姫様と下女
ある日のネムたん①


女と姫03

「わらわにそのボールを投げるがよい。」

はい、姫様。仰せの通りに。
眼が寄り目ですが大丈夫ですか?





ある日のネムたん②


女と姫02

「わらわは眠いのじゃ。羽布団をここに!」

姫様、羽根布団は我が家にはございません。
タオルでご辛抱ください。

「辛抱ならん。ふわふわでほかほかがいいのじゃ!」

なぜか私にだけワガママを言う。
噛みつくのも私にだけ。
(ネムたん、こう見えて噛みつくと痛いんですTear Perspiration




ある日のネムたん③


女と姫01

「ボールはわらわのモノじゃ。誰にも渡さぬぞ。」

ボールは姫様の物です。お好きなようにお遊びください。


ネムたんは気位が高い。
ペルシャ猫等の血統書付きの猫は気位が高いと猫の本にも書いてました。
ペルシャ猫に限らず、猫はみな気位が高いです。
古代エジプトでは猫が神様になるくらいですもん。
ずーーーーーっと昔から人間は猫に仕えてきたのかも。




ある日のネムたん④

女と姫04

「ママ~ンくり抜きハート1ナデナデしてぇ。」

いつも高慢ちきなのに、撫でてもらいたい時はこうですよ。
もう、おっぴろげのネムたんにメロメロです(*´v`*)



ネムたんのツンデレに毎日翻弄されています






いつもご訪問ありがとうございます。
またどーぞお越し下さい花





ばな001
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いします色付きアスタリスク-5sBold*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†






トニーとコテツ
以前、トニーとテットンの記事を書きましたが、→ 
今日は、トニーとコテツ編です。


コテツは3猫の中で一番、愛想がいい。
動物病院のスタッフを除けば、
誰にでも好意的。


動物病院が大嫌いなコテツは動物病院からもらってきた猫です。
(テットンも同じ動物病院からもらってきました。)
トニーが通勤途中に通る動物病院の出窓で
子犬と一緒にケイジに入っていたコテツ。
そばには、【子猫あげます】の看板が。
白黒のハチワレで小さな小さな猫にトニーが一目惚れしたのです。
その子猫がコテツ。
虎鉄(コテツ)と名前を決めたのもトニー。

コテツはトニーに溺愛され大きくなりました。



ととにゃん01

「父にゃん、ナデナデしてにゃ。ペンペンもしてにゃ。」




ととにゃん02

「おねがいにゃ~。」
おでこ、スリスリ。




ととにゃん03

「コチくん、かわいいねぇ。いっぱいナデナデもペンペンもしてあげるjumee☆heart2

鼻の下伸ばしてデレデレのトニー。




ととにゃん04

「気持ちいいにゃ~。」




ととにゃん05

「父にゃん、ダイスキにゃにこ




私がナデナデ、ペンペンしてる時と表情が違うのは気のせいだろうか・・・?
コチくん、父にゃん以上に母にゃんが好きと言って!!





「ポチっとする?」
ばな002
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いします紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†








元男2ニャンの微妙な関係~その2~
※ 9月28日午前、説明をつけたしました。


こてと04

おや?仲良さそうくり抜きハート1
コチくんが、テットンのニオイかいでる。



こてと06

調子に乗って、猫パンチするテットン。
そんなことするから、コチくん、逃げてったじゃない。

コテツはテットンがかわいいと思ってるし、
テットンはコテツが大好きで兄貴と慕っています。

なのに微妙な感じになっちゃうのは、
テットンが、コチくんにケンカを仕掛けてしまうこと。
コチくんはケンカの気分じゃないから、逃げてしまうんです。




昨日の夜のこと・・・


こてと001

テットンがネムたんのモフモフにうっとりしてるのをコチくんガン見!!


こてと002

ちょっと寂しそうなコテツです。

コテツとテトラ、お互いオスだと意識してるのかな?



ネムたんから見て、
コテツ→お気に入りのタワーの頂上を取り合うライバル同士。
テトラ→小さくてかわいい。姫姉にゃんと慕ってくれるからうれしい。

コテツから見て、
ネム→子猫の時から一緒にいる姉にゃん。
    (実際、コテツが2か月くらいの時から一緒にいます。
     生まれは約1カ月違いなのに、ネムたんはかなり大きかったです。)
テトラ→子猫の時は小さくてかわいかったのに、
     最近いろんな意味で追い越されそうで不安。
     負けたくないと思っている。

テトラから見て、
ネム→優しくって、好き。甘えられる。
コテツ→お兄にゃん。一緒に遊びたい。


ネムたんが、良いムードメーカーになってます。
小さな猫族のコロニーで、猫達はマイペースに暮らしてます。
コテツとテトラが微妙な関係でも、なんとなく丸く治まってます。






ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さいいちご4






ばな05
人気ブログランキングへ
           
時にはワイルドにポチッとしまじろう  らい2





元男2ニャンの微妙な関係~その1~
こてと01


どうしてか、目を合わせない2ニャン。
そばにいても、2ニャンの距離は微妙・・・

コテツとテトラの間には透明な壁ならぬ、膜があるみたい。



こてと05

テットンの耳が、後ろのコチくんを気にしているのが分かります(笑)



こちてと3

1年ちょっと前まではこんなにくっついてなかよしだったのにアップロードファイル

テットンが大人になったからかなぁ?

↑のテットン、幼い手書き風シリーズハート

またいつか、↑のようになかよしになって欲しいですリラックマ 仲良し




次回に続く




ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さいさとと-ねこ






ばな06
人気ブログランキングへ
       

気が向きましたらポチっとクリックくださいキラキラ






引き出し
引き出し04

「にゃにゃ!ここにチュウ太くんがいるんだにゃ。
ぼくはしってるんだにゃ。」




引き出し01

「ゴソゴソ・・・」



引き出し02

「チュウ太く~ん、あーそーぼーにゃ。」



引き出し03

「チュウ太くん?いにゃいにゃ・・・」



引き出し05

「チュウ太くん、いなくなっちゃったにゃ。さみしいのにゃ。」



遊び飽きると、チュウ太くんを放置して忘れるくせに、
チュウ太くんの隠し場所は覚えているテットン・・・。
引き出しを開けていたずらするので、
チュウ太くんの隠し場所、変えました

ごはん食べたら遊んであげるからね、テットンheart



引き出し06

「やくそくにゃ!」



(´∀`) ポッ かわえぇjumee☆heart2テットン





ご訪問ありがとうございます。
またどーぞお越し下さい さとと-青い鳥






ばな04
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いしますオンプP2






ちょっとお散歩

さんぽ01

自宅のベランダから見える建築中のビル。
勝手に『三鷹ツインタワー』と命名。(ホントは違う名前のビルです)
ニョキニョキと育つところを見ているので愛着がわいてます。



さんぽ02

近くで見るとこんな感じ。



さんぽ03


駅まで自転車で来たついでに、
少し足を伸ばして、隣の駅まで行ってみました。



さんぽ07

吉祥寺。
仕事のため週1で行く、我が家から最も近い都会です。

吉祥寺駅から歩いて10分くらい?の場所にある井の頭公園です。



さんぽ04

噴水。



さんぽ05

池には巨大な鯉が悠々と泳いでます。



さんぽ06

以前来た時は、鳥がたくさんいたのに、
今日はこの1羽しか見つけられませんでした。


さんぽ

公園内には、動物園もあります。
井の頭公園は映画やドラマの撮影に多く使われている場所です。
休みの日には、大道芸人のショーや露店が並びます。
家族連れ、犬連れ、カップルで賑わってました。

公園なのに、のんびりできなくて、池を1周して帰って来ました。



部屋に戻ると、ケンカをしてる猫2ぴき。

さんぽ08


さんぽ09

でもすぐに、


さんぽ10

なかよしハート





ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事を休ませていただいてます。
また、休み明け再開いたしますので、
よろしくおねがいしますぺこり





ばな05
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いしますふたば







まねっこ
シルバーウィークですね。
私は、肩、首のマッサージをしてもらい、楽になりました。
肩が軽くなりました。
マッサージ師の方から、肩がパンパンに張ってて、
ほぐしきれませんでしたって言われましたケド。
前回も同じことを言われた記憶が・・・

私の体がシルバーです。


   猫の肉球ピンク    猫の肉球ピンク    猫の肉球ピンク    猫の肉球ピンク    猫の肉球ピンク    猫の肉球ピンク    猫の肉球ピンク  



同じポーズ04

コテツは、腕を1本ダラ~ンとさせるのが、楽なようです。



同じポーズ02

こんなふうに、下の台に手を乗せてバランスとってますね。
キャットタワーの台が三角形だから、この座り方がいいんですね。



同じポーズ01

最近、ネムたんがまねっこしてます。
でも・・・
腕がちょっと短いみたい(笑)
下の台に手が触れるのがやっと。



ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さい。




ばな03
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックおねがいします雲








カタ、イタタ
コテツにコードを咬まれ、故障中だった

Nintendo Wii

旦那トニーが直してくれて、ピクミン再開してます。


ピクミン
(クリックすると大きくなります。)




毎日、ピクミンを夜やっていたせいか、

仕事中、PCの前で動かずにいるためか、

ひどく、首、肩が痛いです・・・

マッサージに行きたいけど、給料日前(T▽T)

サロンパス貼ってます。

首が、首が回らない痛くて動かせないです。トホホ・・・。



カタイタタ


コチ君、可愛いポーズはいいから、

ちょっくら、母にゃんの肩もんでくれないかえ?



カタイタタ01


テットン、お願い!

お母にゃんの肩、首を助けておくれ・・・

奥で、穴に入ってる、ネムたん。

いつものフミフミをママンの肩でしてくれないかい?



嗚呼・・・何もやってくれないのねアップロードファイル

いいもん。

トニーにおこずかいもらってマッサージに行くから。
(我が家では夫婦のサイフは別々です。)





ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さいいちご4





香港の足マッサージ最高だったなぁ。


ばな07
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いしますjumee☆star1a





おやつ!?

おやつ01

「ママン、小腹がすいたの。おやつ、ちょーだい。」

もう少しでごはんの時間だから待ってて。



おやつ02

「待てないわ。」



おやつ04

「ガブッ!」



おやつ05

「ぺッ!」



おやつ03

「ガブッ!」



おやつ06

「おいしくない・・・」



ネムたん、段ボール、チラシ、書類など、
細かく歯で千切って、散らかすのが好きなようです。

紙であれば、何でも。
もちろん大事な書類もシュレッダーのように咬み千切るので、
注意しないと危ないんです。


たまに食べてるので、おやつになってるのかもしれません・・・

ごはんは十分あげてるのになぁ。





ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越しください羅琉 喜







ばな06
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いします栗毛馬







 
 







チュウ太君

テットン04



テットン05



テットン、チュウ太君と遊びすぎて、
チュウ太君を失くしてしまいました。

しばらく探してましたが、見つからないもよう。

ともだち、失くしちゃだめじゃないか、テットン。

ともだちのチュウ太君の捜索をあきらめたテットン。



テトラ01

「だって、チュウ太君、かってにどこか行っちゃうにゃ。」


チュウ太君は勝手に動かないと思うけど?

カーテンの裏に放置された、チュウ太君・・・
私が拾って、猫のおもちゃ箱へ。

時間が経つと、放置したチュウ太君の事をキレイサッパリ忘れ、
新たな気持ちで、『チュウ太君とあそびたいにゃ!』と
私に 訴えるテットン。

ステキな記憶力。

きっと、毎日が新鮮、
いや、1時間ごとに新鮮な気持ちになってるんだろうなぁ。




ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さいjumee☆heart4




ポチっと応援クリックお願いしますハート
       


ばな05
人気ブログランキングへ






カーテンくぐり
コテ01


コテ02


コテ03



コチ君、楽しそうだね~8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†

何してたのか分からんが、楽しそうなのでいいやスマイル






ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さいネコ







ばな02
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いします菜の花





アノ気配再び
あの気配01

「ウトウト、ねむねむ。。。」




あの気配03

「ハッ!感じる。後ろからビシビシ感じるわ。
この気配は、きっと、あいつね。」





あの気配02

「やっぱりね。コテ吉。
あたしには分かってるのよ。
見てなくても、耳のアンテナで分かるの。」




あの気配04

「見つめられ続けるのも、ちょっとイヤね。
ウザいわ。」






ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さい絵文字名を入力してください






ばな04
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いしますリボン







はむはむ
はむはむ01

「ちょっと小腹がすいたにゃ。」



はむはむ02

「はむはむ。」



はむはむ03

「はむむむむ・・・っ」



はむはむ04

「ぺろーん、ぺろーん。」



はむはむ05

「いいダシ出てるにゃ。」





ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さい羅琉 喜






ばな05
人気ブログランキングへ
       
チーターをポチっとお願いしますゾウ



助さんと格さんと
ベッドの上で01

久しぶりの3猫一緒の写真。
助さん、格さん、御老公(笑)


すけさん

「オレ、助さんにゃ。」

コチくん、なんとなく助さんっぽい。


かくさん

「ぼく、かくさんにゃ。」

テットンは格さん。これもなんとなく。


ベッドの上で02

おや、御老公が起きました。


ベッドの上で03

「助さん、格さん、やってしまうわよ。」

御老公、カメラのストラップが気になる様子。


ベッドの上で05

やっぱり~。もう、ストラップがボロボロですよ。
御老公、かんべんしてぇ~。








ご訪問ありがとうございます。
またどーぞお越しください8分音符-x2Beamed*Tanpopo(白い背景用) †SbWebs†




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いしますどんぐり





かくれろー!
日曜日、マンションの消防器具点検がありました。
各部屋に取り付けてある火災報知機などの点検です。

我が家はマンションなので年に数回、
排水管、消防器具、電気の点検で作業員の方が部屋の中に入ります。

人見知りの猫達。
部屋に知らない人が入ってくると隠れるんです。



かくれろー01

押入れの中に身を潜めるテットン。


かくれろー02

怖いから、押入れの更に奥に隠れるテットン。

でもね、押し入れの中にも消防器具がついてて、
作業員さんが押入れに近づくと、
慌てて、乗ってるキャリーバッグからピョイーンとジャンプ

作業員さん、すっごくビックリしてました。

作業員さん、ごめんなさい土下座


かくれろー03

ネムたんはカーテンの下に隠れてます。


かくれろー04

この徹底ぶり・・・どんだけ怖いんだか。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌




一方、コチくんはというと・・・

かくれろー05

リラーックスでペロペロふたば
コチくんは、人見知りしないんです。
誰が来ようと、自分のペース。
作業員さんに「にゃーん。」ってあいさつまでしちゃって、
大物ぶりを発揮。


年に数回の事ですが、
全く慣れてくれないテットンとネムたんなのでしたぁ~。




ご訪問ありがとうございます。
またどーぞお越し下さい



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
       
jumee☆faceA114L3ポチっと応援クリックお願いしますjumee☆faceA114L3
 









見張りのお仕事
猫族にも仕事があります。
それは・・・『見張り』

タワーの頂上で異常がないか見張る仕事です。
虫が中に入ってきたとか・・・、鳥がベランダ来たとか・・・、
その程度です。(^^;)ゞ


現在、頂上での見張りは2交代制。

タワー01

コチくん、順番待ち。
(ホントはタワーの頂上をめぐるケンカに負けた)


タワー02

テットンは下の階でお仕事中。
テットン、遠慮してるのか、2ニャンが怖いからか分かりませんが、
タワーの頂上には行きません。
ある意味、賢いテットン。
頂上へ行こうとするとケンカに巻き込まれるからね。

一番になりたいコテツと玉座でもある頂上を守りたいネム。
今のところ、ケンカしつつも仲良く(?)交代制で折り合いつけてるようです。







ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さいエッフェル塔




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
          
ポチっと応援クリックお願いします東京タワーキラキラ・オレンジ







ケサランパサランって?
先日、ケサランパサラン発見というニュースを見つけました。

ケサランパサランって?ナニ?化粧品?

Wikipediaによると、
江戸時代以降の民間伝承上の謎の生物とされる物体である。
外観は、タンポポの綿毛や兎の尻尾のようなフワフワした白い毛玉とされる。


1970年代に全国的にブームになったそう・・・
動物性、植物性、鉱物性のものがあるそうですよ。



白い毛玉の方↓

ケサランパサラン01

「ケロリンぺロリンって何?」

そんなの事、一言も言ってないですけど?


ケサランパサラン02

「それって食べられる?」

食べ物じゃないと思うよ。


↓ クリックするとケサランパサランのニュースへ

ケサランパサラン



まるっきり、動物の毛ですね。
はっきり言って、猫のおもちゃにしか見えません・・・



ケサランパサラン04

「遊んでやってもいいにゃ。」


やめときましょう。
正体不明のものだもの。

おしろいで飼育できて、増えたりするらしいし・・・。

生きてるようには見えないけど。

でも、幸せを呼んでくれるんだって。

不思議生物、まだまだ日本にもいるのね~。


   [リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†     [リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†     [リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†     [リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†     [リストマーク]Rivet*PalePink(白-薄い背景用) †SbWebs†   



ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さいパンダ




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いしますくり抜きハート1









トニーとテットン
大食いでガリガリなトニー絵文字名を入力してください
太れない体質って、何かムカつく
私の体質と交換してほしいわ。

猫毛01

猫背のトニー。
Tシャツが猫毛まみれ・・・


ちょっと肌寒くなったし、着替えたら?と促したら、
長袖に着替えてきました。


トニー01


せっかく着替えてきたのに、
トコトコとテットンがやって来て、トニーのひざに。


トニー02


テットン、すごくうれしそう。
ちょっと寒いもんねぇ。
トニーのひざは暖かいのかい?


私のひざには年に2~3回しか来てくれないのにーっ!
私の太ももは安定感あるし、ポヨポヨしてやわらかいし、あったかいぞー!

無理やり私のひざに抱いても逃げて行ってしまうテットン(T▽T)
トニーのガリガリ太ももは良くて、私の太い太ももは嫌いなのね。


今日はトニーとテットンに軽く傷つけられました@泣く
痩せてやるぅ~ビックリ




ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越し下さいバラ色吐息





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
       
ポチっと応援クリックお願いしますcosmos




