スポンサーサイト
音、復活!
わたくしのVAIOですが、動きがどうも遅いんですね。
知り合いに話したら、

「いらないファイルやアイコンを消してみたら?」

と言われたので、徹底的に消しました。
そしたら・・・

音が出なくなってしまったんです。orz

まぁ、音が出なくても別になんともないんですけど、
音が出なくなったとたんに、どうしても音を取り戻したくなったんです。
えぇ。今までは音なんか出なくて良かったんですよ。
ずっとミュートにしてたんですもん。

約1ヶ月の試行錯誤の上、音を取り戻しました。
機械音痴の私でもどうにか出来るもんですな。

音を取り戻したVAIOで、音楽を聞いてみました。
ここ数年 NO MUSIC LIFE だったんですけどもね。
私はCDのレベルで止まってるので、 ipod  がどういう仕組みか分からない。
そんな私がインターネットで検索し、探り当てた『草ムン』のHP
(↑勝手にリンクしちゃいました・・・)

『草ムン』は香港などで活動している3人グループの歌手です。

私が中国留学中、大変お世話になりました。
彼らのカセットテープ(もちろん海賊モノ)やCD(正規のモノ)を買い、
繰り返し聞いて、言葉を勉強したんです。
(テレビもよく観てました。中国語の字幕がつくし、
日本のドラマやアニメを放送してたので、かなり勉強になりました。)

数ある歌の中で『草ムン』の歌が一番聞きやすかった。
このHPで初めて動く『草ムン』を観ました。
私が知ってるのは平面静止状態(写真)の彼らでしたから。
10年以上も平面の彼らしか知らなかった。
一人一人の名前も知らなかったんです。
fan士失格です。

インターネットは世界を広げてくれる。


こちてと11

こちてと10

マオ族のみんなは私の心を広げてくれる。




ranking人気ブログランキングへ

応援お願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
