結婚式@盛岡
ネムたーん、この前の日曜日、弟の結婚式で盛岡に行って来たんだよ。

朝5時半に家を出て、帰ってきたのが夜9時半。

疲れた~。

聞き上手01

「ママン、帰りが遅いから心配してたのよ。
わたしの夕食、ないのかと思って不安だったんだから。」



心配だったのは、ごはんの方ね・・・

遅くなったけど、いつもより豪華なごはんをあげました。


盛岡、東京より寒かったよ。

空気も乾いてて、のどが痛くなっちゃったよ。


盛岡01
☆盛岡駅☆


盛岡02
☆バスロータリーにある地下通路の入り口☆

屋根の上を拡大すると

盛岡03

鳩のたまり場になってます。


聞き上手02
キラーン 「おいしそう…」


高校生の頃、この駅前で鳩に襲われたことが…

嫌な過去を思い出しちゃったよー。


盛岡04

☆盛岡市を一望できるチャペルで結婚式☆


盛岡05

☆披露宴の余興で踊る母☆

♪ ビ~バ ☆ フェスタ ビバ ビバ ! ♪


盛岡06

☆陽気な音楽にみんなノリノリ☆

♪ ビ~バ ☆ フェスタ ビバ ビバ ! ♪

この曲が耳に残って離れなーい。

どうしよう、コチくん、テットン。


聞き上手03

「しらにゃいにゃ。」          「ばぁにゃん、色白にゃ。」

お面かぶってるからだよ(笑)





呪いの人形ヘアは、というと・・・

ワックスとスプレーで固め、一つにまとめました。

室町時代の古風な顔は厚化粧でカバー(笑)


Slavaさんのコメントの通り、披露宴では、

親戚の方々にお酌をしながらあいさつ回り。

忙しいし、気を遣って疲れました。

でも、ステキな結婚式&披露宴でした








ご訪問ありがとうございます。
かなりの不定期更新ですが、
また遊びに来てください










どうにもならないヘアスタイル

ボーっとしてたら、もう10月も終わりそう・・・

怖いほど早く時間が過ぎていきます。


まだ先の事と思っていた、弟の結婚式が明日に迫ってます。

明日の朝一の新幹線で岩手へ行き、日帰りで帰ってきます。

朝、4時半起きです

起きられるのか、かなり不安です。


そして、呪いの人形ヘア

snap_litchtic_20098220213.jpg

美容院でトリートメントしたら、更にアレンジのきかない髪質になってもうたぁぁぁ

結婚式の前に美容院でセットしてもらう時間はありません。


今日も一日、髪の毛をこねくり回し、

前髪をサイドに流してみたら、

snap_litchtic_200982201027.jpg

貞子ヘアに

バラのコサージュつけてみたり、

パールのカチューシャつけたり、

巻髪ようのコテで巻いてみたり奮闘したのですが、

34歳で古風な顔立ちの私にはゾッとするほど似合わなく、

この呪いの人形ヘアで結婚式に参戦するほかありません。

結婚式で新郎の姉なんてどうでもいい存在だし、誰も気にもとめないでしょう。

そう願います・・・



こんな時は猫族に慰めてもらうほかないわ

ネムたん、コチくん、テットン私の心を癒しておくれ


あっ

トニーの上にネムたんとテットンが

フェロモン01
顔にモザイクしたら、いやらしくなってしまってスミマセン。
そして、上下グレーでキメているトニー。部屋着だからって、そりゃないよ~



フェロモン02

ネムたん、うっとりしてます。

私の抱っこは完全に拒否するのに、この違いは何?

トニー、猫を寄せ付けるフェロモンでも出してるの?

コチくんはタワーの上で、呪いの人形ヘアの私を冷たい目で見おろしてます・・・

悲しーーーーー






姫のお仕事
気づけば、10月も1週間過ぎてました・・・

時間の経つのは早いです


涼しくなった今日この頃。

猫族は、くっついてることが多いです。


姫の仕事01


姫の仕事02

ん???

姫の仕事03

ネムたん、湯たんぽ兼足枕にされてます。


テットンに毛づくろいしてあげてます。

姫の仕事04

ネムたんのお仕事は暖か添い寝

姫の仕事05

テットン、気持ちよくてバンザイしてる


ネム姫はこの時期、モテモテなんです。

ネムたんのふわふわでモフモフの毛はコチくんとテットンに大人気。

私も添い寝してもらってます(^^ゞ

ネムたん、今日もお仕事、大忙しです。








ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください









