スポンサーサイト
米袋でにゃん
最近、米は楽天ショップで買ってます。
玄関まで届けてくれるし、ポイントにもなるし、
便利です。

今回、初めてのお店で米を買ったら、紙製の袋で届きました。
この「米袋」、懐かしいです。

スーパー等で売っている米はビニールの袋に入ってます。

私の実家では、米を作っていた時期もあって、
この「米袋」に米を入れてました。
だから懐かしくって・・・

実家の米にはよく小さな石が交じってました。
ごはんを食べてる途中、ガリっと(石を)噛んでしまって、
不快な思いをしたことも思いだします。

マオ族05

「米袋」をマオ族にプレゼント。
早速、中に入って遊んでます。

コチくんが袋から出てきて・・・

マオ族06

あら?ネムちゃんが袋の奥に潜んでます。

マオ族07

テットンも興味シンシン。

マオ族08

マオ族09

ネムちゃん、気に入ったようです。
袋を独占中。



 
  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいねバナナ



 
ranking人気ブログランキングへ
 アップ
 ポチっと応援クリックお願いしまついちご4

スポンサーサイト
コメント
大人気ですねぇ~
テトラちゃんは順番待ち?
これはしばらくネムちゃん譲ってくれそうもないですねぇ~
私も混ぜて~i-237
2008/12/19(Fri) 17:26 | URL | みこ姐 | 【編集
うちも以前実家でお米を作っていたので、
石を噛んだ感触とか、思い出しちゃいました。
あれ、ほんと苦手・・・
袋、大人気ですね~
お米の香りがいいのかしら?
2008/12/19(Fri) 20:56 | URL | きお | 【編集
ほほう、米袋はしっかりしてるから
遊び甲斐がありそうだ~っ!
これはいい遊び場になりますね☆
このタテに立てられる固さがイイのかな?(笑)
2008/12/19(Fri) 21:33 | URL | しじめ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
