おばんでやんす
20011901.jpg

「ママンが”おばんでやんす”って言えって言うの。
あたし、いや。だってまだ、若いモン。」


ねむたん、「おばんでやんす」って言うのは、「おばさんです。」って意味
じゃなくて、「こんばんわ」って言う意味よ。東北の方言なのよ。

それに、若いモンって、もうすぐ4歳じゃないですか。
お嬢さんではないですよ。
人間でいえばアラサーですよ。


20011902.jpg

「姫に年なんかないモン。永遠のプリンセスだモン」

そうですね・・・・・ (¬_¬) うらやましいですよ。

21011903.jpg

おや、誰か来ましたね。

21011904.jpg

「おばんでにゃんす」

コチくん。

21011906.jpg

「おばんですにゃ」

20011901.jpg

「ちがうモン!」





  ご訪問ありがとうございます。
  コメントいつも楽しみにしてます。
  コメントのお返事をなかなか出来ず、申し訳ありません。
  
  




nemu02.jpg 人気ブログランキングへ
 アップ
 ポチっと応援よろしくお願いしますハート


コメント
女の子だもんね、おくら挨拶のことばでも「おばん」がついたら嫌よね~(笑)
最近「おばんです」から「ばばあ・・・」と言われるようになり、オデコに怒り十字が入るワタクシ。
ネムちゃんのように「ちがうモン」と言ってみたい(笑)
2009/01/19(Mon) 22:35 | URL | チビ太ママ | 【編集
姫ちゃん、おばんで~す♪

もっ・・・もちろん挨拶ですよっ!
猫パンチはやめてぇ~
2009/01/20(Tue) 18:33 | URL | きお | 【編集
コメントありがとうござます。
♪ チビ太ママさん
 堂々と「ちがうモン」と言っていいと思います。

♪ masaさん
 北海道でも「おばんです」って言うんですね。東北だけかと思ってました。

♪ きおさん
 ねむたんのネコパンチは意外に強烈です。
爪がいつも一本だけ伸びてて、グサリと刺さります。
 こまめに爪切りしてるのに…
 



2009/01/20(Tue) 20:53 | URL | らいちっQ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
