると何だか、嫉妬しちゃう。

ジェラシー感じていたのは私だけではなかったようです。


いいこ03


テットンも嫉妬の炎を燃やしていたようで、
じっと2匹をすぐそばで見ていました。

その後、ラブラブな2匹にちょっかい出して怒られる
テットンなのでした。



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね
コメントいつも楽しく読んでます。
お時間がある方はぜひコメントどうぞ





2009042319505929ds[2]
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします







スポンサーサイト
コメント
なんと炊飯器でできるんですか?
でも・・確かに焼くだけだし、フライパンでいいかも(笑)
やっぱり3にゃんの関係って難しいんでしょうかね~。
うちも3匹目ほしいんですが、ダンナの大反対で
無理かもしれません・・・。
2009/05/05(Tue) 21:19 | URL | oceangecko | 【編集
炊飯器でホットケーキ、残念でしたね....
作った事はないけど、蒸しパンみたいにふっくらなりそう。

ネムたんとコテツ君ラブラブ!!!!
コテツ君ったら強引なのね~
嫉妬で見つめるテトラ君、フフンなコテツ君(笑)
ネムたんったら魔性の女だわ~
2009/05/05(Tue) 21:22 | URL | mogu07 | 【編集
うんうん、フライパンで良いと思う(笑)
炊飯器で何か作った後に、ご飯を炊くと
前の料理の匂いがついているような気がしませんか?
あ~もしかしてそれは
私がちゃんと洗ってないからか・・テヘ←笑ってごまかし
コテツくん、本当にネムたんを
いいこいいこしてるみたいで可愛い♪
テトラくんも仲間に入りたかったんですよね~きっと。
2009/05/05(Tue) 21:28 | URL | pigumii | 【編集
炊飯器で、ホットケーキ作れるんですか?
最近の炊飯器って、すごいですよね。
失敗、残念でしたね~。
ホットケーキ、食べたくなっちゃいました♪

あらら、ネムたんとコテ君、ラブラブですね(*^^*)
テットン君の後ろ頭、笑えます(^w^)
ネムたん独り占めしたくなっちゃうよね~v-238
せっかくの連休、雨残念でしたね(/_<。)

ネムたんの毛、いっぱい取れて良かったです♪
うちも同じくらい取れましたよ~v(*'-^*)b
2009/05/06(Wed) 01:15 | URL | たまりんりん | 【編集
簡単でおいしい、って聞いてたけど、
失敗することもあるんですね~
やっぱりフライパンで焼くのが一番ですね!
テトラくんがヤキモチ焼く気持ち、よくわかるよ~
写真を見てるだけで、なんだかちょっぴりジェラシーだもの。
2009/05/06(Wed) 11:43 | URL | きお | 【編集
うーん、これは。。。。
テットンくんでなくても
妬けちゃうよぅ~☆o(^-^)o

ホットケーキ。。。
やっぱフライパンが一番なんですね。
ちょっとでも手を抜こうと考えるのは
ニンゲンのサガ!(あはは)
2009/05/06(Wed) 21:00 | URL | しじめ | 【編集
ケーキは炊飯器で上手にできるらしいですが、
ホットケーキも?
炊飯器の機種によるのか量なのか?
一回私もやってみよ~。
ネムちゃんとコテツ君なかよし~。
うちじゃありえない光景だわ(笑)
2009/05/07(Thu) 09:26 | URL | チビ太ママ | 【編集
ラブラブなおふたり、お熱いですねぇ(*^m^)
茶トラの頭が見切れてるのが、笑えたわ!
ホットケーキ…
たしかにフライパンのほうがはやいですよね(^_^;)
ホットケーキミックスで、スポンジケーキを炊飯器で作る(ややこしや~)って、
ありますよね。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/recipe/recipe.cgi?r_id=R20090318_03
↑「ためしてガッテン」でおいしい作り方やってました。

2009/05/07(Thu) 09:57 | URL | こぱんだぱん | 【編集
最近、炊飯器を使う料理番組とかやってますよね~
私は圧力鍋オンリーです
ネムちゃん&コテツちゃんの光景に
癒されるぅ♪
テトラ君の嫉妬のオーラが見える気が…i-235
2009/05/07(Thu) 12:23 | URL | みこ姐 | 【編集
へぇ~炊飯器でHOTCAKEかぁ
IMAGEとしてはふっくら美味しそうなんだけど?
(⌒_⌒; MISTAKE?
必要は発明の母だって!!
ならば 次回に期待しよう~~!(@^▽^@)ゞ
2009/05/07(Thu) 13:41 | URL | Slava | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ oceangeckoさん
☆ mogu07さん
☆ pigumiiさん
☆ たまりんりんさん
☆ きおさん
☆ しじめさん
☆ チビ太ママさん
☆ こぱんだぱんさん
☆ みこ姐さん
☆ Slavaさん

たくさんのコメントありがとうございます。
ホットケーキはフライパンやホットプレートで焼いた方がいいですね。
おいしい焼き方をこぱんだぱんさんに紹介していただいたので、
次回はフライパンで焼きます。(^-^)ゞ

ネムたんはコチくんともテットンとも仲良し。
テットンはネムたんもコチくんも同じくらい大好き。
コチくんは、ネムたんは好きだけど、テットンが苦手みたい。
テットン、コチくんが大好きだから、しつこく絡むし、ちょっかい出すから、
コチくん苦手に思ってるんですよ。
微妙な三角関係です。



2009/05/07(Thu) 20:55 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
