スポンサーサイト
血液型
わたくし、A型です。
でも、学生の頃から「B型でしょ?」とか「O型でしょ?」とか聞かれます。

A型です。

そして、旦那トニーもA型です。
A型夫婦。

A型だからと言って整理整頓が大好きで、神経質で、真面目ではないんです。
まぁ、本屋に行けば、作者の名前順にちゃんと並べたくはなるんですが。

本屋くらいなものですよ。

トニーは片付けが苦手だし。

几帳面と言われるA型ですが、私はA型家族に生まれました。
母親と弟①の二人だけAB型。
あとは全員A型。(大家族でした)
母はお嫁さんだったので、いつも私にA型家系が嫌だと愚痴ってたものです。

そして父は、「おまえはA型なのに優しくない。思いやりがなさすぎる。」
と子供の頃から言われてました。

なんか、こんな事言ったらものすごく、性格悪い子みたいですが、
性格悪いんではなくて、優しくないってだけです。

・・・フォローになってない。


ネム10

「ママン、本当は性格悪いの。自分だけ牛乳飲んでサ、
わたしには飲ませてくれないんだもん。飲みたいのに!
いじけてやるっ。」


きみは牛乳飲んじゃだめなんだよ・・・
これはママンの優しさなのに。

たまに、犬猫用ミルクをあげてるんですが、
『牛乳』が好きなようで。


マオ族には優しいんですよ。
本当です!
(念を押すと、更に嘘っぽい・・・)




    ご訪問ありがとうございます。
    また見に来てくださいねうさぎ2





人気ブログランキングへ
アップ
ついでにポチッと色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
スポンサーサイト
コメント
A型さんなんですね。
私は典型的なB型です。一目置かれがちな
B型ですが、私は私とえばっております。
そう言えば、私が牛乳を飲み終えたコップを
シーズがしつこく頭を突っ込んで舐めようと
していました。しかし底までは届きません
でした。お腹壊しちゃいますしね。
2009/02/26(Thu) 19:40 | URL | shuchanmama | 【編集
>優しくないってだけ・・・(爆)
私もA型です。
私は裏表があるので(笑)
それほど親しくない人からはA型っぽいと言われますが
よく知っている人からは偽A型め!と言われます。
ちなみに全然几帳面ではありませんが
くだらない所でなんかこだわったりします(笑)
A型って整理整頓苦手だよね・・・ってか私がずぼらなだけかな。
2009/02/26(Thu) 20:10 | URL | pigumii | 【編集
あは。ワタシもA型ですけど
いつもO型でしょ?って言われます。
繊細さや、キチンとした所が欠けているのかしらん。
いやいや、O型がおおざっぱだなんて
…言っていませんからっ!(爆)
2009/02/26(Thu) 21:37 | URL | しじめ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26(Thu) 22:21 |  |  | 【編集
血液型なんて関係ないさ~って思うB型のチビ太ママです(笑)
かく言う私はみんなから間違いなくB型と言われ続けております。なんでじゃ?
ところで、本当の優しさと本当のことにきちんと向き合えることができない弱さを混同している人が多いです。私もそのタイプです。
本当に優しい人は、その人(猫)のためにならないことは、しないんです。=らいちっQさんは優しんだよ~!
2009/02/27(Fri) 00:32 | URL | チビ太ママ | 【編集
最近血液型が流行ってますよね(^^)
4分割するのは、日本人だけなんだそうですよ♪
きれいに4分割されてるのも、日本だけみたいですが。
知ってました?猫の血液型は、A肩が多いんですよ!
うちのダンナはO型ですが、4分割されるのは大嫌いみたいです(^ー^* )
ちなみに私はAB型で~す(●⌒∇⌒●)
2009/02/27(Fri) 01:29 | URL | たまりんりん | 【編集
私もA型です。
A型って、「変なところで」几帳面なんだと思います。
私も、変なこだわりがあったりするし。
うちのダンナはB型。
本棚の本を、バラバラに並べても平気だったりするので、ちょっと信じられません。
そんなとき、A型ってやっぱり几帳面なのかな~?と思います。
2009/02/27(Fri) 18:09 | URL | きお | 【編集
◇コメントありがとうございます◇
☆ shuchanmamaさんへ
我が家のマオ族は牛乳のパックを冷蔵庫から
出しただけで、「くれー」と騒ぎます。
形を認識する能力はあるらしい・・・
牛乳のニオイがたまらないらしいです。

☆ pigumiiさんへ
私も変なこだわりがあります。
居酒屋で頻繁にテーブルを拭くのが
そうです。隣の席の人もテーブルまで
つい拭いてしまって、もしかして迷惑
だったかも…と反省します。

☆ しじめさんへ
失敗しても、まぁいいか。どうにかなるさ。
と流してしまう私…大人としていかがなものか…

☆ チビ太ママさんへ
マオ族には優しい私ですが、旦那トニーに対しては、
鬼のようだと言われてます。

☆ たまりんりんさんへ
私もA型に見られないくらいなので、あまり気にしてません。
血液型、星座、干支…それだけで人間を計れないですよね。

☆ きおさんへ
変なところで几帳面と言われると思い当たるフシがあります。
昔、高級レストランに当時付き合ってた人と食事に行った時、
ナプキンを、キレーにたたんでお皿の脇にキレーに置いたら、
当時の彼氏に怒られたな…。
2009/02/27(Fri) 21:14 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
