スポンサーサイト
カゾクのみなさん
先日の日曜日。
田舎から両親が上京してきました。
私に会うためではなく、弟の彼女の家族に会うため。
とうとう、弟が結婚するそうです。
私に義理の妹ができます。
仲良くできたらいいけど・・・ナ。

両親が上京してくるずいぶん前から、日曜日、私のトコに泊まりたいと
言ってたものの、私の実家はぶどう園をしていて、
ぶどうの成長の加減で日帰りをすることになり、
田舎に帰る前に、少し会うことになりました。
夫のトニー(純日本人)と上野駅で1時間前から待ってました。
私もトニーも久しぶりの都会に人酔いしてしまい、
両親に会う前からうんざりしてたのです。
(↑一応東京在中。トニーは東京生まれの東京育ちのはずなのに、
人で賑わうところは嫌いらしい。)

1時間後やっと両親と約2年ぶりの再会。
感動するでもなく、母はトイレに直行。
相当ガマンしてたらしい。
上野駅近くの和食のお店で両親と弟と私とトニーの3人でおそばを食べました。
駅で会ったときからずいぶん大荷物だなって思ってたんですよ。
日帰りのはずなのになと。
そしたら、帰る間際、「これ、田舎みやげ。」
とワインとじゃじゃ麺セットをトニーに手渡す父。
めちゃくちゃ重い。
ワインなんて、普通サイズじゃないの。1.5リットル。
「このワイン非売品なんだ~。生産者限定のワインだ~。」
と母は言ってたけど、激マズでした。
重かったのに。
両親も重い想いをして持ってきてくれたはずなのに。
ごめんなさい。
でも、本当にマズかったの。
(ワインは実家のぶどうで作ったのではないと後から聞きました。
・・・どうでもいいけど。)




ranking


アップポチッと参加中。宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
