スポンサーサイト
恐怖の歯医者
私、先月から歯科に通ってます。
むか~し、詰めたところが虫歯になってしまったのです。
しかも2本も涙
なので、職場近くの歯科に通ってます。

昨年、「親知らず」を抜いた時にもお世話になった歯科なので、
気軽に予約を入れて、時間どおり行きました。

そしたら・・・変わってた・・・
その歯科、支店を出したらしく、
以前のスタッフはほとんど新しいお店(歯科クリニック)へ
移ったもよう。

歯科助手はギャル・・・
歯科医は若い男・・・

気おくれを感じました。

でも、私は患者で、お客なんだから、そんなこと気にせず、
「いい仕事」してくれたら何の問題もないわけです。

ねむ66

虫歯をキチンと治してさえくれたらいいだけのことなのです。

私が微妙な年齢ということも、おデブということも、
歯科クリニックでは関係ないことなのです。

ねむ67

ネムネムの言うとおり、
ドーンとしてればいいんです!


その歯科クリニック、雇われ歯科医が二人おります。
1人は子供、老人、女の子受けの良さそうな優しげな男性。
優男先生としましょう。
優男先生、めっちゃ心配症。
患者のクレームにです。
クレームにならないように、優しく、丁寧に、治療します。
これから、どんな治療をするのか、自分の歯を見せつつ、
説明します。
(???なぜに医者の歯を見る必要が???)
治療中、痛くならないように、麻酔をドンドン打ちます。
治療中、
「大丈夫ですか?痛くないですか?疲れませんか?」
と繰り返し何度も聞く。
治療中、話しかけられても答えられませんけど?
口開けてるし、麻酔されてるし。
L(´Д`)」
治療が終わると、
「おつかれさまでした。がんばりましたね。」
肩をポンとされます。
肩をポン・・・・・意味不明。
優男先生、
やたら優しくて恐怖を覚えます。


もう一人の先生、
おじさん患者向けの無骨な感じでサバサバしすぎてる人。
「九州男児でごわす」的なイメージ。
バキュームを左手、ドリルを右手に一人で治療します。
一匹オオカミ系というか、なんというか・・・
力でなんとかしちゃう先生。
優男先生とは正反対の人です。
えー、ここでは、オイドン先生としましょう。

オイドン先生、一人で色んなドリル使って削るし、
機械の扱いが乱暴で、道具を落としたりする。
危ないです。
それに・・・
力ずくで、アゴを押したり、唇引っ張ったりして、
痛いんです。
そして、2回も


青で○したところを引っ張られて、裂けちゃいました。
2回も。(2週続けて)
痛いです。怖いです。嫌いです。オイドン先生。


先日、オイドン先生と優男先生がタッグを組みました。
歯科医、二人がかりで治療される私の歯は相当悪いのでしょう。
私は怖さ倍増で、死にしそうでしたTear Perspiration
口から魂が出そうでしたぽかーん

治療はまだ今週も・・・

ねむ68

被害妄想、自意識過剰。
ティーンエイジャーか!!
自分に突っ込み入れるほど、歯医者に動揺してしまう三十代。




 ご訪問ありがとうございます。
 また見に来てくださいねクローバー




ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いしますGOOD



スポンサーサイト
コメント
うはぁ!口裂けイラストが
痛さ倍増~っ!大丈夫ですか~?
たしかに、歯医者さんは、いろんなタイプがいて
患者としては不安ですよね☆
しかし極端な先生コンビですねぇ…。
あんまり不安だったら、本店へ移られては?(苦笑)
ねっ、ネムちゃん!!
2008/12/22(Mon) 19:50 | URL | しじめ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(Tue) 19:20 |  |  | 【編集
うへ・・・ひどい歯医者。
治療途中で病院をかわるのも、ためらわれるし、
むずかしいところですね。
この二人の先生、足して2で割ったらちょうどよさそう!?
ネムちゃ~ん。歯医者って怖いんだぞ!
ドリルの音きいたら、そんな風に寝てられないんだからっ!
2008/12/24(Wed) 16:21 | URL | きお | 【編集
歯医者と聞くだけで、汗が…
私の嫌いベスト10に入ってます…
そうそう、最近助手の方ギャルが多いですね
私の行く歯科も1人つけ睫毛バッチリ&アイラインばっちりの子が居ます
(上手だからOKなんですがね)
虫歯、気をつけてくださいね
最近、ウチの会社のメンバーが手術になったんです
歯は大事にしなきゃって心底思いました
ネムちゃん、私も妄想女だよ~ん♪
2008/12/24(Wed) 18:51 | URL | みこ姐 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
