にほひの研究
奥ちゃまの仕事、炊事洗濯掃除。
どれも嫌いなわたくしですが、最近、柔軟剤のいい匂いにハマってまして、
わたくしの洗濯物にだけ、いい香りの柔軟剤を使ってます。
トニーの洗濯物はトニーが自分でするので、使いません。

私のモノとシーツやタオルにだけ使ってます。

そんな私がみつけたのが、コレ。

ダウニー01

柔軟剤です。
タンゴ(たぶんダンスのタンゴだと思われる)の濃い香りがします。
メキシカンな感じです。

ふだん使ってるのはコチラ

ダウニー02

サンフランシスコでホームステイした家庭の香りです。
良いにほひです。


どんな香りかなぁ?と買ってみたのがコチラ

ファブリーズ01

良い香りと言うより・・・
ちょっとクサイです。
匂いが強い。
日本人の鼻にはキツすぎます。



てと26

「にほひ」に敏感なテットン。
嫌な匂い嗅ぐと「オエッ」としちゃうんです。
嘔吐するわけじゃなくて、
嘔吐のマネをするんですよ。
「オエッ」って。

マオ族が嫌がらない「にほひ」を研究中です。




ranking人気ブログランキングへ
アップ
いつもクリックありがとうございますハート


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
