スポンサーサイト
定期購読
ねこのきもち

『ねこのきもち』の定期購読始めました。
1冊約1000円もするのに、情報量はちょっと少ないかと思います。
でも、毎月ではないですが、ふろくがつくし、
なるほど!と思う情報もあるので、妥当なお値段でしょか。


テト04


定期購読、ふろくと言えば・・・

私は小学館の小学●年生という本を定期購読してました。
もちろん、小学生の時に。
それに、『なかよし』『りぼん』!
父親に、恋愛のマンガ読むなんてまだ早い!と言われて
なかなか買ってもらえなかった記憶がありますが。
小学●年生でも『まりちゃんシリーズ』など恋愛マンガがあったんですけどね。
なぜか、小学●年生は買ってくれました。
『なかよし』『りぼん』は、おこずかいでこっそり買ってました。
でも『なかよし』と『リボン』を2冊買うほど、私のおこずかい
がなかったので、ふろくを見て選んでました。
マンガ自体よりふろく重視。
子供ですね。
基本的に『なかよし派』でした。
マンガの続きは友達とマンガ交換して読んでたな。。。


テト05


テト06


『なかよし』『りぼん』は小学5年生の時に卒業。
今では廃刊になってしまった『ひとみ』を読み始めました。
こちらは、ふろく目当てではなく、
「レディ!!」というマンガを読むため。
アニメにもなったんですよ。
「レディ!レディ!」というタイトルで、
少年隊がオープニングとエンディングソングを歌ってました。



おおまかに言えば、レディになるためにがんばる女の子の話。
おおまか過ぎですな。
主人公のフワフワの髪に憧れてましたね。



テト07

「レディって何にゃ?おやつかにゃ?」


レディとは貴婦人、女性のことですよ。(辞書で調べました)



私、女性ではあるけど、貴婦人ではないな。





     ご訪問ありがとうがいます。
     また見に来てくださいねキラキラ






teto02.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
雑誌ペロペロするテットンにポチっとお願いしますペロッ







スポンサーサイト
コメント
あたらしいテンプレ、シンプルでかわいいですね♪
私はなかよし派でした。
あさぎり夕が好きだったなぁ。
レディか・・・ハノンには無理だな。
2009/02/04(Wed) 01:14 | URL | きお | 【編集
テンプレ変ったぁ~
イイ感じ♪
ねこのきもち私も頼んでますよ~
友達と漫画交換、なつかしいなぁ~♪
レディ!! 貴婦人に憧れてたのねi-236
私は、はいからさんが通るに憧れてたわぁ~i-278
2009/02/04(Wed) 10:38 | URL | みこ姐 | 【編集
テトちゃん、雑誌はおいしかった?

うーん、私は「りぼん」派でしたね。
少女コミック、マーガレット、少女フレンドは定番で
実は今でも読んでます。
ぱらぱら立ち読みですけど。
最近立ち読みできる本屋が少なくて、新刊の情報が少ないです。
本屋さん、見てたらごめんなさい。
でも、我が家がコミックが1000冊以上あるお得意さんなので見逃してくだされ。
2009/02/04(Wed) 12:12 | URL | チビ太ママ | 【編集
◇コメントありがとうございます◇
☆ きおさん 
 なかよし派だったんですね。
 私もあさぎり夕大好きでした。
 なつかしー。

☆ みこ姐さん
 はいからさん、南野陽子ですね。
 私の中では、はいからさん=南野陽子
なんです。知識が乏しくてすみません。

☆ チビ太ママさん
 雑誌をなめておいしいのか不明です。
 でも、しつこくペロペロしてるので、お
いしいんでしょうねぇ。
 本屋さんのマンガ本、全体的にビニール
カバーがついていて、立ち読みできないで
すよね。月刊マンガには十字に輪ゴムがつ
いてるし。
 コミックが1000冊以上も!スゴイ。
 私はブックオフに流してます。
2009/02/04(Wed) 20:37 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
