スポンサーサイト
プリンセス、遊ぶ
ネムたんはおもちゃにもこだわりがあります。
ねこじゃらしでは遊びません。
コテツやテットンがねこじゃらしで興奮しながら遊んでるのを
冷たい目で見てます。
「あんなので遊んでバカじゃないの?」
と思っているようです。
ネムたんが反応するのは、
紙のボール(ゴミを丸めたもの)、ネコ用のボールのおもちゃと
ヒモ系おもちゃです。


プリンセス、遊ぶ

両手でヒモキャッチ!


プリンセス、遊ぶ01

くわぁっ。



プリンセス、遊ぶ02

アギアギ。


プリンセス、遊ぶ03

「アレ?動かない。ママン動かしてよ。」



ネムたんが遊びたがるのは、コテツとテットンがいない時だけ。
コテツとテットンが寝た時を見計らって、
私の背中や足を「トントン」とたたきます。
もしくは、「クルックー」と鳩のように鳴くのが遊びの合図。
なんて奥ゆかしいにゃんこなの?

でも、遊んでて興奮しだすと、その物音でコテツとテットンが
「ナニ?ナニ?オレも遊びたいにゃ。」
「遊ぶにゃ、遊ぶにゃー!」
とドアや襖を開けて来てしまうので、
そうすると、ネムたんは、急に遊ぶのを止めてしまうんです。




   ご訪問ありがとうございます。
   また見に来てくださいねリボン





nemu02.jpg人気ブログランキングへ
アップ
毎度ありがとうございマスふたば


スポンサーサイト
コメント
ネムちゃんは、かなりデリケートなニャンコさんみたいですね。
タイミング計って遊んであげるのも大変そう。
可愛い子のために、時間ずらして遊んであげてください。
うちは今日、手作りのおもちゃにチャレンジしましたが、惨敗でした。遊んでもらえませーーん(泣)
2009/03/05(Thu) 22:36 | URL | チビ太ママ | 【編集
ネムたんは、恥ずかしがりやさんなのかな・・
それとも、ママと二人っきりがいいの
ママを独り占めしたいの・・って感じかな。
↓旦那さん、シャツをズボンに入れてますね
私も入れてます(笑)
2009/03/05(Thu) 22:55 | URL | pigumii | 【編集
うんうん、そうなんですよ。
ぱたっと遊ぶのやめますよね~。
興ざめしちゃうわって思ってるんでしょうか(笑)

ネムたんは白で綺麗だから、
ピンクの紐がよく似合いますね♪
2009/03/06(Fri) 10:07 | URL | oceangecko | 【編集
ネムたん、遊びたいけれど、集中できないと
遊べない。わかるわかる。
気にしないで遊ぼう?!って思いますけど
無理なんですよね。
猫達の耳って凄いですよね。
なるべく大きな音をたてないように
遊んであげていても、すぐ気が付いて
やってきますよね。
なんとなく寒~い空気が…流れますね。
2009/03/06(Fri) 10:14 | URL | shuchanmama | 【編集
さすがプリンセスネムたんv-238
遊びも優雅ですね(*^^*)
美人さんだな~~( ̄▽ ̄*)ほうっ
きっと他のニャンコが居ると、遊べない子なんですね!
男の子達は、まだまだおこちゃまなんですね(^w^)
ネムたんの鳴く声、聞きたいです~♪
「クルックー」って、本当に鳴くの?
ネムたんにトントンされたいです(●⌒∇⌒●)
2009/03/06(Fri) 15:45 | URL | たまりんりん | 【編集
紐系が好きなんですね!
遊んでるネムちゃんも可愛い♪
あ~、ウチの永遠も一緒です
下の子達が眠ってる時だけ遊ぶの
我慢してるのか、お兄さんぶってるのか
分からないけど、なるべく遊んであげるようにしてます♪

2009/03/06(Fri) 16:12 | URL | みこ姐 | 【編集
ネムちゃんは、ひとりじゃないと遊べないんですね~
すっごく甘えん坊で、ママを独占したいって思ってるのかな?
ふたりっきりで遊ぶ時間は、
ネムちゃんにとってもママさんにとっても、宝物の時間ですね♪
2009/03/06(Fri) 17:28 | URL | きお | 【編集
◇コメントありがとうございます◇

☆ チビ太ママさんへ
仲良くみんなで遊ぶっていうのが理想なんですが、
みんな、遊びの好みが違うので大変です。

☆ pigumiiさんへ
遊ぶ時は私じゃなくてもいいみたいです。
トニーでもいいらしいです。ちょっとくやしい・・・

☆ oceangeckoさんへ
急につまらなくなってしまうのか、
コチくんとテットンに遠慮してなのか?
どう思ってるのか知りたいです。

☆ shuchanmamaさんへ
確かに、神経質ですね。ネムたん。
小さな音にもビビッちゃうんです。

☆ たまりんりんさんへ
遊ぼうよで、トントン。
ヒモブラブラしてで、クルックー。
かわいいです。

☆ みこ姐さんへ
永遠くんも同じなんですね。
ちょっと安心しました。(^^)

☆ きおさんへ
ネムたんと遊ぶ時間は幸せではあるんですが、
同じ遊びを繰り返しさせられるので、
私の方が疲れちゃうんです。
2009/03/06(Fri) 20:21 | URL | らいちっQ | 【編集
そっかぁ。
ネムたんはプリンセスだから
しもじもには遊ぶ姿を見せたくないのかな?(笑)
それとも、らいちっQさんを
独占したいのかな~♪
2009/03/06(Fri) 22:31 | URL | しじめ | 【編集
☆ しじめさんへ
コメントありがとうございます。

恥ずかしがり屋なのか、神経質なのか・・・
みんなと楽しく遊べるようになるといいんですが、
コテツとテットンが遊び始めると隠れてしまいます。
なので、できるだけ1対1で遊んであげようと思います。
2009/03/07(Sat) 20:33 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
