スポンサーサイト
テットン小猫!?
テットンは小猫01

テットンはもうすぐ2歳になります。
体重は4kgです。


テットンは小猫02

コテツと並ぶと若干小さい。
コテツはネムたんと同じで体重5.1kgあります。
獣医さんからもコテツとネムたんは骨格が大きいから
太ってはいないと言われてます。


テットンは小猫03

とってもやんちゃで食いしん坊。
今まで、3猫は同じ量のごはんでした。
でも、よく考えると、テットン、太ってきたような・・・
腰のくびれがナイのです。

実家の猫(雑種)は4kgになった事ないし、少しダイエットした方がいいかな。
と思い始めて今日から夕食だけ、カリカリ20g+猫缶10gにしてます。
朝はカリカリ25~28g+ぬるま湯。


ちゃと3

おなか、たるんでますよねぇ。


てと8

↑子猫のテットン。見た目だけはエンジェルでした。

テットンはまだ自分がこの時のように小さいと思ってるようで、
コテツに挑みかかっては、嫌がられてます。

テットンはごく普通の雑種猫。ごはんの量に悩んどります。






    ご訪問ありがとうございます。
    また見に来てくださいねふるーつ☆Cultivation・りんご





teto02.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
応援クリックとコメントいつもありがとうございますc001


スポンサーサイト
コメント
ご飯の量って、本当に微妙ですよね。
カリカリの袋に書いてる量じゃ、絶対に
足りてない気がして。
ついつい多めにあげてしまいます。
多少たるんでても、メタボじゃなかったら
大丈夫だよ~♪・・・たぶん(笑)
2009/02/21(Sat) 07:32 | URL | oceangecko | 【編集
それくらいのおなかは、問題ないですよ。
うちの2にゃんを見てください。
そろそろおなかの毛で床掃除できそうです(笑)
太らせないようにと思うんですが、どれくらいが適量なのか未だにわかりません。
今がぶくぶくなので、今までが多すぎたのは間違いないと思うんですが、父ちゃんが猫が鳴くとすぐにやっちゃうんで・・・。
2009/02/21(Sat) 10:29 | URL | チビ太ママ | 【編集
アメショで言う、ルーズスキンってやつですかね
太ってないと思うんだけどなぁ~
くぅ~!仔猫のテトラ君、激カワv-10
この頃から悪戯っ子だったのかしらん?v-8
2009/02/21(Sat) 12:33 | URL | みこ姐 | 【編集
ごはんの量は、悩みますよね~。
うちは、1日分で50g+ぬるま湯好きなだけ
…というメニューです☆
それで、4.3kg。
体重的には標準かもしれないですが
おなかはテットンくんと同じ
たっぷんたっぷん!(爆)です☆(笑)
いっしょにダイエットしようかあ?あは
2009/02/21(Sat) 14:56 | URL | しじめ | 【編集
テットン君、カワイイですね~~v-10
4キロなんて、ちょうどいいではないですか!
うちは3.6キロしかないので、目指せ4キロです(^^)
ご飯の量は、その子によって変わりますよね。
悩み、わかりますε-(;ーωー)
子猫時代のテットン君~~♪萌え~~です♪
ぽたしっぽが、ステキですね(*^^*)

2009/02/22(Sun) 01:55 | URL | たまりんりん | 【編集
◇コメントありがとうございます◇
☆ masaさんへ
テットン、お腹がタルタルで、胴体はムッチリ
してるので、手足を隠して座ってる姿は、
『つちのこ』みたいです。

☆ oceangeckoさんへ
カリカリの量、本当に微妙です。
お腹のタルタルは皮が余ったもののようで、
おばぁちゃんの二の腕のようですョ。

☆ チビ太ママさんへ
我が家では、ごはんは1日2回。
時々おやつをあげてます。
なのに、あのタルタルお腹・・・。

☆ みこ姐さんへ
エンジェルのような子猫の時から、やんちゃで、
いたずらばかりしてました。
セーター、手袋などの毛で出来たものを食べて、
ゲロってました。
今年に入ってから手袋は2つやられちゃいました。
気をつけているのに・・・

☆ しじめさんへ
こたポン、4.3kgなんですね。
思ってたより軽い!
毛がフサフサだから大きく見えるのかな?

☆ たまりんりんさんへ
もうちょっと暖かくなったら、テットンを連れて
動物病院に相談に行こうと思ってます。(^^;)

☆★☆  皆様へ  ☆★☆
たくさんのご意見、ありがとうございました♪

2009/02/22(Sun) 15:21 | URL | らいちっQ | 【編集
ごはんの量って難しいですよね。
うちは2,5キロのやせっぽちのちびっこなので、
もっと食べてほしいという贅沢な悩みです^^;
猫は、肋骨のあたりを触って、肋骨が触れなかったら太り気味だそうですよ。
でもその判断も難しい・・・!
健康診断もかねてお医者さんにチェックしてもらうのもいいかもしれませんね。
2009/02/23(Mon) 13:59 | URL | きお | 【編集
◇コメントありがとうございます◇
☆ きおさんへ
ハノンちゃん、コテツやネムたんの2分の1!?
小柄、華奢~。
早速、テットンの肋骨チェックしてみました。
コテツやネムたんも触ってみたんですが、
テットンだけ、皮?肉?が厚い・・・
暖かくなったら動物病院連れて行ってみます。
ワクチンも打たなくちゃなんないし。

アドバイス、ありがとうございます♪
2009/02/23(Mon) 19:51 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
