スポンサーサイト
花見deピクニック
昨日の日曜日、トニーと二人でお花見に出かけました。

トニーの休みが分かったのが前日の夜だったので、
何の準備も出来きませんでした。

ガテン系の仕事をしているトニーには決まった休みがないのです。
こうして急に休みになることも多いです。

トニーと私は2か月に1度くらいしか同じ日に休みがありません。
毎日夜には顔を合わせているので、
同じ休みの日が2か月に1度くらいがちょうど良かったりします。

特に何もする事なかったので、花見にでも行ってみるか。ということに。
桜の名所の上野公園や井の頭公園は大勢の人で賑わっているだろうから、
近所の公園に行くことにしました。歩いて行けて楽だから。


花見deピクニック01


公園に行く途中には綺麗に桜が咲いてました。


花見deピクニック02


花見deピクニック03


桜のトンネルです。
薄ピンクがキレーハート


コンビニでお弁当とお酒を買い、のんびり桜を見ながら歩いて、
30分(途中道に迷い、遠回りしたため)。
中央公園に着きました!


花見deピクニック05


おや?
何もない。広ーい原っぱ。
遠くに桜の木が数本。
写真には写ってませんが、桜の木の周りは人でいっぱいです。


花見deピクニック04


桜の木のそばは諦めて、
↑桜じゃないけど、この花の木の下にシートを敷き、
原っぱで遊ぶ家族や犬を見ながらコンビニ弁当を食べました。

これって、ピクニックだよね・・・?
一応、公園に来る途中で桜も見たけども・・・。地味な花見でした。

来年こそは、弁当作って満開の桜の下でお花見したいものです。



☆。☆。 今日の猫族 。☆。☆

花見deピクニック06


コテツが、テットンを嫌がらずにくっついてるー!
いつもは、コテツがテットンを嫌がって威嚇したりしてるのに。
コテツの気まぐれ・・・?




  ご訪問ありがとうございます。
  またどうぞお越し下さいマセ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリック、毎度ありがとうございますオンプ 

 




スポンサーサイト
コメント
桜トンネルの道が、すてき!
ワタシこーゆー道路、大好きなんです♪
通るだけで、ワクワクしますよねっ☆
公園、広くて芝生で、気持ち良さそう。
ゆっくりピクニック花見、のんびりしてて、いいと思います~♪
コテツちゃんの真剣な顔は…何を思っているのかな?(笑)
2009/04/06(Mon) 19:42 | URL | しじめ | 【編集
今は、あちらこちらで花見のお話が
出ていますね。
桜を見ながらの、ビールは美味しい
でしょうね。是非来年は、ご馳走を
作って、酔っ払って下さい。
北海道は、来月だろうなぁ。
2009/04/06(Mon) 22:19 | URL | shuchanmama | 【編集
桜トンネルいいですね。
うちの近所もトンネル状になるところがあって、わざわざ遠くに行かなくても見られて幸せ!
でも二人でピクニック、うらやましいです。
tころで、ニャンコの距離は、気分と一緒で気まぐれなのかい?
2009/04/06(Mon) 22:36 | URL | チビ太ママ | 【編集
桜、満開で素敵!
桜のトンネルもすごく良いですね~
引っ付いてるコテツ君とテトラ君、カワイイ!!!
気まぐれでも時々こんな姿見せてくれると嬉しいですね~
2009/04/06(Mon) 22:59 | URL | mogu07 | 【編集
桜きれいですね~
こちらはようやく開花宣言です。
みんなが忘れたような頃に、お花見の記事を書くことになりそう^^;
コテツくん、くっついてるけど、ちょっと表情が険しいかな?
これを機にどんどん仲良くなってくれるといいですね♪
2009/04/07(Tue) 13:38 | URL | きお | 【編集
◇コメントありがとうございます◇

☆ しじめさんへ
広くて何もない公園では、子供が凧揚げし、
親子でキャッチボールし、犬がはしゃぎ回ってました。
のんびり過ごした日曜日でした。

コテツはちょっと困ってるんです。
テットンが苦手だから。

☆ shuchanmamaさんへ
北海道は5月が桜シーズンなんですね。
お弁当持ってお花見いいですよね。
来年は、ちゃんとお弁当作ってお花見したいです。

☆ チビ太ママさんへ
テトラはコテツの事が大好きなんです。
だからコテツに甘えて甘咬みしたり、
コテツのシッポにじゃれたりするので、コテツの方はテトラが苦手。
テトラが近寄ると「シャー」「ウーッ」と威嚇します。
なのに、この日はテトラを受け入れていたのでうれしい驚きでした。

☆ mogu07さんへ
満開だった桜はもう、散り始めました。
儚い桜のトンネルです。

☆ きおさんへ
数日前、実家(東北)の母に電話したら、
実家の方はまだ雪が残っているそうす・・・。

写真のコテツ、ちょっとムッとしてますね。困ってもいる感じです。
テトラが子猫の頃はコテツがテトラのお世話係だったのに、
テトラが大きくなってから仲よくしているところをあまり見かけません。
2、3か月に1度くらい気まぐれでくっついてます。

2009/04/07(Tue) 21:11 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
