スポンサーサイト
ベランダの訪問者
我が家はマンションです。7階です。

7階のベランダに最近、訪問者が。


ちょっと近くまで
(使い回しの写真でスミマセン。写真がないのです

キター!
「カカカカカ・・・」 「ケケケケ、ケケケ・・・」


やってきたのは鳩のつがい。
鳩2匹がベランダの手すりでウロウロ。
なんとなく嫌な予感・・・

この2匹、何度も来てはウロウロして、フンを落として帰るんです。

もしかして、巣を作ろうとしてるのかなぁ~?

猫族は鳩の訪問を喜んでますが、私は困る。

フンを落とすし、巣が出来たら、フンの量が増えるだろうし、

これは鳩防止対策をせねば!!

この連休中に、対策本部を立てて対策を練ります。





ご訪問ありがとうございます。
ブログ持ってる方も持っていない方も、
お時間があれば一言コメントいただけるとうれしいですふるーつ☆Cultivation・りんご






poti3.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっとお願いしますふたば



スポンサーサイト
コメント
ネコって威嚇する時「カカカカ、ケケケケ」って鳴きますよね(笑)
鳩、絶対物件物色してる!
チラッと遊びに来るだけならネムたん達が喜ぶけど、
巣を作ったり、フンは困りますね......
7階だと虫はあまり来なさそうでいいな~
2009/04/28(Tue) 21:28 | URL | mogu07 | 【編集
そう言えば1人暮らしの頃に、毎朝やたらと『くるっく~』と鳩の鳴き声が近いなぁと思ってたら、ベランダに巣を作りかけていました。。。鳩には悪いと思ったのですが、急いで撤去しました!!!鳩は帰巣本能があるとも聞いたことがありますし。(ガセだとごめんなさい。。)。でも猫達は楽しいのでしょうね♪
2009/04/29(Wed) 09:42 | URL | ぴーさー | 【編集
マンションの7階なんですかぁ。
見晴らしが良さそうですね。
カラスやスズメはいないけれど、
鳩さんが来るんですね。
見ている分には、3ニャンも喜ぶけれど、
糞ですね。糞さえなければいいんですけどね。
2009/04/29(Wed) 13:13 | URL | shuchanmama | 【編集
うーん、鳩さんは、困りモノですねぇ。
うーん。。。
そうだっ!
マオマオ隊の面々にリードをつけて
ベランダを徘徊してもらうってのは
どうでしょう??(浅知恵?(笑))
2009/04/29(Wed) 20:49 | URL | しじめ | 【編集
鳩さんの巣が見たい、ヒナも見たい、是非見たい。
って、ダメ?←ココ可愛く小首を傾げてます(笑)
うちのお店(某コンビニ)には、毎年ツバメが巣を作ります。
思いっきり玄関先に・・
お客さんに当たらない様に糞避けも作って設置するの。
マンションだと鳴き声や糞で他のお家に迷惑かかっちゃうから
やっぱり無理ですよね。
2009/04/29(Wed) 21:18 | URL | pigumii | 【編集
昔知り合いの方のマンションのベランダに(7階)、
鳩が巣を作って大変でしたよ。
人間を威嚇するらしいです。
自分ちのベランダなのに出られないって言ってました。
卵産んだり観察するのは楽しいけど、
大変なことも多いみたいで、巣を作る前に何とかしないとね。
卵産んじゃうと、なかなか手だししにくいですから。
やっぱり生き物だから・・・。
2009/04/29(Wed) 22:36 | URL | チビ太ママ | 【編集
7階、いいなぁ
景色がよさそうですね~♪
カカカッケケケッ
ウチの子も同じ様に鳴きますよ♪
たん姫だけは、ハァ~~~って
演歌調ですi-229
2009/04/30(Thu) 10:28 | URL | みこ姐 | 【編集
うちも前の家の時に
ベランダにハトが来てて、
いつの間にやら卵もうんでいました。
挙句の果てに、卵をほったらかしで
来なくなり・・・(汗)
カワイイけど、確かに掃除とかは
めんどうですよね。
猫の刺激にはいいんでしょうが(苦笑)

↓3にゃん、集合写真、可愛い♪
 これ、保存版ですね^^
2009/04/30(Thu) 11:34 | URL | oceangecko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
