スポンサーサイト
年末ですね・・・
今日は友人達と忘年会でした。
豚しゃぶ屋さんでしゃぶしゃぶの食べ放題!
おいしかった~。満足満足。


昨日は映画を一人で観ました。

映画01

レッドクリフ 赤壁です。

男同士の友情とか仁義、そして野心、素敵です。
かっこいいです。

三国志なんて、子供の頃、NHKで人形劇やってたなぁ
くらいの知識の私。
子供だったし、全く内容を覚えてません。

中国語の授業の時、三国志に出てくる主要人物の名前を
覚えさせられたくらいです。
(高校生の時から中国語を習ってたんです私。)

そんな私が観ても面白い映画でした。
戦闘シーンはハラハラするし、ちょっとしたユーモアもあって、
映画館で観て良かったーーー☆

映画02

もちろん、私の妄想の中の恋人
金城 武。
サイコーでした。
髭姿も麗しい。
中国時代劇の衣装って大好きなんです。
長衣が好き。
憧れます。

先週、K-20も観ました。
日本語の金城。
日本語がタドタドしかったけど、そこがいい。
怪人20面相の金城も好き。
K-20の方が金城、主役ですから、
めっちゃ活躍します。かっこいいです。


年末は金城!な私でした。


てと18
「お母にゃん、映画観に行くか本読んでるかで、つまんないにゃ。
遊んでくれないにゃ。」


ごめん、ごめん。テットン。
でも、君、ネコじゃらしのフサフサをかじって、ヨダレでベトベトにしたでしょ~。
あれじゃぁ、遊べないじゃない。




 ご訪問ありがとうございます。
 また見に来てくださいね五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青



ranking
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いしますローズ


スポンサーサイト
コメント
私は子供の頃
吉川三国志にどっぷりはまっていたので
いずれ観ようと思っています^^

どうぞ皆様良いお年を

そして来年もよろしくお願いいたします♪
2008/12/31(Wed) 19:42 | URL | お館 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
