キラキラ青年、再び
私の働く職場では、新しくきた人にアンケートを書いてもらってます。

以前ご紹介した職場に新しくきたアルバイトのキラキラしている
23歳青年のアンケートの一部をご紹介。

オネエっぽい、いい匂いのする例の青年です。


キラキラ青年のアンケートより


最近気になるもの : 

アップルティーなどのフルーツティー
最近のお気に入りはフォーションのグレープフルーツティーはおすすめです。



最近感動したこと : 

アムステルダムの町並みの写真を見たことです。
今一番訪れてみたい場所です。



好きなもの :

岡山(岡山出身)、アート作品を見ることです。


苦手なもの : 

虫、直球で攻めてくる人。


好きなテレビ番組 : 

グータンヌーボ


みんなに一言 : 

気軽に話しかけてくださいスマイル ←本当にこのマークをつけてました。


捏造は一切ありません。
実際のアンケートから抜粋しました。


オネエって言うより、オトメ です。

フルーツティーが好きだったり、グータンヌーボ見てたり、若い娘さんのようです。
スマイルマークに私と職場の同僚の女史、大爆笑。

話し方も、乙女チックで、ちょっともじもじしてて・・・。

職場のアイドルになりつつあります。
(男なんですけど。)


キラキラ01

「アタシだって、キラキラしてるし、いい匂いするもん。」

確かに、たまに見えるブルーの目はキラキラしてるし、
肉球はポップコーンのいい匂いがするねぇ。
jumee☆faceA114L3キラキラネムたんjumee☆faceA114L3、かわいいよ。
(こうして時々ネムたんのご機嫌取りする私・・・)





キラキラ02

3にゃんです。

テットンの目、よくなってきました。
もう少し、目薬がんばろうね。テットンbikkuri01




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいねローズ





2009042319505929ds[2]
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします花




いたいにゃ (TωT)
昨日、ボヤキで書きましたが、テットン、目に傷がついちゃいました。


いたいにゃ01


抗生物質の入った目薬がしみるらしく、目薬をとても嫌がります。
目薬しないと、治らないよ。テットン。
目薬、がんばろうね。


いたいにゃ02


目は痛そうですが、いたって元気です



                               


昨日の記事に動物病院について
たくさんコメントいただきありがとうございます。



今回テットンを診てもらった動物病院は、1年前から通っています。
自宅から歩いて15分のところにあります。
動物病院へはカートに入れてテットンを連れて行ったのですが、
もう、泣き叫んで、うるさいのなんのって。
すれ違う人たちが、「何だ?」 と振り返るし・・・
「動物病院に連れて行く途中なんです・・・。アヤシイ人ではありません・・・。」
と心の中で訴えてました。

今通っている動物病院は引っ越したという事もあり、4件目です。
医療機器も揃っていて、診察室も待合室も清潔です。
獣医の先生もワクチンについて、目の症状について、詳しく説明してくれます。
診察料の値上げが気になるだけで、良い病院です。
ペットホテルも併設されてます。


以前行ったことのある2つの病院はすごかったです。
A病院 は、自宅を改装した小さな動物病院だったのですが、
研修医が常に何人もいるし、看護師、トリマー、事務員、小さな病院なのに、
やたらスタッフが多く、再診療、診察料が高かったんです。
でも、初めての動物病院だったので、こんなものかな?と思ってました。

そして、コテツの去勢手術をしてもらう事になったのですが、
血液検査、レントゲン、手術代で8万円でした。
去勢手術8万円って高すぎないですか?
日帰り手術でした。健康な6か月の男の子なのに。
なぜ、8万円かかるのか、料金説明があいまいで、腑に落ちませんでした。

同じように猫を飼っている方に、
去勢手術の費用は、だいたい1万5千円くらいだと聞き、
ショックを受けました。


B病院 は、引っ越し後に初めて行った病院です。
自宅から一番近い病院です。徒歩12、3分の場所です。
そこの病院は、薄暗い病院でした。
3回だけ行きましたが、
3回とも待合室のベンチに犬(?)の毛が落ちてるんです。
それも大量に。
なので、行くのやめました。


こういった紆余曲折があり、
良い動物病院が近くにできたらなぁと思うのです。


動物病院も色々です。



今日も長々とボヤいてしまいました。
すみません。




poti3.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますキラキラ




お手入れは念入りに
女子たるもの、毎日のお手入れはかかせませんね。
(私はかなり怠ってますが・・・)

お手入れ02


お手入れ01


はみ毛、切らなきゃね。ネムたん。


お手入れ03


うわっ!!モサモサ。




 今日のボヤキ 

今日、テットンを連れて動物病院に行ってきました。
2、3日前からテットンの目、ちょっと腫れてしまったんです。
ときどき、片目をしかめるクセのあるテットン。
結膜炎かなぁと思っていたんですが、
獣医の先生の話によると、
ケンカや遊んでる時に、目を傷つけたんではないかとのこと。
抗生物質の目薬をもらって来ました。

診察料+目の検査料+目薬代=3500円+消費税

高いと思います。
でも、私の自宅から歩いて行けて、清潔で、病気の説明をしてくれる
良い動物病院は、1つしかないんです涙
良い病院なんですが、ちょっと、高いんです。
いつの間にか、診察料値上げしてるし。
徒歩15分ってちょっと遠いし。
車があれば、以前通っていた良心的な動物病院に行けるんですが・・・。

近くに、良い動物病院が新しくできるといいなぁ。





ボヤキを最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。顔文字1(背景黒用)




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますちょうちょ











ねじねじ体操
まずは、体をひねり、両手を上げ、思いきり伸ばします。

ねじねじ体操01

「グーーーーッとのびのび~にゃ。」


今度は体を縮めて。

ねじねじ体操02

「キュッとするにゃ。」


ねじねじ体操03

「どうですかにゃ?リフレッシュしたかにゃ?」


長時間同じ姿勢でパソコンとにらめっこの仕事・・・
猫背になるし、なぜか腕も痛くなるし。
体を伸ばしてリフレッシュ。花々

今日はパソコンの前に座っているのがあきたので、
仕方なく、草むしりしました 雑草雑草雑草
手袋してむしっていたのに、手にドクダミの匂いがしみ込んで、
何度も洗ったのに、ドクダミの匂いが取れません大泣き
恐るべし、ドクダミどくろ

たまには体を動かすのもいいですね。
草むしりでちょっぴりリフレッシュしました。ビリー隊長



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいねハート




poti3.jpg
人気ブログランキングへ
こちら
ポチっとしてくれるとウレシイにゃ8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†






黒革の鞄
コテツの好きなのも。
それは、革製品。


黒革の鞄01

「大好きにゃ。」


黒革の鞄02


黒革の鞄03


黒革の鞄04

「いいニオイするにゃ。」


黒革の鞄05

私のカバンを食べちゃダメーっ怒

就寝する時は、毎晩、カバンをクローゼットの中に隠してます。




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいねバッグ




2009042319505929ds[2]
人気ブログランキングへ
こちら
ポチっと応援クリックお願いしますローズ





紫陽花咲きました。
てろてろちゅういご注意 : 申し訳ございませんが、
         本日はにゃんこは出てきませんのであしからず。顔文字1(背景黒用)



私が平日に働いている職場のミニ湿地帯で紫陽花が咲きました。


あじさい01


淡くてキレイな色flower2


あじさい02

全部に色づくとこんな感じ。


この紫陽花、
今年、初めてまともに咲いたんです!
職場は賃貸の一軒家で紫陽花は元々この場所に植えられていました。

そして私と4年間も格闘の末、キレイに咲きました。

いやぁ、苦労しました。
剪定したり、土掘り返したり。
本当は引っこ抜こうと思ってたんです。
(玄関先にあり、とっても邪魔だったし、咲いても茶色い花だったので)
でも、根が深くて、シャベルでは無理でした。

紫陽花にかなりのストレスを与え続けていたのに、
4年でこんなにキレイに咲くなんて・・・

紫陽花の生命力と美しさに完敗です。

これからは、大事にします。キラキラ・オレンジjumee☆faceA114L4紫陽花様キラキラ・オレンジjumee☆faceA114L4

この紫陽花は例の湿地帯に生えてます。(←クリックすると以前の記事にトビます。)


ミニ湿地帯、雑草が生い茂ってます。
このところ暑かったから、見て見ぬふり。♪~( ̄ε ̄;)


雑草01


来週、草むしり(?)草刈り(?)します。
これが私の仕事です。
事務兼雑用係でございます。


松花粉


同じく湿地帯に変な松らしき木が生えてるんですが・・・

私、松花粉アレルギーで、この木、切り倒したい。です。
最近、この木、花が咲き始めました。

インフルエンザ対策ではなく、花粉対策でマスクの日々。



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね黄色かたつむり




2009042319505929ds[2]
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますki2





かっこいい?テットン
皆さんのコメントで、知りました。
ネムたんの鼻の黒い点、年齢とともに出てくるシミなんですね。
猫も人間と同じように、年を重ねるとシミができたり、
皮膚がたるんだり・・・
アラサーなネムたん、同じく私もアラサー。
シミ、シワ、くすみ、たるみに悩む同世代(?)です。


                          

 

今日のテットンちょっとカッコ良さげな感じ。
最近、いたずらもしなくなって おとにゃ になってきました。
落ち着きなくて、いたずらばかりしていたテットンがなつかしいです。
この頃は、外を見ながら黄昏たりしてます。
成長したのはうれしいけども、なんだか寂しくもあります。


テットン陰影01


黒と黄色のコントラストがいい感じ。
ブロマイドにしたいなぁ。
ウチのコながら、かっこいいゾ☆テットン♪


そう言えば、昔付き合っていた人、自分のブロマイド持ってたなぁ。。。
自分のブロマイド作る男って、寒い。
遠目に見ても、どの角度から見ても、イケメンの部類ではなかったのに。
でも、自分に自信があるのは、いい事かもしれない・・・たぶん。
過剰にあると困りますけど。





ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいねclover





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックしていただけるとウレシイです茶とら





あれれ?
最近気になることがあるんです。

ネムたんの事なんです・・・

白くて、ふわふわでモコモコなネムたん。


あれ?01

↑ いつものネムたんです。


あれ?02

↑ 少し寄ってみました。
   ネムたんの変化気付きましたでしょうか?
   今まではなかったんです。
   突然出現したあるモノ。

   では、良く見えるようにもっと寄ってみましょう。


あれ?03

↑ コレです。コレが突然現れたんです。
  鼻クソかな?と思って綿棒でこすってみたのですが、とれない。
  日を改めて、濡れティッシュでこすってみてもやはりとれない。

  ホクロ?シミ?  

ネムたん、お肌の曲がり角?


ネム06


210120.jpg

↑ 以前のネムたん・・・ホクロないです。


自分の事のようにショックです。




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね幸せの四葉




2009042319505929ds[2]
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますでっかいハート





フェイクスイーツ
最近、巷で大人気の(たぶん)フェイクスイーツ。
小学生の女の子も作っているそうです。

私もずっと気になっていて、作ってみたいと思っていたのです。

日曜日、LOFTでフェイクスイーツのキットを発見!!
けしごむなんです。

フェイクスイーツ01


自宅に帰って早速、説明書を読みながら作りました

が・・・

難しい。

小学生向けのこのキット、見本のように作れないのです。大泣き

ねんどがやわらかくて、型から外す時にどうしてもふにゃってしまう。


フェイクスイーツ02


どうにか作ったのが、この3つ。

黄色いのは、型には入れずに手で形を整えて作ったピカチューもどき。

私、救いようのない不器用アップロードファイル
ねんどを型にキレイに入れる事と型からキレイに外す事がすごく難しくて、
キーーーーッ怒
とヒステリーに・・・。ストレスを感じます。


フェイクスイーツ04


フェイクスイーツ03


コラッ!テットン!
おもちゃじゃないよ。


料理も苦手な私は、2週間に1度は必ず料理を作っている途中に
ヒステリー起こし、ぷんぷん怒りながら料理を作ってます。

手作りって難しい。手作りってイライラする。
私には向いていない手作り。
お金がかからなくて愚痴を言わない、若くてかわいい奥さんが欲しいです。




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね





2009042319505929ds[2]
人気ブログランキングへ
アップ
高倉健よりブッキーな私に愛のポチを



くつろぐコテツ
くつろぐコテツ01


くつろぐコテツ02


くつろぐネム01


くつろぐコテツ03


くつろぐネム02


くつろぐコテツネム01


くつろぐコチくんとネムたん。
にゃんこのまったり感、いいなぁ。
ホント、なごみます。(*´▼`*)




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね





ばーなー
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますjumee☆faceA114L3
(バナー大きすぎましたorz




キラキラ青年
テトン03


私の職場に新しいアルバイトの青年が来ました。
私の職場には過去に何人か学生のアルバイトの子が来ていましたが、
今回のアルバイトの青年はちょっと今までの色と違います。
色で例えるなら、臙脂や茶色、深緑から、水色に変わりました。

一緒に働いている同僚の女史曰く
「キラキラしていてまぶしい。」

大学院生のC君、香水つけてます。

私も女史も香水なぞつけていないのに、
いい匂いがするC君。

キラキラすぎてどうしても直視できません。
注意:イケてるメンズではないんです。残念な事に。


テトン01


仕事上、10代の子供達は毎日見ているんですが、
20代のキラキラ青年と接することがここ数年なかったので、
なんだかとっても居心地悪いのです。

職場にオシャレして、香水つけてくるC君。
職場の中で浮きまくってます。


C君、何か面白いことやらかしてくれないかなぁ。
身支度せず、寝起きのまま遅刻して来るとか、
階段から落ちて、包帯グルグル巻きで来るとか。
以前アルバイトに来ていた女子大生がそうだった・・・。


C君が出勤の日は、職場が全体的に華やぎます。


でも・・・


C君、ちょっとオネエ系。




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね。
コメント、楽しく読んでます。
励みになりますので、気軽にコメントください




poti3.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします




シュッとしたネム姫
にゃんだぁBAG、皆さんご存じでしたね。
ネムたん、にゃんだぁBAGには一切興味持ってくれませんでした。
機械音が嫌なのかなぁ?そんなにうるさくないんですが・・・。

ネムたん、今日はしょんぼりしてます。
何かあったのかな?


ねむ01


ねむ02

「あたしの、高貴なモフモフが、減ったの。」

ファーバスターでムダ毛取りしたからねぇ。
少しだけど、シュッとなっておキレイですよ。ネムたんc001

「本当?ママン。キレイになった?」

それなりにキレイですよ。少し痩せて見えるし。

「それなりって何よ。失礼ねヾ(*`Д´*)ノ"プンスカ。もう、昼寝しちゃう!」


ねむ03


ふて寝ですか、ネムたん。

怒っても、すぐ忘れるネムたん。
寝て起きたら、怒ったことなんて忘れて、私にゴロにゃんしてくれます。

おバカでたすかります。


モコモコと雪だるまのようだったネムたん。
ファーバスターで少し、スッキリしました。
ここ数日、暑い日が続いていたので、ネムたん自身も
ムレなくて良かったんじゃないかな?



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますキラキラ・オレンジ





にゃんだぁBAG
ペットショップで発見し、気になっていた商品です。
たまたま、激安ショップに行ったらペットショップより300円安かった
ので買っちゃいました!!


にゃんだろ袋01


ネコおおよろこび にゃんだぁBAG


「うひょーーー!おもしろいにゃぁーーー!!」

と大興奮して遊ぶ猫族を想像して、帰宅後、

スイッチ・オン☆


にゃんだろ袋02


おぉぉ、気になってる♪気になってる♪


にゃんだろ袋03


中にボール型の丸い装置が入っていて、
その措置がゴロゴロ動く仕掛けになっています。


にゃんだろ袋05


にゃんだろ袋04

「にゃんだか、コワいにゃ。」



ガッカリ。
興味は持って追いかけたりするものの、
怖いみたいで、袋が近づくと逃げ回ってました・・・。

こうして遊んでくれないおもちゃが増えていくのです涙orz




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†
コメント楽しく読んでいます。
コメントのお返事もしてます(まとめてお返事の時もあります)ので
お時間のある方、ぜひコメントください




2009042319505929ds[2]
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします








テットン初めての散歩
テットンの初めての散歩は、自宅のベランダ。
ベランダに出るのは初めてではないんですが、
リードを着けて散歩のようにベランダに出たのは初めて。

とりあえず、いろんな所のニオイを嗅いで安全確認。


テットンの初散歩01


テットンの初散歩04


テットンの初散歩02


リード、嫌がってます。


テットンの初散歩03


外の景色に夢中


テットンの初散歩06

「あ!兄にゃんにゃ!兄にゃーん!」


テットンの初散歩05

「ベランダ、ズルイにゃ。」


網戸越しにテットンを見るコチくんはとってもベランダに出たそう。
逃走癖のあるコチくん。
リードを異常に嫌がるので今回はお留守番。

ちなみにこのリードと首輪、子犬用です。
災害時の避難用に以前買いました。

災害時の避難・・・そんな事態にならない事を願うばかりです。

ベランダはいいけど、外へ散歩へ行くには心もとない首輪とリードです。




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね
コメント楽しく見ています。
お時間のある方、コメントをぜひどうぞ




poti3.jpg
人気ブログランキングへ

ポチっと応援クリックお願いしまっす








50円でも
今日から仕事でした。
遅刻しちゃいました・・・てへ

ゴールデンウィークの休暇中に得たモノ。

ペットショップでみつけた50円のおもちゃ。
棒に小さなねずみがついてます。


50円01


50円02


遊んでる、遊んでる


50円03


50円でもこんなに遊んでくれて、
テットン、お母にゃん、うれしいよ。




今度の日曜日は母の日です。
私は昨日トニー(旦那)の実家に行ってお義母さんに
朝の八甲田(みなさん知ってますか?)というチーズケーキと
↑クリックするとお店にジャンプします。
ピンクのカーネーションの花束をプレゼントして来ました。
朝の八甲田、めちゃウマです。

実家の母には生クリームたっぷりのロールケーキ。
今年はスイーツにしました。




ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね





poti3.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします


ゴールデンウィークの過ごし方・その3
今日こそは出かけようと思っていたのに、あいにくの雨
出かけるのはあきらめて、料理をしてみようとひらめきました
以前、職場にアルバイトに来ていた大学生の女の子が言っていた、
炊飯器でホットケーキを作ろうと思い立ったのです。
ホットケーキミックスは近所のスーパーで購入し、
材料を炊飯器の釜に全部入れて混ぜ合わせ、
炊飯器に入れてスイッチ押すだけ
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
出来上がりの電子音で炊飯器のフタを開けると、
ふかふかのホットケーキ・・・ではなくて、
とろーり半生のホットケーキが。
フタ閉めて、スイッチを再び押したのですが、
エラーで電源入らず。
仕方なくレンジでチンしたら、モソモソしたホットケーキに
なってしまいました
なぜ???
炊飯釜のコーティングが剥がれているせいなのか?
はっきり言って、フライパンで焼いた方が早く、
しかもおいしく出来ると思いました。




猫族は相変わらずです。
コチくん、ネムたんの頭ナデナデ、いいこいいこしてる


いいこ01


ネムたんはちょっと不満のようです。


いいこ02


手をからませて、ラブラブね
見ていると何だか、嫉妬しちゃう。

ジェラシー感じていたのは私だけではなかったようです。


いいこ03


テットンも嫉妬の炎を燃やしていたようで、
じっと2匹をすぐそばで見ていました。

その後、ラブラブな2匹にちょっかい出して怒られる
テットンなのでした。



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね
コメントいつも楽しく読んでます。
お時間がある方はぜひコメントどうぞ





2009042319505929ds[2]
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします







ゴールデンウィークの過ごし方・その2
ネムたんがネムそうにしている時に、
ファーバスターを使ってみました。


ゴールデンウィーク05


モフモフいっぱい取れました。


ゴールデンウィーク06


丸めると結構大きな毛玉に!


ゴールデンウィーク07


若干、シュッとしたネムたんです。

探せば、安くファーミネーターを買えたみたいです・・・。
ファーバスターでも、この通り、いっぱい毛が取れます。
コチくんとテットンに使ってみましたが、彼らには向いてないみたい。
毛があまり取れないんです。
このファーバスターはネムたん専用です。



今日のテットン、冷蔵庫の上でじっとしてます。
今日に限らず、私がキッチンに立つ時は必ず冷蔵庫の上にいます。


ゴールデンウィーク01


ゴールデンウィーク02


ゴールデンウィーク04

「なでてにゃ。」


ゴールデンウィーク03

「きもちいいにゃ。」


今日は、床のワックスがけとカーテンを洗濯しました。
明日こそはちょっと出かけようと思っていたのに・・・午後から雨の予報。
ショックです。orz
明後日は、トニー(旦那)の実家に一人で行くことになってるし・・・。
ちなみにトニーの実家はバスを乗り継いで約1時間の場所。
(電車で行けない場所なんです。)
近いようで遠い場所です。

ゴールデンウィークの過ごし方はまた次回につづく。



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね。
コメント楽しく読んでます。
お時間のある方はぜひコメントどうぞ8分音符-x2Beamed*PowderPink(白い背景用) †SbWebs†





poti3.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします








ゴールデンウィークの過ごし方・その1
ゴールデンウィークまっただ中ですね。
天気も良く、お出かけしている方も多いのでは?

私は、掃除したり、洗濯したり、布団干したり、いつもの休日です。
もう、ネムたんの毛がすごくて・・・。
掃除してもすぐ白い毛がフワフワ出てくるし、困りものです。

それで、ファーミネーターを買おうとペットショップへ行ったものの、
7980円という金額に驚き、買わずに帰って来ました。


ネム12


ネム11


ネム13


このモフモフ、どうにかしたい・・・。


ファーバスター


インターネットでみつけたファーバスター、3480円!!
届いて即、ネムたんの毛を刈ろうと思ってネムたんに近づくと、
何かを感じたのか、逃げる逃げる。
旦那のトニーと二人がかりでとっ捕まえても、体をクネクネさせて
また逃げるし。
寝込んだところを襲うしかないな・・・。


ゴールデンウィークの過ごし方、明日に続く。



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださね。
コメント楽しく読んでます。
時間のある方はぜひ、一言お願いします。




2009042319505929ds[2]
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますハート



