スポンサーサイト
ゴールデンウィークの過ごし方・その1
ゴールデンウィークまっただ中ですね。
天気も良く、お出かけしている方も多いのでは?

私は、掃除したり、洗濯したり、布団干したり、いつもの休日です。
もう、ネムたんの毛がすごくて・・・。
掃除してもすぐ白い毛がフワフワ出てくるし、困りものです。

それで、ファーミネーターを買おうとペットショップへ行ったものの、
7980円という金額に驚き、買わずに帰って来ました。


ネム12


ネム11


ネム13


このモフモフ、どうにかしたい・・・。


ファーバスター


インターネットでみつけたファーバスター、3480円!!
届いて即、ネムたんの毛を刈ろうと思ってネムたんに近づくと、
何かを感じたのか、逃げる逃げる。
旦那のトニーと二人がかりでとっ捕まえても、体をクネクネさせて
また逃げるし。
寝込んだところを襲うしかないな・・・。


ゴールデンウィークの過ごし方、明日に続く。



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださね。
コメント楽しく読んでます。
時間のある方はぜひ、一言お願いします。




2009042319505929ds[2]
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますハート



スポンサーサイト
コメント
性能は同じなのにお買い得!
猫の毛って掃除機かけても、すぐ出て来るんですよね.....
ネムたんはブラッシング嫌いですか?
いつもと違う気配を感じたのかしら.....




2009/05/03(Sun) 13:29 | URL | mogu07 | 【編集
わたしもファーミネーターの値段におびえて
半額位のシェッドバスターというモノを
使ってます☆o(^-^)o
ネムたんも、いーっぱい毛が取れそうですね!
きもちいいから
ためしてみようよ!
ねっ、ネムたん♪
2009/05/03(Sun) 14:12 | URL | しじめ | 【編集
ファーミネーター、私も最近目が点に
なったところです。高すぎですよね。
類似品でも、充分なんでしょうか?
我が家も近々購入予定でいます。
2009/05/03(Sun) 15:44 | URL | shuchanmama | 【編集
↑の皆さんと同じです。
よく、ペットブロガーさんがこれ良いよっておっしゃるから値段調べてびっくり。
効果があればそれで十分かな。
我が家は昔ながらの目の大きなブラシでございますよ。
そろそろ検討しないとね。
去年はブラシもサボって、黒毛玉に本当に毛玉が3個できました(笑)
2009/05/03(Sun) 19:18 | URL | チビ太ママ | 【編集
ネムたんv-238
LADYは身だしなみが大事だよ~ん
日頃から マメに手入れしてあげないと 嫌がるよね・・

我が家は3匹長毛なんで
ファーミネーター必需品(≧∇≦)
だけどコレ、ごっそり取れすぎて?
オハゲ(;・∀・) に・・・
取れりゃーいいってもんでもないみたい!
ってやり方が悪いんか?(〃_Δ_)
2009/05/03(Sun) 22:45 | URL | Slava | 【編集
ねむたん、ふわふわ~~v-10
抜け毛大変そうですね・・・。
うちもすごいんですよ~(/_<。)
ブラッシングしても、シャンプーしてもエンドレス・・・。
今の時期は、仕方ないですよね。
うちも似た物を持ってますが、いっぱい取れても
またごっそり・・・(*´ο`*)=3
ふわふわねむたんの為に、頑張ってくださいね!
2009/05/04(Mon) 02:16 | URL | たまりんりん | 【編集
ファーミネーター、私も気になってます。
でもあれって、普通のブラシと違って、毛をカットする仕組みなようなので、
そんなに毛量の多くないうちの子には必要ないかも?
ネム姫は少しすっきりしたほうがよさそうね~
寝込みを襲った結果を楽しみにしています。
2009/05/04(Mon) 10:48 | URL | きお | 【編集
ファーミネーターうちも通販で買って
使っていますが、
あちこちネットで探して
4000円ぐらいでありましたよ♪
ものすごく取れますよね。
うちの子たちも、痛くはないようですが
抱っことかされるのが嫌なようで
逃げまくります(笑)
2009/05/04(Mon) 12:16 | URL | oceangecko | 【編集
◇◆コメントありがとうございます◆◇
☆ mogu07さんへ
ネムたん、ブラッシング嫌いみたいです。
爪切り、シャンプーも嫌い。抱っこも嫌い。
私も、ファーバスター持って「うへへへ」と変態じみた顔で
追いかけたのがいけなかったのかも。
もちろん追いかけられるのも嫌いです。

☆ しじめさんへ
ネムたんがウトウトしている時に使いました。
ごっそり毛が取れて、少しスマートになったネムたん。
でも、ファーバスター気持良くなかったみたいですe-330

☆ shuchanmamaさんへ
私の買ったファーバスターは日本語の説明書がありませんでした。
短い毛のコテツとテトラの毛はあまり取れなかったです。
3480円もしたのに、ネムたん専用です。

☆ チビ太ママさんへ
チビ太くんに毛玉が?
ネムたんも脇の下の毛が絡まって、団子状になったことがあります。
団子状になると毛を切るしかなくなるんですよね。
最近はブラッシングと、長い脇毛はカットしています。

☆ Slavaさんへ
ファーミネーターは取れ過ぎるくらい毛がごっそり取れるんですね。
私もシリコン製のブラシでコテツをブラッシングしてたらやりすぎて
ハゲちゃった事がe-1

☆ たまりんりんさんへ
エンドレスです。
掃除機かけてもすぐどこからかふわふわとネム毛が出てくるし。
今日、気づいたんですが、網戸に猫毛が張り付いていて、
窓開けて網戸だけにしていたら、
風が吹くと網戸からものすごい量の猫毛が部屋に…。
網戸も掃除しなくちゃe-263

☆ きおさんへ
ハノンちゃんにはファーミネーター必要なさそうですね。
我が家のコテツとテトラの短い毛はあまり取れませんでしたよ。
普通のブラシの方が短い毛には良いみたいです。

☆ oceangeckoさんへ
ファーミネーター、探せば安いのがあったんですね・・・。
ネムたんもともとブラッシングが嫌いだし、抱っこも嫌いなので、
ブラッシングをする時は、大変です。
毛もすごく抜けるし。
ブラッシング後の掃除も大変です。
2009/05/04(Mon) 20:28 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
