スポンサーサイト
お風呂
お風呂01

コチくんは何の中に入っているかというと、


お風呂02

お風呂の中です。
今日は、コチくんをシャンプーしました。
去年の夏以来、シャンプーしてないので、毛が脂っぽくなって
埃が毛にくっつくんです。
しかも、もともとフケが出る体質なので、シャンプーしました。

シャワーから出るお湯を見ている時まではおとなしくしてるんですが、
そのお湯が自分にかかると、騒ぎだします。
シャンプーは手早く、背中もマッサージしてあげました。
シャンプーの泡を流す時が一番うるさいんです。
叫び声を上げるし、暴れるし。
でも、泡は念入りに流さなきゃならないから、
大変です。


お風呂03

タオルドライの後は自然乾燥。
エアコンで温かくした部屋で毛繕い。


お風呂04

シャンプーの後は毛がふんわりして、いい匂いキラキラ・オレンジ


今回はコチくんだけのシャンプーでした。

洗面所で、「兄にゃん、大丈夫?」
とテットンが心配そうに鳴いてました。
ネムたんも洗面所でコチくんが出て来るまで待ってました。
そして「次はあたし?」と思うのか、コチくんが出てくると、
逃げていきます。
マオ族のシャンプーはいつもこんな感じ。




     ご訪問ありがとうございます。
     また見に来てくださいねお風呂





コチP人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いします汗



スポンサーサイト
コメント
バスタブにちょこんと座ってるコチくん、
置物みた~い!かわいい!
シャンプーは、する方もされる方も
体力を使いますよね~。
ウチも先日シャンプーしたんですけど、
そのあとの毛づくろいの念入りな事ったら!(笑)
余裕がある日じゃないと、できませんね~☆
2009/03/08(Sun) 18:22 | URL | しじめ | 【編集
コチくん、シャンプーお疲れ様!
シャンプーのあとはセルフドライ派なのね。
ハノンもドライヤーが苦手でセルフドライです。
逃げなければ、カリスマ美容師になりきって、ドライヤーかけてあげるのになぁ。
2009/03/08(Sun) 18:48 | URL | きお | 【編集
シャンプーお疲れ様でした。
コチくん、浴槽の中でちょこんと座っているのが何ともかわいいこと。これから何が起こるか分かってない?
タオルドライは協力的ですか?
うちは「母ちゃんなんか嫌いだーーー!!」とばかりに、睨みつけてびしょぬれのまま逃走しますよ(泣)
シャンプーが最大の問題な我が家です。
2009/03/08(Sun) 20:52 | URL | チビ太ママ | 【編集
コテツ君、シャンプーお疲れ様~
今頃はいい香りがしてフワフワだね♪
ウチも洗ってる時とかは平気だけど
シャワーの音が苦手みたい
みんなそうなのかなぁ?
心配そうにしてたテトラ君がなんか可愛いな!
2009/03/09(Mon) 11:34 | URL | みこ姐 | 【編集
コチクン綺麗になって良かったね。

どの子もシャンプーはあまり得意では
ないですよね。恐怖感の方が強いかな。
うちも上2ニャンは暴れるほどでは
ないけれど、不機嫌になりますね。
下がまだ未経験なので春になったら
ザバッと洗ってみたいと思っています。
北海道はまだ寒いので、春以降です。
2009/03/09(Mon) 13:46 | URL | shuchanmama | 【編集
コチ君シャンプーされちゃったのね(*≧m≦*)
バスタブに入ってる、コチ君カワイイ~♪
うちも死にそうな声出しますよ~。
特にあんは、爪を出すので怖いです(´Д`) =3
3ニャンもいると、大変ですよね!

仕事がハードになってきて、しばらく応援ポチしか出来ないかもしれません<(_ _)>
ネムちゃん、テットン君、コテツ君に会いに
必ず来ますからね~♪
3ニャンで癒してもらいます(o^∇^o)ノ
2009/03/09(Mon) 21:38 | URL | たまりんりん | 【編集
◇コメントありがとうございます◇

☆ しじめさんへ
猫のシャンプーは大変ですよね。
一日空いた日じゃないとできません。
コチくん風呂場に入るのは好きなんです。
お風呂場探検したり、お湯の湯加減見たり
するのは平気でするのに、シャワーには
慣れてくれません。

☆ きおさんへ
我が家にはもともとドライヤーないんです。
私自身自然乾燥派なので。
女としていかがなモノかとは思うのですが・・・

☆ チビ太ママさんへ
コテツもタオルドライを嫌がります。
油断すると逃げて行ってしまうので、
風呂場に閉じ込めた状態で、タオルを
3枚ほど使い、拭きます。

☆ みこ姐さんへ
コテツはシャワーの音が嫌いなわけじゃないんです。
私とお風呂に入るときはシャワーのお湯にじゃれて
遊んでるくらいですから。
全身ずぶ濡れになるのが嫌なのかな?

☆ shuchanmamaさんへ
天気が良くて暖かい日に猫のシャンプーすると、
なんだか気分が良くなります。
シーツなんかを一気に洗濯した時の気分と同じです。
猫は迷惑なんだろうけど・・・
シーズちゃんのシャンプーデビューはまだ先なのかな?

☆ たまりんりんさんへ
コメント、無理して残さずともいいですよ。
仕事優先ですよ。
シャンプーしてる時の猫の鳴き声、
近所に聞こえてないか心配です。
なんとも哀れな声で鳴くから、
近所から動物虐待!?と
思われてるんじゃないかと・・・。


2009/03/10(Tue) 10:28 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
