おサボリ
もうすぐ4月だというのに、このところ寒くて、
(理由になってない・・・)

ブログをさぼってます。

そして、ポチ逃げしてます。

さぼって何をしていたのかと言いますと、

お買いものしてました^^ゞ



お買いもの01

昨年のクリスマス、オットにクリスマスプレゼントをあげてなかった

事に気づき、オットが欲しがっていたキッチンカウンター用の椅子を

楽天で探し回り、購入。

高かったので、クリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントです。
(オットの誕生日は5月・・・)

なんていいかげんな妻なんざんしょ。わたくし。


そして。。。

メガネ01

↑この10年以上愛用しているマイメガネ。

度が合わなくなって来て、オットにも新しいメガネを買わないと

生活に支障をきたすぞ。と言われ、買いました。

(仕事中はコンタクト。家ではメガネなんです。)


お買いもの02


お買いもの03

J!NS のメガネ。キラキラがお気に入りです。

フレーム+レンズ+ケースがなんと¥7990-!!

最近のメガネは安いですね。そして仕上がるのが早い。

10年以上前に赤メガネを作った時は、仕上がるのに数日かかったし、

1万5,6千円はしたのに。

J!NSでは、3~40分で出来ちゃいました。素晴らしい!



家電量販店でデジタル一眼レフを凝視したり、

ロバート・ダウニー・ジュニアとジュード・ロウの

『シャーロックホームズ』を観に出かけたり、

私には珍しく、おでかけ三昧です。

外は寒く、歩き疲れ。眠くて、眠くて。

でも、寝ても、寝ても疲れがとれないのは、年のせいでしょか?




  今日の猫族 

猫族01

猫族02

テットンとコテツ、なぜ真面目顔?
なぜ並ぶ?

猫族は、うらやましいほど元気です。






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします













そっとぴとっ
我が家の朝の光景です。

朝ごはん食べて、もうひと眠り。の猫族のみにゃさん。

おや、奥の2にゃんに注目


ぴとっ01



ぴとっ02

そっと、コテツにほっぺたをくっつけるテットン。



ぴとっ03

完全にくっつけましたー

コテツとテットン、男同士だからか、微妙な関係なんですが・・・

今日はコテツ、テットンを受け入れてます。

あ、コテツ、寝てて気づいてないだけかも(笑)



ぴとっ04

コテツにほっぺたぴとっ
暖かくって、安心して、テットンも寝ちゃいました。







ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください







バナー01
人気ブログランキングへ

バンザイして喜んでるテットンをポチッとな












超嗅覚
『アナベラと小梅の日常』 の mogu07さんからプレゼントが届きました


超嗅覚01

チョコとジェリービーンズは私とトニーで頂きました。
チョコ、トローリしててとっても美味でした。

ネムたん、猫用オヤツがどれかちゃんと分かるんです。



コテツもクンクン。
オヤツのニオイがするのかな?
それとも、アナベラちゃんや小梅ちゃんのニオイがするのかな?

超嗅覚02

↑ 猫用デンタルガム
このオヤツ、気になっていて、買おうか、どうか、ずーーーと悩んでたんです!

3猫のオヤツコールに負け、一個ずつあげると・・・


超嗅覚03

「ムシャムシャ、ウマウマ。」

おいしそうに食べてる♪

カリカリタイプの歯磨きオヤツだと噛まずに飲み込んでしまうのですが、
このデンタルガムはちゃんとムシャムシャ、カミカミして食べます。



超嗅覚04

    「あ!」             「テットン・・・」




超嗅覚05

隣の部屋でムシャムシャ食べてます。しかも、顔がコワイ。
おいしいから、誰にも取られたくないのね
テットン、たまにハイエナに変身します・・・


超嗅覚06

「おいしかったにゃ~」

いつもより念入りにペロペロしてます(笑)



moguさん、おいしいオヤツ、ありがとうございます 






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください







人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします









模様替え

先日、部屋の模様替えをしました。

とは言っても、キャットタワーの位置を変えただけ ^^ゞ


模様替え01

コ: 「おぉ、眺めが変わったにゃ。」

テ: 「外がみえるにゃ。おもしろいにゃ。」



模様替え03

テ: 「トリさん、来ないかにゃ。ベランダお散歩したいにゃ。」

ジッと外を眺めて、楽しいこと考えてるんだろうなぁ。


         ・
         ・
         ・

  
と思ったら違ったようです。

模様替え04

一番上の猫族玉座を狙っていたのね。

テ: 「いちばん上、ドキドキするにゃ。」






そのころネムたんは。。。


模様替え02

ネ: 「おかしいわ。ここにタワーがあって、私の玉座があったのに。
    タワーが低くなってる。どうして??」



低い方のタワーで悩み中。







  給料1/3カットのその後  

【 前回までのおさらい 】
個人経営の小さな塾で働く私。
生徒の減少、授業料の未払い等で経営が悪化し、
とうとう従業員の給料がカットに。しかも1/3!
リストラされる人もいて、私、どうしよう。。。


ってな感じでしたが、3月末で無理やり辞めさせられる同僚が、
経営者に直談判し、自分が辞めるのを承諾するのと引き換えに、
他の従業員の給料カットを撤回させたんです!
同僚には感謝、感激です。

ちなみにその同僚は知り合いの大学教授に以前から
一緒の研究室で働いてくれるよう頼まれていたようで、
4月から大学で働くそうです。
同僚曰く、この塾に義理があってなかなか辞められなかったけど、
辞めるタイミングが見つかって逆に良かったよ。

・・・泥船のような職場、この先も不安です。
このご時世、求人サイトをいくつも見てますが、
なかなか良い仕事が見つかりません。
それに、個人的都合ですぐに転職はできないのです。
なので、給料が元通りになったのは、とってもうれしいです。


これまでご心配して頂き、ありがとうございます。
不安が重なり、心まで貧しくなっていましたが、
どうにか立ち直りました







ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします










猫ひとり

朝、出勤前、物置部屋をのぞくと、テットンが

ひとりポツンと洗濯物の上に座ってます。


猫ひとり01

甘えっ子のテットンですが、

たまにひとりたたずんでる時があります。


猫ひとり02

何か考えてるのかな?

ちょっと寂しそうな表情に見えるのは

私の気のせい?

誰もいない物置部屋。

エアコンもついてないから寒いだろうに、

部屋の真ん中にポツンといるテットン。

もしかして、私の気を引く作戦なのかな?



 
             

日曜日、映画を観に行きました。

ジュード・ロウのファンなので、『シャーロック=ホームズ』を

観る予定だったんですが、

割引券を使うため、ネットで席を予約できず、

映画館についたのが、時間ぎりぎりだった事もあり、

観られませんでした

なので、時間の合う映画が、

サラ・ジェシカ・パーカー主演の『噂のモーガン夫妻』しかなく・・・

噂の01
(サラ・ジェシカ・パーカーの資料画像)
なんかこの字幕、笑える。


セレブで別居中の夫婦が殺人事件に巻き込まれるラブコメなんだけど、

笑えて、共感できるところも多々あり、楽しい時間が過ごせました。

面白かったです。

夫婦間の問題は万国共通ですな。


コチえもん

映画の待ち時間、映画館の売店でドラえもんの

ぬいぐるみマグネット、買っちゃった






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください







テトンバナー01
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします











こんもり
今日もホットカーペットカバーがこんもりしてます。

こんもり01


中にいるのは・・・

こんもり02

テットン。

ほとんど毎日、もぐってます。

最近は私のパジャマのズボンのすそから

もぐりこんで来ることもあるんですよ。


こんもり03

「テットン、あたしの毛の中にも、もぐりこむのよ。
もうすぐ3歳なのに、赤ちゃん見たい。」



末っ子で育ったせいなのか、もともとの性格なのか、

テットン、とっても幼いです。



私はというと、健康のために豆乳を飲んでます。
(ホントは豆乳苦手だけど、健康のためです)

いそふらぼん

いちご味がお気に入りです。






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします











ごはんだよー
晩飯01

「お母にゃん、ごはんーーー!!」

私が仕事から帰ってくると、すぐごはんの催促されます。

『 私が帰って来る=ごはんの時間 』 と

猫族の頭にすり込まれているようです。



晩飯02

ごはん(カリカリとチャオ缶)を用意すると、

ごはんマットのそばで待ってます。

この時、最大級のかわいい声で鳴くんですよ。

「キャッ、キャー」とか「ピアピア~」って。



テットンは、自分のごはんマットまで私を案内してくれます。

晩飯03

「ボクは、こっちニャ。早くニャ~。」

オチリ隠し忘れました(^^)ゞ 見苦しくてスミマセン。



我が家では、ネム+コテツとテトラのごはん場所が違うんです。

ネム+コテツは水色の場所。 テトラは黄緑色の場所。


理由はいくつかありまして、

1.コチくんは、テットンがそばにいるとごはんに集中できないから。

2.テットンは、コテツとネムにごはんを取られないように
  一人食い競争してしまうから。

( ネムたんはそばに誰がいても気にしないタイプです。)


少し離れた場所で食べることによって、

猫族がそれぞれ落ち着いて食べられるんです。






以前も似たような記事を書いたような・・・

ブログネタがありません~。

猫族のみなさん、何か面白いことしておくれ。






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします











満員
満員02

クロネコ号にぎうぎうのネムとコテツ。



満員03

運転席側のドアを開けてのぞき見




でも、しばらくすると・・・

満員01

あふれちゃいました








私はダブルワーカーでして、2つの仕事を掛け持ちしてます。

土曜日は吉祥寺(マンガ家の楳図かずおや西原理恵子が住んでる街)で仕事。

吉祥寺は私にとって都会なので、オサレなお店もいっぱい。

仕事帰りについついウィンドーショッピングしちゃうんです。

そして、無駄遣いもしちゃいます

買っちゃった

今日はにゃんこ型ピアス。SALEだったのでつい・・・

これからは寄り道厳禁だなぁ






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください







バナー01
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします














最悪の日・最高の日
今日は3月3日、桃の節句、ひなまつりですね。

私にとって今年初の最悪の日で最高の日でした。

と言うのは。。。



今日、出勤したら、今月15日から給料30パーセントカットを

上司から宣告されました。 (そのかわり休日が増えます)

30パーセントってかなりの額ですよ。

もともと、安月給なのに、これ以上減らされたら、

確実に生活が苦しくなります。

出勤日、就業時間を見直す就業提案書を書きながら、

悲しくなって、こっそり転職サイトを見てました。


どっと疲れが出て、帰宅すると・・・更なる追い打ちが。



おいた01

疲れとむくみで重くなった体を引きずるように、

ドアを開けると、床一面に猫砂が(T□T)


おいた02

猫砂の袋、破かれてる。

この猫砂リゾートを見て、言葉を失いましたョ。

怒る気力もなかったデス。犯ニャンはコテツ。

ここ数日、コテツ、イライラしていて、おいたが過ぎるんです。

昨日はキッチンペーパーをズタズタにされたし。

私が、おとといコテツの誕生日を忘れてたのが原因なのか、

テットンがしつこく遊びに誘うのがストレスなのか、う~ん。

床を掃除してると、


ピンポーン


なんだなんだと出てみると、

茶猫と田舎暮らし』 のこぱんだぱんさんから小包。

もしや、ドリアンチップスでは?と恐る恐る開けてみると(笑)、

ステキなプレゼントが!!


もらったよ01

あみぐるみのネムぐるみとチビくんのキットカット☆

わーい!かわいい~。

ネムたんそっくりです!

キレてるチビくん、かわいくてたまらん~。

ヤサグレてた私にうれしいプレゼント

最悪の日が最高の日になりました。


もらったよ02
【ネムとネムぐるみ】


もらったよ03
【野獣に囲まれるネムぐるみ】



こぱんだぱんさん、本当にありがとうございました

うれしくって、ウルウルです







ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします









コテツ5歳
今日、Wii Fit Plus をしたら、ゲームの中のキャラクターに

3月1日コテツの誕生日だと教えられました。
(ペット登録してるので)

コテツの誕生日、忘れてたー(汗)

2日前までは覚えてたのにー。

コテツ、ごめん。



コテツ5歳01

「母にゃん、ヒドイにゃ。」

クロネコ号の中でスネてるコテツ。



コテツ5歳02

「プレゼントはないのにゃ?」

あるよ。コテツの大好きなササミのおやつ。
(コテツの誕生日プレゼントとして先月のうちに買ってあったんです。)



おやつをあげたら、ごきげんのコテツ。
(ネムとテトラにも少しずつあげました。)

コテツ5歳04

「おいしかったから許すにゃ。」

ありがと。



コテツ5歳03

改めて、誕生日おめでとうコテツ

コテツが楽しく幸せな時間を過ごせるように、
母にゃん、がんばるね





ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください






こてつバナー01
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします










