スポンサーサイト
ばんにゃいニャ!
ばんにゃい01

テットン、ばんにゃいポーズで熟睡中。
疲れないのかな?


ばんにゃい02


ばんにゃい03

あれ?起きた?
「ごはんの時間かにゃ?」
さっき、食べたよね・・・?


時々寝言を言うテットン。どんな夢みてるのかな?






職場ねこ02

こちらは毎日職場に現れる、ノラ猫さん。
目つきが怖いし、ぶちゃいく。
でも、鳴き声はかわいらしく、人なつこい性格。
職場の付近にはノラ猫さんがたくさんいて、近所の人も優しく、
協力してごはんあげたり、病院に連れて行ったりしてるのです。

職場ではごはんと毛布の寝床を用意してあげてます。
たくましく生きて欲しい・・・。

テットンもコテツも保護された猫。
ノラ猫さんを見ると、心が痛いです。





    ご訪問ありがとうございます。
    また見に来てくださいねjumee☆faceA114L3





人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

スポンサーサイト
コメント
えっ?テトラくん、寝てるのぉぉ?
きゃわひぃぃ!
うちでは絶対こんな格好で寝てくれないんですよ。
だから、うらやましいです。
素敵な職場ですね♪
2009/02/16(Mon) 18:49 | URL | oceangecko | 【編集
テットン君~~(*/∇\*)
バンザイして、カワイイ~v-10
全く警戒心ゼロですね=*^-^*=安心しきってるって感じ♪
こんな姿を見たら、抱っこちゅ~しちゃいますよぉ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ノラちゃん、カワイイですね。
外猫ちゃんとは思えないキレイな子ですね=*^-^*=
私も外猫ちゃんを見るたび、胸が痛くなります。
保護活動をしている方からのお話を聞くたび、泣きそうになります。
この子は、みんなの暖か気持ちで、幸せに過ごしているんですねv-238

↓私も「モチクリーム」食べましたが、ガッカリしました。
何であんなに売れているのか、意味がわかりません~(^^)
2009/02/16(Mon) 19:17 | URL | たまりんりん | 【編集
ばんにゃい!
これは、もう、反則技なみに可愛いじょ!
テットンくん、空を飛んでる夢でも
見てたのかな~?(笑)
職場の方々、にゃんこのお世話もなさってるんですね。
そーゆー社会に、ぜーんぶ、なるとイイねっ☆o(^-^)o
2009/02/16(Mon) 20:31 | URL | しじめ | 【編集
これは見事なバンザイですね!
こういう無防備な姿、大好きです。
うちの子はやってくれないので、
テトラくんで存分に萌えさせていただきました(笑)
ノラちゃんはこの季節は特に大変ですよね。
1日でも早く、全ての猫たちがしあわせに過ごせる社会になってほしいです。
2009/02/17(Tue) 18:06 | URL | きお | 【編集
◇コメントありがとうございます◇
☆ oceangeckoさんへ
テットンは、ばんにゃいしたまま熟睡です。
肩、疲れないのか心配です。

☆ たまりんりんさんへ
テットンだけは、人間のチューも受け入れて
くれます(^∨^)コテツ、とネムはすっごく
嫌がるんです。
いやぁ、今回載せた職場の猫はぶちゃいくです
よー。薄汚れてるし。もっとかわえぇにゃんこ
もいるんですが、どうも私はこのぶちゃいくな
猫が気になるんです。
「モチクリーム」食べたんですね!
私も同感です。OLさんに人気だとテレビか雑誌
で見たんですがねぇ・・・

☆ しじめさんへ
空を飛んでる夢でも見てたのかも♪
スーパーマンスタイルで飛んでるんでしょうね。
私の職場付近はかなりのノラさん達がいるんです。
ノラの社会も厳しいらしく、今回載せたぶちゃいく
なノラ猫は、ノラ猫仲間(?)から嫌われてて、
ちょっと可哀想なんですよ。

☆ きおさんへ
ノラ猫が増えないよう、近所の方々と協力して職場
付近のノラ猫達はほぼ全員が、去勢、避妊手術済です。
子猫なら里親探しなどするんですが、ノラ生活が長く、
だいぶ大きくなった猫達。
ごはんとベッドを提供するくらいしか出来ないんです。

2009/02/17(Tue) 18:51 | URL | らいちっQ | 【編集
ノラさん、見るのは辛いですね。
元気そうな子には頑張って生き延びるんだよって声は描けますが、実際には何もできなくて申し訳ない気分になります。
うちの2にゃんも保護猫ですから、これもご縁で2にゃんが限界で・・と謝ってます。
でも、その猫ちゃん、周囲の方の親切に恵まれてますね。
2009/02/17(Tue) 19:59 | URL | チビ太ママ | 【編集
◇コメントありがとうございます◇
☆ チビ太ママさんへ
職場付近のノラ猫達は、近所の人達にも
かわいがられていて、ごはんも近所の人
達がそれぞれ与えています。
厳しい世の中だけど、がんばって生きて
るノラ達を見て私は勇気をもらってる気
がします。
2009/02/18(Wed) 11:24 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
