スポンサーサイト
マオ族の村はテーブルの下で
マオ族13

たった3ぴきの少数民族、マオ族。


ネム01

マオ族のプリンセス・ねむ。眠り姫。
永遠に来ない王子様を夢見るお猫様。
美人猫にはあと2、3歩足りない、あとちょっとのネムたん。
アメリカンカールなのに、神様のいたずらで耳がカールしませんでした。
(アメリカンカールの耳カール遺伝は5割程度だったと思います。)
カールはしなかったけど、マオ族の姫でマオ族の村の長になりました。



コチ06

先輩家来のコテツ。
鼻ポチョがトレードマーク。
ナルシストで、少年のような声の持ち主。
毎日姫のわがままを聞いてます。



テト09

後輩家来のテトラ。
残念なほどおバカキャラ。
おしりピコピコ技
(←知らない方はクリック)で人間を惑わします。



マオ族13

私が独身時代、一人暮らししていた頃から使っている小さなテーブル。
このテーブルの下がマオ族のお気に入りの場所。
コチくん入りきれてないですョ。体、半分外に出てます。
こたつじゃないのにね。
テーブルの下、暖かいのかな?
3ぴきでまどろんだり、耳打ちし合ったり、
村の集会所なのかな?



  
     ご訪問ありがとうございます。
     また見に来てくださいねふたば





nemu02.jpg人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますキラキラ・オレンジ






スポンサーサイト
コメント
うふふぅ~☆
最後のおさしん、
プリンセス・ネム姫が『親分』で
両脇『子分』を、従えてるみたいだね~♪
2009/02/05(Thu) 21:45 | URL | しじめ | 【編集
素敵な集会所ではありませんか。うちには集会所ないですよ。
試合のためのリングがあるけど(笑)
ネム姫は今日も家来2人引連れて、何をするのかなぁ?
2009/02/06(Fri) 00:30 | URL | チビ太ママ | 【編集
ネムちゃん、美人さんですよ~v-238
コテツちゃん、ネムちゃんの家来なの?( ̄m ̄〃)
女の子には、弱いのね~♪
テトラちゃんのぽたしっぽ(*^^*)カワイイ~~♪
ぽたしっぽ大好きです!
短いしっぽフリフリ、サイコーですね(≧∇≦)ъ
テーブルの下で、何をしゃべってるのかな?
仲間に入れて欲しいです♪
大きいから、入れないか(-m-)
2009/02/06(Fri) 01:09 | URL | たまりんりん | 【編集
ネムちゃん、十分美人ですよ♪
カメラ向けられて、ご機嫌斜めなのか、
ちょいと渋めのお顔してますけど(笑)
コテツくん、少年のような声なんですか?
さわやかなお声(笑)?
2009/02/06(Fri) 07:12 | URL | oceangecko | 【編集
イヤン!全員集合のお写真だぁ!!
いいな♪いいな♪
ネムちゃん、充分カワイイお姫様です
絶対にモテるはず!!
アメリカンカールでお耳が反らない子もいるんですね
スコだけかと思ってました
テトラちゃんのお茶目キャラ、私大好き♪
コテツちゃんのナルシ~は、ウチのナルけん大好きですよぉi-237

マオ族サイコー!!
2009/02/06(Fri) 17:07 | URL | みこ姐 | 【編集
ネム姫様は耳がカールしていないからこそ
気高く見えるのではないですか?
ヘタに耳があっち向いたりこっち向いたりすると
高貴なイメージが崩れますよ
我が家の折れ耳はキノコ扱いだし(笑
そのままの貴女が素敵です^^
2009/02/06(Fri) 18:18 | URL | お館 | 【編集
最後のお写真、本当に姫とその家来たちって感じ。
でも家来って・・・ナイトたち、ぐらい言ってあげないと!
残念なほどおバカキャラ。で爆笑してしまった。
ごめんね~テトラくん。
でもそんなところが、すっごくかわいいんだよね!
2009/02/06(Fri) 21:56 | URL | きお | 【編集
◇コメントありがとうございます◇
☆ しじめさん 
実際、コテツとテトラはネムたんの子分です。
コテツもテトラもネムたんの事が大好きなんです。

☆ チビ太ママさん
試合のリンクですかぁ。
seikoちゃん強そう。

☆ たまりんりんさん 
コテツもテトラもネムたんが大好きなんです。
寝るときは2ぴき共ネムたんにくっついてます。
単に、ネムたんの毛が温かいからかも。

☆ oceangeckoさん
ネムたんは、カメラ嫌いですねー。
なかなか、かわいい顔の写真が取れないんです。
コテツの声はさわやかと言うか、声変わりする前
の男子のキンキン声に近いかな?
時々女の子のように『イヤン』、『キャッキャ』
言ってます。

☆ みこ姐さん
コテツもテトラもネムたんが大好きです。
ネムたんの兄妹は5ひきで、そのうち2ひき
だけがカールしたネコでした。
母ネコも父ネコもカールしてたんですけどね。

☆ お館さん
ネムたんは耳がカールしてないけど、ツンと
尖がった耳が、ネムたんのお高いプライドを
表している気がします。

☆ きおさん
どうしようもなくおバカなテトラ。
でも、どうしようもなくかわいいのです。
テットンと呼ぶと『ンー』ってお返事して、
シッポをピコピコさせます。かわいいやつ
です。

☆ masaさん
スケさん、カクさんと黄門様に見えますねぇ。
ネムたんのあごの下の毛が黄門様のおヒゲの
よう。
2009/02/09(Mon) 11:50 | URL | らいちっQ | 【編集
へぇ~お耳のカールしない
アメリカンカールがいるんですね。
しかも5割とは!!けっこうたくさんで驚きました。
テーブルの下に勢ぞろいして仲良しさんだこと!
確かにネム姫にお使えしてるコテツくんとテトラくん
に見えちゃいますね。
でも姫は家来を同じ屋根の下でお休みにならないだろうから
家来ではないのかなっ!!

コメレスです。
排水溝の穴隠しのトレーの下に
何かあると察知されている今日この頃
いつか排水溝ネットを悪戯されるのやらと
ヒヤヒヤものです。
日に何度もお水の入れ替えをしてるのに
でもやっぱりシンクのお水がいいようで・・・
できればシンクの上には上がってもらいたくないんですけどね。
2009/02/09(Mon) 16:44 | URL | あずき | 【編集
◇コメントありがとうございます◇
☆ あずきさん
マオ族はたった3匹の小さな社会ですので、
姫も家来も分け隔てなく同じ小さなテーブル
の下でまどろんでるですョ。
家来と言ってもただネムたんのわがままに
付き合ってるだけなんですけどネ☆
2009/02/09(Mon) 18:50 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
