スポンサーサイト
ゴールデンウィークの過ごし方・その2
ネムたんがネムそうにしている時に、
ファーバスターを使ってみました。


ゴールデンウィーク05


モフモフいっぱい取れました。


ゴールデンウィーク06


丸めると結構大きな毛玉に!


ゴールデンウィーク07


若干、シュッとしたネムたんです。

探せば、安くファーミネーターを買えたみたいです・・・。
ファーバスターでも、この通り、いっぱい毛が取れます。
コチくんとテットンに使ってみましたが、彼らには向いてないみたい。
毛があまり取れないんです。
このファーバスターはネムたん専用です。



今日のテットン、冷蔵庫の上でじっとしてます。
今日に限らず、私がキッチンに立つ時は必ず冷蔵庫の上にいます。


ゴールデンウィーク01


ゴールデンウィーク02


ゴールデンウィーク04

「なでてにゃ。」


ゴールデンウィーク03

「きもちいいにゃ。」


今日は、床のワックスがけとカーテンを洗濯しました。
明日こそはちょっと出かけようと思っていたのに・・・午後から雨の予報。
ショックです。orz
明後日は、トニー(旦那)の実家に一人で行くことになってるし・・・。
ちなみにトニーの実家はバスを乗り継いで約1時間の場所。
(電車で行けない場所なんです。)
近いようで遠い場所です。

ゴールデンウィークの過ごし方はまた次回につづく。



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね。
コメント楽しく読んでます。
お時間のある方はぜひコメントどうぞ8分音符-x2Beamed*PowderPink(白い背景用) †SbWebs†





poti3.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします








スポンサーサイト
コメント
ネムたん、たっぷり取れましたね~
毛玉まで真っ白~
テトラ君は頭撫でてもらう為に、頭下げたのかしら?
嬉しくて気持ちが良さそう。

せっかくの連休に雨は残念ですね.....
でも残りを楽しんでくださいね~
2009/05/04(Mon) 22:11 | URL | mogu07 | 【編集
あ~?
ブラシによって無期不向きの毛の質があるんですね。
あまり深く考えたことなくて、ブラシが良かったら全部良いみたいに思ってました。
うちも短毛なので何がいいのかな?
冷蔵庫の上でナデナデしてもらって嬉しそう。
こんな顔してくれるのが飼い主さんには嬉しいですよね。
あのseikoでもこんな顔しますよ。

目げ線になってるけど(笑)
2009/05/04(Mon) 23:28 | URL | チビ太ママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(Tue) 09:04 |  |  | 【編集
そうそう、このテのブラシは
長毛ちゃんじゃないとダメなんですよね。
短毛ちゃんだと、傷つけてしまうと聞きました。
真っ白い毛玉ボール、いいなあ。大きい!

ワックス掛けなんて、えらいです!
わたし、おそうじ、途中棄権しました~(泣)
2009/05/05(Tue) 10:49 | URL | しじめ | 【編集
ネム姫のふわふわ、たくさん取れましたね!
これだけ取れるんだったら、いま流行りの猫毛フェルト人形も作れちゃうかも!?
なでなでしてもらってるテトラくん、気持ちよさそう!
なでると頭をグイグイ押しつけてきますよね♪
2009/05/05(Tue) 12:35 | URL | きお | 【編集
ファーバスターは、長毛さん向きなん
ですね。
ネムちゃんの抜け毛の方が多そう
なので、良かったのかな?
できれば、長毛さんも短毛さんも使用
できると便利ですよね。
商品に、わかりやすく書いてあると
いいんですけどね。
2009/05/05(Tue) 16:59 | URL | shuchanmama | 【編集
猫じゃらしのコメントありがとうございま~す。うちも微妙な感じです。
あのじゃらしで興奮するのはロビンだけです・・・。
ファーバスター??凄いですね!初めて知った~♪それにしてもネムちゃんカワイイ!
2009/05/05(Tue) 20:24 | URL | ぴーさーのワイフ | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ mogu07さんへ
テットンはなでて欲しい時自分から頭を突き出すんです。
「頭なでてにゃe-415と頭をグリグリ手にこすりつけます。
すっごくかわいいんですよ。

☆ チビ太ママさんへ
我が家の短毛のコテツは、毛のいっぱい付いているブラシと
シリコン製のマッサージブラシがお気に入りのようです。
ブラッシングされながらうっとりしてます。

☆ しじめさんへ
やっぱり、ファーミネーター系は短毛のにゃんこには不向きなんですね。
皮膚が傷ついちゃうなんで、コテツとテトラにしつこく使わなくて良かったです。

☆ きおさんへ
猫毛フェルト・・・作ってみようかしら。
道具はあるし。
でも、どこに締まったのか、忘れてる。
まずは道具を探すことから始めないと。i-239

☆ shuchanmamaさんへ
私が買ったファーバスターという商品、
すべて英語の説明書でした。
日本語の簡単な説明書がついていたら良かったなぁと思います。


2009/05/05(Tue) 20:32 | URL | らいちっQ | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ ぴーさーのワイフさんへ
ネムたん、頭に乗っけた自分の毛玉を転がして遊んでました。
おもちゃ・・・実は何でもいいのかも。
2009/05/05(Tue) 20:38 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
