スポンサーサイト
妄想旅行
海外旅行になかなか行けないので、DVDで旅行気分♪
 



香港限定です。

あぁ、香港大好き。 買えるものなら買い占めたい。



買えそうにないので、DVDとガイドブックで旅行の妄想。


香港の何がいいかというと、漢字がいい。
画数がやたら多くて、小難しい文字、香港語(広東語)の発音。
興奮します。
香港語を聞くと、背中がゾクゾクします。

あとは…危なそうなところ。
最近では香港は治安が良いのだそうです。
でも、私のイメージとしてはアブナイ、キタナイというイメージなんです。
(古い香港映画の影響です。実際は、安全、クリーンですョ。)
危なくて、汚い香港が大好きなんです。
貧乏でギラギラしてる香港がたまらないっ。
(私の妄想の中の香港はギラギラと飢えた目つき…)
ワイルドな都会。それが香港。
その香港に片思い。



こてつ01

「母にゃん、欲求不満っぽいゾ。」

欲求不満なんて失礼ね!お母にゃんは恋に憧れる年ごろなのよ。


ねむ70

「ママンは永遠に片思いね。それより、また動物病院に泊まるのはイヤ!」

数年前、香港に旅行した時に、マオ族を動物病院で預かってもらったのです。
今度、旅行する時は、ペットシッター頼もうかしら。




  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいねハート



  
nemu02.jpg人気ブログランキングへ
  アップ
  ポチッと応援クリックお願いします。



スポンサーサイト
コメント
私は飛行機が苦手なので、もっぱら国内の雑誌ですわ!
いつか連泊で遊びに行きたいけど、ニャンズを考えるとねぇ~…
ペットシッター、勇気がなくて頼めない…
やっぱりお家で留守番してもらって2泊までで
我慢かなぁ~
2009/01/28(Wed) 12:56 | URL | みこ姐 | 【編集
◇コメントありがとうございます◇
♪ みこ姐さん
 そうなんですよね。ペットホテルはお高いし、
ペットシッターって勇気いりますよね。
 家のカギを見ず知らずの人に預けなくちゃな
らないですものね。
 私は妄想旅行で旅行した気になってます。
 あと、1泊京都とか、旅の計画だけ立ててます。
(コレも妄想か・・・。)
2009/01/28(Wed) 20:22 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
