台所で
冷蔵庫の上でいつものように、おやつを要求するテットン。

台所で04

「おやつ、くださいにゃ。」

さっき、ご飯食べたばかりだよね?


台所で06

「じゃ、ナデナデするにゃ。ゴッツンコもするにゃ。」

ゴッツンコとは、おでことおでこをくっつけること。
テットンはこのゴッツンコが大好きなんです。


台所で05

甘えっ子テットンを冷蔵庫の隣にある電子レンジの上で見るコチくん。
狭いスペースにチョコンと器用に座ってます(≧m≦)ププッ




私が台所でアレコレ忙しくしていると、

台所で01

コテツがガスレンジ台下の収納スペースに入り込んじゃいました。
ネムたんも覗き込んでます。


台所で02
(ガスレンジ台の汚れは無視してください。)


台所で03

テットンも入りたそう。
でも、ダメー!
コチくんを引きずり出して、キッチリ閉めました。



どうも狭いところに入りたがって困ったものです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・






 ご訪問ありがとうございます。
 またどうぞお越しください冷蔵庫




「ボクをおうえんしてにゃ。」

br_decobanner_20091130215429.gif
人気ブログランキングへ
           







日曜のベッド
人間のベッドで寛ぐコチくんとテットン。
コチくん、トニー(夫)の足に寄りかかってます。


休日の猫01


ネムたんも「のそのそ」とやってきました。


休日の猫04


そして、コテツのそばへ。
コテツのそばがいいわけじゃなくて、
トニーの足に寄りかかると楽だから。
トニーの足は座イス代わり(笑)


休日の猫02



休日の猫03

「別にいいにゃ。さみしくないにゃ。」


テットン、最近1にゃんでいることが多いです。
仲間はずれにされてるわけじゃないんですよ。
好んで1にゃんでいるんです。
寒くなったから、猫団子になれば暖かいのに。と思うのですが。





ご訪問ありがとございます。
またどうぞご訪問くださいバナナ





テトンバナー01
人気ブログランキングへ
       
ポチッと応援クリックおねがいますバラ








ラブラブ中

大きくもない猫ベッドにギュウギュウと2ニャンが丸くなってます。

ギュウギュウ01


冬ですなぁ。


ギュウギュウ02

ラブラブ中でしたか。失礼しました。(^^)ゞ






    おまけショット  


おまけ001

「ボクもぎゅうぎゅうしたいにゃ。涙

暗がりでひとりすねてるテットン(笑)
ママんところおいでーーーハート
ギュウギュウしてあげるよ。





 ご訪問ありがとうございます。
 またどうぞお越しくださいお茶






テトンバナー01
人気ブログランキングへ
       
ポチッと応援クリックお願いします 











おいしい手
ネムたんの手はまるっこくて、ドラえもんみたいな手。

うまうま01


肉球も丹念にペロペロ。

うまうま02


舌がベロ~ンと伸びてる(≧m≦)

うまうま04


うまうま03


毎日見る光景ですが、とってもおいしそうに見えてしまう・・・
いいダシが出てそう(笑)





ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越しください手書き風シリーズハート





ねむバナー01
人気ブログランキングへ
          
ポチッと応援クリックお願いします アップロードファイル うまっ











コテツのまゆげ
富士山

なんの脈略もなく富士山。(ただ載せたかっただけです。)

からっと晴れた秋の空に富士山。

さわやか、すがすがしいですねぇ。



                            



今、コテツのまゆ毛、可哀そうなことになってます。


まゆげ01

枝毛にもなってるし・・・


まゆげ02

短くなっちゃってる(笑)


どうしてこんなことになったかというと・・・


つい

「ペロペロしてたら、つい・・・たべちゃった。」

コテツとネムはまゆ毛を噛みちぎって食べる癖があるんです。

かわいさ余って食べちゃうのかなぁ?





 ご訪問ありがとうございます。
 またどうぞお越しくださいくり抜きハート1





ばなー02
人気ブログランキングへ
       
ポチッと応援クリックお願いしますまゆげ







つながった!
つながりましたーーー!!

回線修理の方、やっぱり『ワンピース』始まるちょっと前に来ました。

予想通りです 泣く01

でも、ちゃんと原因を調べてくれました。

そして分かったことは、NTTの問題じゃなく、

マンションの回線の接続不良らしい。

直すには大掛かりな工事をしなくてはいけないみたいです。

優秀な回線修理の方は、どうにかつながるようにしてくれました。

修理の方曰く、

「応急処置ですので、またつながらなくなるかもしれません。」とのこと・・・

あとで管理会社にクレームつけなくてわ怒りプンプン。





最近の猫族は・・・

ねこたつに入りっぱなし。


なかよし01

並んでます。


ひとり01

おひとりさま。



もう冬ですね。さすがの私も寒くて、部屋着を長袖にしました(笑)

体動かさないと、寒いし、太るので、『Wii Fit Plus』で軽く動いてます。


かぞく01
真ん中のスモウレスラーが私です(^^)ゞ

まるまるとしてますなぁ。

両親は太ってないのですが、祖母は若いころ太ってまして、

実家に帰るたびに、

「60(年齢)過ぎれば、自然に痩せるから大丈夫だぁ~。」

と祖母に慰められます。全然うれしくない。


とりあえず、春までに6kg減量☆をめざしてがんばります。






 ご訪問ありがとうございます。
 またどうぞお越しくださいじぇれみあ







ばなー02
人気ブログランキングへ
       
ポチッと応援クリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・りんご








つながらない(その2)
昨日、NTTに連絡し、今度の日曜日の朝、

修理に来てもらうことになりました。

なので、今日もコソリと職場で更新です♪

パソコン本体はなんともないんですよ

インターネット回線が良くないみたいです。


日曜の朝は、毎週『ワンピース』!

『ワンピース』の時間に合わせて起きてるので、

修理の人があまり早い時間に来られても困るし、

『ワンピース』の時間に来られるのも困る・・・。


てと33


「ワンピースより修理が大事にゃ。」

まぁ、そうなんだけどさ。
毎週楽しみにしてるんだもん。

オープニングの、読書してるゾロのメガネ胸キュン

ゾロのファンって訳じゃないんだけど、
ゾロにメガネというギャップがいいんだよ。
たまにかけるメガネの人が好きなんだよねjumee☆shy1c


こち48

「母にゃん、前回からワンピースのオープニング変わったにゃよ。」


え!?顔-ビックリ2


ねむ20081231

「残念だったわね。ママン。」

本当、残念です。だだ泣き



ってなわけで、

明日から日曜日くらいまでブログを休みます。

みなさん、お元気でバイバイ





つながらない・・・
このところ、海外ドラマ『ダメージ』にはまったり、

『Wii Fit Plus』を始めたりでブログを休んでました。(^^)ゞ


久しぶりにブログ更新しようとしたら、

インターネットにつながらなくなってしまいました。

昨日の夜、アレコレやってみたのですが、

どうにもつながらない。

以前から自宅の通信環境が悪くて困っていたのですが、

今回はどうもダメみたいです。

ショックです。



我が家の3猫は元気です。

『Wii Fit Plus』で猫達の体重を測ったら衝撃の事実が、

コテツ 5.8kg

こち31

太っちゃいました。このままでは6kgの大台に・・・
今までの最高体重です。


ネム 5.1kg

ねむ31

体重に変化なし。優秀です。


テトラ 4.8kg

てと11

小柄でかわいいテットンが太りました。
そう言えば、お腹も更にタルンタルンになったような・・・


コチくんとテットンは私と一緒にダイエット決定です。



私も猫達も旦那のトニーも元気ですが、

自宅のインターネットがグレてるのか、病気なのか・・・

もしかすると、ブログをしばらくお休みすることになるかもです。


今日は職場のパソコンでコッソリ更新♪
画像は使いまわしです。







ツタヤの袋

いつもの事なんですが、
ツタヤでDVDを借りてくると、
その袋のニオイを嗅がずにはいられない猫たち。


ツタヤの袋


中まで入念にクンクン。


ツタヤの袋01

一通り嗅ぐと安心するのか、もう袋には興味を示しません

ツタヤの袋は使いまわしだから、
よその家のニオイ、犬や猫や他の動物のニオイがするんでしょうね。

我が家の警備部隊、安全確認は完璧です。




テットンなんですが、疑問に思うことがありまして、
それは、

黒色素01

耳に黒い毛が生えてるんです。
ほんのちょっとだけ。
皮膚も黒いんです。

これは、子猫の時からずーーーっとあるんです。


それと、最近発見したんですが、

黒色素02

黒いヒゲが1本生えてるんです。


一般的に白・茶色・黒の3色で短毛の日本猫。
白・茶色・こげ茶のものを「キジ三毛」、
縞模様との混合のものを「縞三毛」と特に分けて呼ぶこともある。
福を招くとされるネコの置物招き猫の代表的な色合いでもある。

日本では珍しくないネコだが、
そのほとんど全てがメスで、オスが滅多にいない事から、
伴性遺伝の具体例として、
遺伝学の教科書などで取り上げられる代表的な生物である。


Wikipedea『三毛猫』より

いやぁ、違いますよね。
黒い部分はちょびっとだし。全体的に茶トラだもの。
白い部分もちょっとしかないし・・・

よくあることなのか・・・?なぞです。

ネットで検索しても、難しいことが書いてあるだけで、
よく分からない・・・私のおバカな脳が拒否反応起こして、理解不能です。









ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越しくださいまねき猫






てとんバナー02
人気ブログランキングへ
       
ポチッと応援クリックお願いしますTSUTAYA











協力
協力01

私を見つめるまっすぐな目。


協力02

場所を変えても見てる。
そして叫んでる。

愛を叫んでるわけじゃなくて・・・
おやつちょうだいと叫んでます。

2ニャン並んでこの攻撃、心が揺らぎます。

秋だから(?)食欲旺盛な猫族。
少し、カリカリの量を増やしたんです。
なのにこの状態・・・。

カリカリとおやつは別と言ってるみたい(笑)


おやつを出し渋っていると、


協力03

ガッカリ、あきらめモードな2ニャン。



協力04


そこにネムたん、別室でくねくね、おねだり ハート

この、くねくねおねだりポーズに弱いんです。

ネムたんの作戦で3ニャンともおやつをゲットしたのでした。





ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越しくださいト音記号






ばなー01
人気ブログランキングへ
      
ポチッと応援クリックお願いしますじぇれみあ












ねこたつ

定期購読している猫雑誌に載っていた『簡易猫用コタツ』
略して、ねこたつ
簡単に作れそうだったので、さっそく作ってみました。


ねこたつ01


小さなテーブルに膝かけ毛布をかぶせ、
そのテーブルの中にも座布団と猫用毛布を入れました。

テーブルの上にも座布団と毛布。
上でもくつろげます。

早速、コテツがのぞきに来ました。


ねこたつ02


中には先約が。
ネムたんです。


ねこたつ03


コテツが無理やり入ってきてネムたんを追い出しちゃいました。


ねこたつ04

「ボクも入りたいにゃ。」

テットンも中に入りたくて順番待ちネコ

本物のコタツじゃないのに、大人気ですハート

我が家ではまだ暖房点けてないので、
ねこたつの中は暖かくて、薄暗くて居心地いいみたいです。




 ご訪問ありがとうございます。
 またどうぞお越しください8分音符-x2Beamed*Tanpopo(白い背景用) †SbWebs†





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
       
ポチッと応援クリックお願いしますこたつ







隣のオバチャン
私が平日勤める職場には猫がいます。
近所の方もお世話している地域猫です。

毎日職場のベランダに来て、ごはんを催促。

そとねこ01

この鳴き声がうるさい子はタヌキ(名前です)。
このベランダのボス。



そとねこ02

毛が長くて、シッポが爆発している猫はフサフサ(名前)。
タヌキとは犬猿の仲(笑)



そとねこ03

人懐こくて子猫の時から近所中の人にかわいがられている
真っ黒猫はクマ(名前ですよ)。



まだ何匹かいますが、今日写真撮れたのは3匹だけ。

みんなむっちりして、元気です。

時々、流れ者(よそから来た野良猫。)が来て、
ケンカが勃発したりしますが、たくましく生きてます。


職場の隣にこの一帯の地域猫を知り尽くしたオバチャンがいます。
今日、仕事帰りに会ったら、野良たちにユーカヌバのカリカリをあげてました。
野良たちの健康を考える優しいオバチャン。

職場に差し入れまでしてくれるオバチャンには感謝しきれません。
オバチャン、いつもありがとー!





出番

「出番がなくてつまんないにゃ。」






 ご訪問ありがとうございます。
 またどうぞご訪問ください黒猫




かわいいボクをおしてほしーにゃ。
てとんバナー02
人気ブログランキングへ
       







つまってます。

おととい、日曜日、見てきました!

マイケル ジャクソンの
“ THIS IS IT ”

私は特にマイケルのファンでも何でもないのですが、
いい曲がたくさんあるし、いい声で、キレのあるダンス、
見ごたえがぎうぎうにつまってました。

こんなにすごい人だったんだ!と改めて感じた日曜日。





我が家のBlack or White コテツ。

ぎゅうぎゅう01

こちらもぎうぎうにつまってます。箱に・・・


ぎゅうぎゅう02

のぞきに来たテットン。
コテツは、のり弁当に変身中ですよ(笑)





ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越しくださいjumee☆Autumn2





サツマイモ・・・うまっさとと-さつまいも


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
       
 ポチッと応援クリックお願いしますアップロードファイル





 
