スポンサーサイト
エコ
最近よく聞く言葉「エコ」。
私がやむなく実践しているエコをご紹介。
1、自転車通勤
  電車通勤できない場所に住んでるため。
  雨の日以外は毎日往復6.4Kmこいでる。
2、コンビニにて割り箸拒否
  最近、コンビニのお箸は竹製が多い。
  竹のお箸は青臭くてごはんがまずくなるため。
3、節約
  節電、節食、節買い物。
  貧乏だから・・・アップロードファイル

エコで地球にとっても優しいわたくし。
私の住んでいる地域は東京ながら木はいっぱいあるし、
畑もあります。
緑豊なところです。
私はド田舎出身で、夏はボロイ家の隙間から虫たちが入ってきて、
夜は蛍光灯に虫が群がってました。
ちょうちょがバサバサと部屋なのかを飛び、色んな虫たちが勉強中のノートや教科書の上を這いずりまわってました。
恐ろしかった。
次の日学校にて教科書を開くと「押し花」ならぬ「押し虫」が出来上がってて・・・
ぎあーーーーーーー!
虫が嫌いで都会に来たと言ってもいい私。
なのに・・・
朝の自転車通勤では木から虫が降ってくるし、
鼻の穴や目、口にまで虫が入ってくる。
職場では草取りさせられ、蚊やカエルに襲われる。
なぜ・・・
私は虫好きなナウ○カにはなれないわ。いもむしさん



ranking
人気ブログランキングへ

アップ押してくれるとウレシイです。でっかいハート


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
