スポンサーサイト
ぽかぽか
冬は家の中にいても寒いです。
我が家は、節約節電してるので、尚更。
暖房はホットカーペットのみ!

1月分のガス代が信じられないくらい高かった・・・
何であんなに使ったんだろ?
都市ガスなのに。涙
電気代も値上がってたし、光熱費の節約って体がツライ。
部屋は寒いし、食器洗いが水だと冷たいし、お風呂のお湯はすぐ冷める。
節約って貧乏くさいけど、『地球に優しいエコ』と言い方を変えると、
急にオサレになりますね。言葉の魔法。

あぁ、そう言えば『できちゃった婚』の友人が「できちゃった婚」じゃなくて
『授かり婚』だョ!と言ってました。
本当、言い方で印象が変わります。

寒さに耐えながらブログ更新してると・・・・・


こちてと20

マオ族キターーー!オン・ザ・マイ足!



てと52

テットンの手、かわいぃーーーハート
コンパクトに折りたたんじゃって、にゃんこっぽいワハチワレM1


こちてと21

冬はフリース。
フリースジャケットとフリース靴下。
更にマオ族のぬくもり。
にゃんこって暖かい。ぽかぽかです。




  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいね




ranking
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますjumee☆faceA114L3

スポンサーサイト
コメント
テトラくんのこの、折りたたんだ手
本当に可愛い~♪
そしてこの、ちんまり丸めた背中も
なんとも言えず可愛いですね~。
私も、フリース靴下とコタツで節約・・・
いやいや、エコしてます(笑)
2009/01/28(Wed) 21:47 | URL | pigumii | 【編集
テットンくん、えらいじょ。
らいちっQさんのアンヨをあっためてくれてるんだねっ☆
フリースの靴下、いいなあ、あったかそう。
ワタシもエコしなきゃなぁ。
先月の電気代…目がテンになったもんなぁ。。。(苦笑)
2009/01/28(Wed) 23:00 | URL | しじめ | 【編集
うちもそういえば、ガス代と電気代
高かったなぁ。
年末年始家にいたし、なおさらかぁ~。
にゃんずは本当にあったかいですよね。
心も体もホッコリなります♪
靴下に寄ってくるなんて
めちゃくちゃカワイイ~♪
2009/01/29(Thu) 11:40 | URL | oceangecko | 【編集
この季節、にゃんこのぬくもりって、
こころもからだも暖まりますよね。
うちも灯油代がばかにならないので、よくホットカーペットでしのいでます。
地球に優しいエコも、風邪をひかない程度にがんばろうと思います^^
2009/01/29(Thu) 18:55 | URL | きお | 【編集
寒いですよね~~{{ (>_<) }}
エコだって言われても、寒いもんは寒いです。
あんよに集まって来るニャンコちゃんたちv-238
ステキですね~~♪
フリースの靴下って、確かに暖かそうです(*^-^)
私の足にも、集まって~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
テットンちゃんのお手手♪ちゅ~ですね♪
2009/01/29(Thu) 19:02 | URL | たまりんりん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(Thu) 19:07 |  |  | 【編集
テトラ君の香箱座り
そのお手手の間に指を突っ込みたい♪
(アレ?なんか変態みたいだね私…)
2009/01/30(Fri) 13:14 | URL | みこ姐 | 【編集
◇コメントありがとうございます◇
♪ pigumiiさん 
 地球にも家計にも優しいエコ、大事ですよね~。
 テットン、じっとしてる時はすごくかわいぃんですけど、悪戯ばかりしてます。

♪ しじめさん
 悪さばかりしているテットンですが、たまに、嬉しいことをしてくれます。

♪ masaさん 
 寝るときにベッドの中に入って来てくれると、もっと嬉しいんですが、
マオ族は入ってくれないんです。
 布団の上から漬物石のように私に圧し掛かってます。
 コレが温かいって言うより重いんです。

♪ oceangeckoさん
 靴下のニオイをフガフガ嗅いだりもしますが、
 時々優しい一面が見られるのは、親としてうれしい限りです。(親ばか)
 でも普段は悪さばかりしているテットンです。

♪ きおさん
 エコしてても風邪ひいてしまったらエコの意味なくなっちゃいます。
 インフルエンザも流行ってますし、お互い気をつけましょう。

♪ たまりんりんさん
 フリースは暖かいですよー。
 更にマオ族の体温とフサフサの毛でぽっかぽかです☆

♪ みこ姐さん
折りたたんだ手の間に手を入れたくなる気持ち分かります。
私もよく手を入れてこちょこちょしてます。
 
 
2009/01/30(Fri) 21:50 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
