隙間通り抜け
隙間01


隙間02


隙間03


隙間04


自分の幅より狭くてもどうにか通り抜けられる猫。

私なんて通れると思って横向きにカニ歩きで

テーブルとテーブルの間をすり抜けようとすると、

テーブルの上のグラスをなぎ倒してしまう(T▽T)

飲食店では注意が必要です。




  私の職場事情   


私の働く職場は、小さな個人経営の塾。

そこで私は一人で事務全般と雑用をしてます。

経営が厳しくて1月は給料の一部しかもらえませんでしたが、

2月の給料も一時金しかもらえないと思っていたら、

1月分の残りと2月の給料全額もらえました~。

良かった~(^^)v

でも、経営状態が良くなったわけじゃないので、

まだまだ不安です|||(-_-;)||||||






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください






こてつバナー01
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします











コテツVSテトラ

コテツとテトラ01

テットンはまだまだ遊びたいお年頃。
コテツにチョイチョイして遊ぼうアピール。



コテツとテトラ02

テットンのあまりのしつこさにイライラするコテツ。
シッポがブンブンッ、ビタンビタンッ。
まるでサーカスの猛獣使いの鞭のよう。



コテツとテトラ03

出ました!テットンの必殺技『ネックホールド』
コテツもイライラ爆発!



コテツとテトラ

コテツのイライラパンチ☆
テットンもキックとパンチで応戦。
どうみてもテットンが優勢(笑)

コチくん、悔しくて更にイライラがドーンッ!



コテツとテトラ04

にらみ合いではコテツの勝ち。
コチくん、チンピラみたいだよ ヽ(´Д`;)アセアセ
そんなコテツにテットンもタジタジ。





ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
また遊びに来てください







ばなー02
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします









出てます!
本日のネムたんは、姫様オーラを出してちょこんと座ってます。

ベロ01

「あたしって、キラキラ輝いてるわ



テットンの敵、プーさん。
手に穴があいてます。
テットンがプーさんをいじめるんです。

ベロ02

「あんた、邪魔!黄色いし、頭デカすぎよ。」   「・・・ごめんよぉ。」

かわいそうなプーさんの隣に座り、慰めるのも日課(笑)
時々ネムたんに蹴飛ばされて落ちてるプーさん。



優しくて、輝いてるネムたんですが、出すんです

アレをチラッと。

そして自分では気づいてないんです!

アレの正体は↓ ↓ ↓









ベロ03

かわいいピンクのベロ。


ベロ04

私がツンツンするまで気づきません。






ご訪問ありがとうございます。
相変わらず不定期更新ですが、
またどうぞ遊びに来てください。









ねむバナー03
人気ブログランキングへ

ベロをツンツンしてね










読書にジェラシー
ジェラシー01

愛読書の『くるねこ』の其の伍が出ました。
もちろんブログの方もいつも見てます。
個性豊かな5ニャンがかわいいんですよ~。



オットのトニーもくるねこファンです。

ジェラシー02

「お父にゃん、ナニ見てるにゃ?テトンを見ててほしーにゃ。」

本にちょっとジェラシーのテットン(笑)



ジェラシー03

「父にゃん、遊ぶにゃ!遊んでくれないと、コレ、ガブガブするにゃ。」

本に危険が迫っていたので、コテツを本から離しました。




トニーがしばらく夢中に読んでいると・・・・


ジェラシー04

眠りに落ちたテットン(´∀`*)カワイ

見えにくいですが、マンガのステキな胡ぼんくんも寝てます。


テットンを抱くトニーにジェラシーな私です。



この頃、ネム姫は・・・

ネムは

クロネコ号の中でネムそうにしてました(≧m≦)ププ






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、また遊びに来てください






てとんバナー02
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします










寝ぐせ
熟睡から目覚めたテットン。
グイーーーッと伸びをしたあと、

寝ぐせ01



寝ぐせ03

「お母にゃんオハヨ。チューするにゃ とごあいさつ。

オハヨってもう夜だけど、テットンかわい(*´∀`*)親ばか
チュッチュッチュー



あれれ、テットン、寝ぐせがついてるよ(●´∀`)σソレソレ

寝ぐせ02

寝ぐせもかわい


親ばかですみませんm(_ _"m)ペコリ








不定期更新ですが、また遊びに来てください







てとんバナー02
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします












もし眉毛があったら
眉毛猫01

女子にしては濃いめの眉毛



眉毛猫02

男らしい味付けのり型眉毛 シワ付き



眉毛猫03

雅なマロ眉毛



眉毛猫04

昭和なヤンキー風、剃っちゃった眉毛


私はほっとくと両津勘吉(こち亀)のようにつながっちゃう眉毛で
小学校6年生くらいから自分の眉毛が気になって、気になって、
細く、短く剃っちゃったんです。自分でね。母のカミソリを拝借して。

小学校の卒業式の集合写真と中学校の入学式の集合写真は封印してます。
すんごく情けない変眉なんです

更に中学生になってモミアゲも気になり始めまして、
母に切ってもらったんです。モミアゲをちょこっとハサミで。
でも、垂直に切ったもんだから、長めのテクノカットに・・・

初めての眉剃りから●十年、右と左で眉毛の形が違ってしまいました。
もう、伸ばしても(?)どうにもならないんです。
モミアゲは・・・太くて長いままです






不定期更新ですが、どうぞまた遊びに来てください






ばな04
人気ブログランキングへ

ポチっと応援クリックお願いします











繰り返されるケンカ

ねむてとら02

テットン、ネムたんの頭を押さえてペロペロ。



ねむてとら01

そして、ギューッ
大好きだとギューッてしたくなるよね。



ねむてとら03

でも、ギューッてした瞬間、火が付き、
お互いの頭を激しく蹴り合い

ネムたんの首輪にテットンは手を入れ、
完全にホールド・・・

一心不乱に蹴り合う事、約数十秒、
火が消え、正気に戻るネムたんとテットン。



ねむてとら04

「ボクはにゃにをしてたのにゃ?」   「何だったのかしら??」
 




ねむてとら05

「ごめんね。」とネムたん。テットンをペロペロ。

「ボクこそごめんにゃ。」とテットンもペロペロのお返し。

そしてに戻りケンカは繰り返される・・・







不定期更新ですが、また遊びにきてください 






ばなー04
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします








三色団子
休日の午前、ぽかぽか太陽の光を浴びながら、
3猫寄り添って、お団子

三色団子01

ネムたん、ペロペロに夢中でブレてる・・・


三色団子02

テットン、ネムたんを枕にしてる(笑)
それをちょっと羨ましがってるコチくん(爆)

仲良し猫族、かわいいなぁ(*´▽`*)





ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、
またどうぞお越しください





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします








シッポボンッ
シッポボンッ01

「にゃっ!あれは、ふさふさユラユラ・・・」  ムズムズ



シッポボンッ02

ズダダダダ

シッポ、ボンッ☆



シッポボンッ03




シッポボンッ04

「勝手に盛り上がっちゃって、何なのよ


コテツが狙っていたのはネムたんのフワフワシッポ

ユラユラ、パタパタ。

これは狙いたくなるよね





ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、お時間ある時に
またどうぞ遊びに来てください





ねむバナー01
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします










本日の職場猫
くま01

毛がふこふこしてる黒猫、くま。
テディベアみたいなので『くま』
今年でくまも5歳になります。

今日も流れ者の猫とのにらみ合いのケンカに勝利し、
悠々と職場の窓の前を通っていきました。


たぬき01

隣の家の湯沸し装置の上でぬくもってるたぬき。
シッポがタヌキみたいなので『たぬき』と読んでます。


お腹が空くと、

時間です

「ごはんの時間ですよーーー!」

とごはんを催促。

急々とカリカリを持ってきてあげると、
どこからか『くま』もやってきました。


時間です01

カリカリごはんを挟んで
にらみ合いが始まりました☆
猫パンチ合戦です!


そして勝ったのは、このベランダのボス、
『たぬき』でした。


時間です02

勝利のカリカリはおいしいですか?





まだ、雪がうっすら残っている東京の郊外。
この寒さにも負けず、職場周辺の地域猫達は
今日も外でたくましく生きてます。





黒猫1
人気ブログランキングへ

ポチっと応援クリックお願いします










ネム5歳
1月31日はネムたんの5歳の誕生日でした。

何かプレゼントをとペットショップに行き、

買ってきたのがこちら ↓ ↓ ↓


ケトリーナ

我が家の関税局員の入念なニオイチェックをパスした『ケトリーナ』

ムースになっていて、これをブラシに付けて猫をブラッシングすると

抜け毛が減るのだそう。(そろそろ抜け毛の時期ですから)

実際つけてブラッシングしました。

無香料で、毛がサラサラになります。

でも抜け毛が減ったかは良く分かりませんでした。


『ケトリーナ』ネムたんの誕生日プレゼントというより、

人間の為の実用品・・・ですね。


ミルク

改めて、ネムたんのプレゼントにミルク

2匹がかりでミルクのチェックも入念です≧m≦

3ニャンともミルクは大好きなんです。



今日の主役のネムたんは・・・

ネム5歳01

ネズミ退治(笑)

後ろのコテツもあきれ顔ですよ。

ネム5歳02

顔がコワイΣ(O_O;)



いつまでも健康でずっとそばにいてね、ネムたん

誕生日おめでとう



【 追 記 】
ふと、猫族のプロフィールを見たら、
ネムたんの誕生日、1月30日だったと気づきました。
31日だと勘違いしてた・・・
あぁ、ネムたんごめんなさい






ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、お時間のある時に
またどうぞお越しください






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします










