キャットダンサー
おもちゃ05

こんなん買っちゃいました~。
ワイヤーの両端にキャットニプ入りの緑色のファンキーなネズミ(堅い)と
キャットニプの何か紙を巻いたようなものがついてます。
全米で大人気らしいです。


おもちゃ06


おもちゃ07


おもちゃ08

心霊写真じゃないですよ。
コテツの手に隠れてみえるテットンです。


おもちゃ09


おもちゃ10


使い方が悪かったんでしょう、ダンスしてくれませんでした。





     ご訪問ありがとうございます。
     また見に来てくださいね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)





teto02.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっとお願いしますちょうちょ


血液型
わたくし、A型です。
でも、学生の頃から「B型でしょ?」とか「O型でしょ?」とか聞かれます。

A型です。

そして、旦那トニーもA型です。
A型夫婦。

A型だからと言って整理整頓が大好きで、神経質で、真面目ではないんです。
まぁ、本屋に行けば、作者の名前順にちゃんと並べたくはなるんですが。

本屋くらいなものですよ。

トニーは片付けが苦手だし。

几帳面と言われるA型ですが、私はA型家族に生まれました。
母親と弟①の二人だけAB型。
あとは全員A型。(大家族でした)
母はお嫁さんだったので、いつも私にA型家系が嫌だと愚痴ってたものです。

そして父は、「おまえはA型なのに優しくない。思いやりがなさすぎる。」
と子供の頃から言われてました。

なんか、こんな事言ったらものすごく、性格悪い子みたいですが、
性格悪いんではなくて、優しくないってだけです。

・・・フォローになってない。


ネム10

「ママン、本当は性格悪いの。自分だけ牛乳飲んでサ、
わたしには飲ませてくれないんだもん。飲みたいのに!
いじけてやるっ。」


きみは牛乳飲んじゃだめなんだよ・・・
これはママンの優しさなのに。

たまに、犬猫用ミルクをあげてるんですが、
『牛乳』が好きなようで。


マオ族には優しいんですよ。
本当です!
(念を押すと、更に嘘っぽい・・・)




    ご訪問ありがとうございます。
    また見に来てくださいねうさぎ2





人気ブログランキングへ
アップ
ついでにポチッと色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
プリンセスの秘密
秘密。(画数が多くてステキな文字だわc001 )
些細な秘密から大きな秘密まで、心に秘めている事ってありますよね?
私はあります。
ちっさい、どうでもいい事から、暴かれたら強く生きていく自信のない事まで。
いくつかあります。
売れるほど秘密の在庫はありませんが。


今日は、私の秘密ではなく、

ネムたんの秘密を暴きます!

プリンセスなネムたんの秘密・・・
それは耳の中にあります。


プリンセスの秘密01

↑このポソッと生えた密集した毛は何?


プリンセスの秘密02

「プリンセスの証しみたいな・・・?」

そ、そうなの?違うと思うケド・・・





     ご訪問ありがとうございます。
     また見に来てくださいね星





nemu02.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用)

寄り添う3猫
 またまたテーブルの下で・・・

寄り添う3猫


寄り添う3猫01


寄り添う3猫02


テットンが、コテツとネムたんに甘えてます。





    ご訪問ありがとうございます。
    また見に来てくださいね桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)



 

コチP
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします幸せの四葉
テットン小猫!?
テットンは小猫01

テットンはもうすぐ2歳になります。
体重は4kgです。


テットンは小猫02

コテツと並ぶと若干小さい。
コテツはネムたんと同じで体重5.1kgあります。
獣医さんからもコテツとネムたんは骨格が大きいから
太ってはいないと言われてます。


テットンは小猫03

とってもやんちゃで食いしん坊。
今まで、3猫は同じ量のごはんでした。
でも、よく考えると、テットン、太ってきたような・・・
腰のくびれがナイのです。

実家の猫(雑種)は4kgになった事ないし、少しダイエットした方がいいかな。
と思い始めて今日から夕食だけ、カリカリ20g+猫缶10gにしてます。
朝はカリカリ25~28g+ぬるま湯。


ちゃと3

おなか、たるんでますよねぇ。


てと8

↑子猫のテットン。見た目だけはエンジェルでした。

テットンはまだ自分がこの時のように小さいと思ってるようで、
コテツに挑みかかっては、嫌がられてます。

テットンはごく普通の雑種猫。ごはんの量に悩んどります。






    ご訪問ありがとうございます。
    また見に来てくださいねふるーつ☆Cultivation・りんご





teto02.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
応援クリックとコメントいつもありがとうございますc001


溺れるものは藁をもつかむ
溺れるものは01

夕焼け空。地平線でも水平線もなく、住宅ばかりですが、
夕日はキレイ。
自宅マンションのベランダからパチリ。



私、三十数年、大きな病気も怪我もせず無事に生きてきました。
育ててくれた母と運の良い自分に感謝です。

でも、三十数年の中で死にそうになったことが2回ほどありまして、
今日はその時のことを書きたいと思います。


一度目は小学生になる前、6歳か5歳だったと思います。
太陽が照りつける真夏、家族で海水浴に海へ行きました。
その頃は両親も若く、私と弟をゴムボートに乗せ、
母がボムボートを引っ張って泳ぎ、父が後ろからゴムボートを
泳ぎながら支えていたんです。
子供が2人乗れるくらいの小さなゴムボート、私と弟ははしゃいでいました。
そこへ、とつぜん、大きな波が来てボートがひっくり返ったんです。
父でさえも足がつかないほど深いところまで来ていて、
私は必死に手足を動かしました。
水中から見ると水面がキラキラして綺麗だったのを覚えてます。
なかなか水面に頭を出すことができず、もがいていたら、
父が私の手を取って引っ張り上げてくれたんですが、

すぐ、私の手を放したんです。
私はまた水中へ。

私の失望といったら言葉にできません。
「ヒドイ・・・・・私死ぬかも・・・・・」
父に見捨てられた私はそれでも必死に手足を動かして
水面に出ようとしました。でも、なかなか出られないのです。
しばらくして、私をみつけた母が助けてくれました。

後で知ったのですが、父はゴムボートが転覆してすぐ私を
見つけ、引き上げようとしたところ、まだ3歳か2歳の弟が
いないことに気づき、私を母に任せ、弟を探していたとのこと。

弟は海底で気絶してたそうです。
ちゃんと生きてました。

でも、つかんだ私の手を途中で放すことないじゃないか!



2度目は20代前半の頃、
社員旅行でプーケットに行った時のことです。
泊まったホテルにはプライベートビーチがあり、
同期の女の子と二人、ワーイワーイと海の中へ。
楽しいー!海キレー!と二人で言ってるうちに、
どんどん沖へ。
気づいたら足がつかない所まで来ていました。
ヤバイ!戻らなきゃ。と思い、ビーチの方へ戻ろうとしたのですが、
引き波が強くて更に沖に・・・・・
さっきまで私たちよりも沖にいた同期の男の子もいません・・・・
その男の子に助けてもらおうと思ったのに。
海の監視員も私たちに気づいてくれず・・・・・
やっとギリギリ足がつくところまで来たと思うと、引き波で足もとの砂
ごと沖の方に持って行かれます。
波に体ごと沖へ持って行かれる恐怖といったらまたもや言葉にできません。
同期の女の子Sさんがついに、
「た、助けて・・・」と。
見たらSさん溺れてる。
私も必死。Sさんも必死。
水死体になった自分の姿が浮かんできました。
もうだめかも。と。でも、精一杯、力一杯、泳ぎました。
海には藁も何もつかむものがなく、
私はSさんの腕をがっしりつかみ、犬かきでどうにかビーチに
戻りました・・・・。
Sさんも無事でした。


海で2回も溺れましたが、私、海が大好きです。



溺れるものは02

「ママン、海と相性悪いんじゃない?」

そうかも。でも、海好きなんだもん。また行きたいな。海。




     ご訪問ありがとうございます。
     また見に来てくださいね†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ




teto02.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします波




くれくれ攻撃
くれくれ攻撃01

おやつをおねだり中。


くれくれ攻撃02

テーブルの乗って、行儀悪いなぁ。


くれくれ攻撃03

お母にゃん、くれにゃ。と手で私にちょいちょいしてる。
テットン、かわいいなぁ。


くれくれ攻撃04

おやつをチラつかせてもテーブルの下から出てこないネムたん。


くれくれ攻撃05

キラリンコの目がかわいいだよ。



くれくれ攻撃06

今日のおやつは、本鰹の厚削り。にゃんこ用のおやつです。
私もちょっと味見したところ、鰹のいい香りはプンプンして、風味は〇。
味はもにゃんこ用に薄くて〇。国産な事も〇。
お値段580円・・・。
人間用なら買わないな。




     ご訪問ありがとうございます。
     また見に来てくださいね花




人気ブログランキングへ    yajirusi001ポチっと応援クリックお願いしますjumee☆paw2L
朝のマオ族
朝、私が仕事へ出かける前のマオ族は・・・


テト10

「ねむいにゃ。」


テト11

「まぶしいのにゃ。」


そんなテトラのとなりには・・・

ネム09

「ママン、早く仕事行ったら?」

ちょっと写真撮ったら行きますよ。


ネムテト01

「あったかいにゃ。」


人間用ベッドで、まったーりくつろいじゃってふたば
羨ましいわ。私も寝たい。


一方コチくんはと言うと・・・


コチ13

「ふぁ~あ。」


コチ14

「あれ?オレ、ひとりにゃ?人間ベッドに行くにゃ。」

しばらく、ねこベッドで寝てたのですが、ふと目が覚めると
寂しくなって、ネムたんとテットンのいる人間ベッドでまた
眠るのでした。




     ご訪問ありがとうございます。
     また見に来てくださいねキラキラ・オレンジ




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますちょうちょ
ばんにゃいニャ!
ばんにゃい01

テットン、ばんにゃいポーズで熟睡中。
疲れないのかな?


ばんにゃい02


ばんにゃい03

あれ?起きた?
「ごはんの時間かにゃ?」
さっき、食べたよね・・・?


時々寝言を言うテットン。どんな夢みてるのかな?






職場ねこ02

こちらは毎日職場に現れる、ノラ猫さん。
目つきが怖いし、ぶちゃいく。
でも、鳴き声はかわいらしく、人なつこい性格。
職場の付近にはノラ猫さんがたくさんいて、近所の人も優しく、
協力してごはんあげたり、病院に連れて行ったりしてるのです。

職場ではごはんと毛布の寝床を用意してあげてます。
たくましく生きて欲しい・・・。

テットンもコテツも保護された猫。
ノラ猫さんを見ると、心が痛いです。





    ご訪問ありがとうございます。
    また見に来てくださいねjumee☆faceA114L3





人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

バレンタインに思う
昨日は、バレンタインデーでしたね。
私も仕事帰り、お店に行ってみたら、女の子達がチョコに群がってました。
バレンタインデー当日に買うってことは、家族用なのかも。
私も、家族用を買おうとお店を何件か見てみました。

チョコレート・・・
我が旦那トニー、チョコレートがあまり好きでなく、
いつも私が食べてました。
自分で買って自分で食べる。
何か、変。

だったらトニーがチョコレートを買って私にプレゼントしてくれたらいいのに!
今年は『逆チョコ』というのがあるらしいですが、
私はこの逆チョコを長い間待ってました。
もらう側になりたい!

でも、毎年の習慣で買ったんですけど。


デザート

今更『モチクリーム』!!
食べたことなかったので、買ってみました。
(結局自分が食べたい物を買う私。)
たくさん種類があって、かなり迷いました。
ラズベリーミルフィーユ、カフェオレ、チョコレート、チョコバナナ、プリンと、
あと、何だったかな・・・?思い出せない。

どんなだったかと言うと・・・
セブン●レブンで売ってる、生クリーム大福の方がおいしい。
つまり、たいしたことない味でした。
期待していただけにガッカリです。




こちてと22

「オレには?オレには?」
「兄にゃん、無いと思うにゃ。お母にゃん、今日お金持ってなかったにゃよ。」

サイフの中には、小銭しかなくて、『モチクリーム』はカードで買ったのよ。
ごめんね。


こちてと23

「チッ」って言ったなぁ怒
コチくん、舌打ちはいけませんよ。


トニーからの逆チョコはなく、
あとで、マオ族にはカツオ風味のおやつをあげました。




   ご訪問ありがとうございます。
   また見に来てくださいね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)




人気ブログランキングへ
アップ
愛の1ポチお願いしますハート


母の手作り
昨日、実家から米と母の手作りの品が届きました。
米を送ってくれるのは、本当に助かるのですが、
母は手芸が趣味で、時々自分の作品を送ってくるのです。


カエル

今回の母の自信作はコチラ!
おすわりするカエルくん

さっそく安全確認するコチくん。


カエル01

「何にゃコレ?」
「知らないニオイがするにゃ。」

チャットくんまでクンクンと安全確認。


カエル02

あの・・・カエルくんが見えなくなってますよ。
邪魔です。どいてちょうだい。

場所移動して、カエルくんの全貌を・・・


カエル03

チャットくんしつこいよ!


カエル04

食べちゃダメだからネ!


コチくんとテットンのしつこい安全確認のおかげでカエルくんは
鼻水まみれになったのでした。


『お母さん、カエルくんの足、ブラブラして怖いです。
薄気味悪いので改良求む。』

とメールしたら、

『600円で近所のお店で販売中!』

と返信が・・・
売ってるんかい!
600円、売れてるんでしょうか・・・。




    ご訪問ありがとうございます。
    また見に来てくださいねkaeru





コチP人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますカエルjumee☆faceA114L3


ネムり姫
ネム06

アップ~!
鼻がピンクc001


ネム03

あら?
この手は・・・

ネム07

うらめしや~ポーズじゃないですか。


ネム05

ネム04

なんか、妖怪っぽい。







ネム08

「妖怪じゃなくて妖精でしょ!」

うーん・・・妖精も妖怪も似た者同士だと思うけど?

「妖怪なんてイヤ。あたし、ティンクがいい。」

ピーターパンに出てくるティンカーベル・・・
ひいき目で見てもまったく、ティンカーベルには見えませんョ、ネムたん。
それに、妖精がネムたんの前に出てきたら・・・

食べちゃうね。

パクっと。ムシャムシャ。ゴックン。しちゃうよ。





     ご訪問ありがとうございます。
     また見に来てくださいねふるーつ☆Cultivation・りんご




nemu02.jpg人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますふたば
猟奇的なコチくん。
やみうちキラーン

コチ07

コチくんが目をキラキラさせて見ているのは・・・

コチ08

黄色いねこじゃらし。


コチ12

「うぅぅぅぅぅぅーうぅぅぅぅぅぅー」

うなり声をあげて私からおもちゃを奪い取ろうとします。

コチ09

「オレのおもちゃにゃ!」



コチ10

おもちゃ、取られちゃいました。
猟奇的な顔でおもちゃをカミカミするコチくん。

コチ11

「がうぅぅぅ・・・」



おもちゃで遊ぶと急に猟奇的になるコチくん。
野生の血が騒ぐんだね。

でも、母にゃんの手、コチくんの爪が刺さって、痛いだよ 大泣き
血が出ただよー血





  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいね羅琉 喜





コチP人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いにゃハチワレM1

マオ族の村はテーブルの下で
マオ族13

たった3ぴきの少数民族、マオ族。


ネム01

マオ族のプリンセス・ねむ。眠り姫。
永遠に来ない王子様を夢見るお猫様。
美人猫にはあと2、3歩足りない、あとちょっとのネムたん。
アメリカンカールなのに、神様のいたずらで耳がカールしませんでした。
(アメリカンカールの耳カール遺伝は5割程度だったと思います。)
カールはしなかったけど、マオ族の姫でマオ族の村の長になりました。



コチ06

先輩家来のコテツ。
鼻ポチョがトレードマーク。
ナルシストで、少年のような声の持ち主。
毎日姫のわがままを聞いてます。



テト09

後輩家来のテトラ。
残念なほどおバカキャラ。
おしりピコピコ技
(←知らない方はクリック)で人間を惑わします。



マオ族13

私が独身時代、一人暮らししていた頃から使っている小さなテーブル。
このテーブルの下がマオ族のお気に入りの場所。
コチくん入りきれてないですョ。体、半分外に出てます。
こたつじゃないのにね。
テーブルの下、暖かいのかな?
3ぴきでまどろんだり、耳打ちし合ったり、
村の集会所なのかな?



  
     ご訪問ありがとうございます。
     また見に来てくださいねふたば





nemu02.jpg人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますキラキラ・オレンジ






プチ変態
昨日からテンプレートを変えてみました。
シンプルすぎて、物足りない感が残ります。

タイトル部分をマオ族の写真にしたり、オリジナルのテンプレートに
したいのだけど、全く方法が分からず。
勉強せにゃ、チンプンカンプンです。
この私が、本読んで独学で出来るのか?

ゆっくり、がんばろうと思います。


**********************************************************************



コチ04

コチくんが何を見てるのかと言うと、おもちゃです。
おもちゃを獲物に見立てて見ている時の目、
クリクリしていてかわいいですな。

コチ05

↑コチくんにかくれてテットンのちっちゃなモノが・・・
空っぽだけど、かわいいなぁ。(変態)
具が入ってた頃はプリンプリンしててもっとかわいかったなぁ。



テト08

テットンのトイレスタイル。
必ずこのポーズで用をたします。
トイレから上半身を出して、真剣な顔。
(〃´▽`〃)いやぁ~、カワイッス!




     ご訪問ありがとうございます。
     また見に来てくださいねBrilliant.




teto02.jpg人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますふたば




定期購読
ねこのきもち

『ねこのきもち』の定期購読始めました。
1冊約1000円もするのに、情報量はちょっと少ないかと思います。
でも、毎月ではないですが、ふろくがつくし、
なるほど!と思う情報もあるので、妥当なお値段でしょか。


テト04


定期購読、ふろくと言えば・・・

私は小学館の小学●年生という本を定期購読してました。
もちろん、小学生の時に。
それに、『なかよし』『りぼん』!
父親に、恋愛のマンガ読むなんてまだ早い!と言われて
なかなか買ってもらえなかった記憶がありますが。
小学●年生でも『まりちゃんシリーズ』など恋愛マンガがあったんですけどね。
なぜか、小学●年生は買ってくれました。
『なかよし』『りぼん』は、おこずかいでこっそり買ってました。
でも『なかよし』と『リボン』を2冊買うほど、私のおこずかい
がなかったので、ふろくを見て選んでました。
マンガ自体よりふろく重視。
子供ですね。
基本的に『なかよし派』でした。
マンガの続きは友達とマンガ交換して読んでたな。。。


テト05


テト06


『なかよし』『りぼん』は小学5年生の時に卒業。
今では廃刊になってしまった『ひとみ』を読み始めました。
こちらは、ふろく目当てではなく、
「レディ!!」というマンガを読むため。
アニメにもなったんですよ。
「レディ!レディ!」というタイトルで、
少年隊がオープニングとエンディングソングを歌ってました。



おおまかに言えば、レディになるためにがんばる女の子の話。
おおまか過ぎですな。
主人公のフワフワの髪に憧れてましたね。



テト07

「レディって何にゃ?おやつかにゃ?」


レディとは貴婦人、女性のことですよ。(辞書で調べました)



私、女性ではあるけど、貴婦人ではないな。





     ご訪問ありがとうがいます。
     また見に来てくださいねキラキラ






teto02.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
雑誌ペロペロするテットンにポチっとお願いしますペロッ







うさぎとライオン
先日、ネムたんがおしゃれキャット・マリーに変身したので、
今日は、コテツとテトラにも変身してもらいましょう!!




テト01

うさぎさんc001


テト02

「カブリものやだにゃ。」

えー!正面からも写真撮りたかったのにー。
もう、うさぎさん帽子外しちゃった。


テト03

「お母にゃん、ボクもともとかわいいにゃよー。」

そうだけど、もともとかわいいのは認めるけど、(親ばか)
もっとかわいくなって欲しいんだよー。
写真を撮る間だけでいいのにー。
ではとっておきの手段。


おやつ作戦


「おやつ見せられてもイヤにゃのはイヤにゃ。」


おやつ作戦失敗


このあとテットンはうさぎの帽子を咥えて逃げてしまいました。


あ、そうだ!コチくんにも変身してもらいましょう!
コチくーん、こっちおいでー。(猫ナデ声)

さぁ、さぁ、まずコレをつけてごらんなさい。




コチ03

マリーのリボンをつけて、おもちゃ箱の中を覗いてます。


さて、お次はコレだっ。


コチ01

ライオンさんc001

かわいくない。似合ってなーい!


コチ02

「うぉぉ!イヤだニャー!キライだニャー!」

で、やっぱり自分で帽子を取るのでした。

チッ、裸族め・・・ (¬へ¬)




   ご訪問ありがとうございます。
   また見に来てくださいねうさぎ2




ranking
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますライオンちゃん





