ハピハピ♪バースデー
今日、1月30日はプリンセス・ネムの誕生日

ハピハピ♪バースデー(≧▽≦)/ネムたんc001

もう、4歳だねー。

ハピねむ01

今日は特別な日だから、コチラ ↓ ↓ ↓

シーバ

シーバ デュオ を夕食にあげました。
もちろん、コテツとテトラにも8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用)
いつもは、『ロイヤルカナン』カリカリと『CIAO』猫缶のミックスしたものを
あげてるのですが、このシーバは私目線でとてもおいしそうに見えます。
人間用のチョコが入ったこんなお菓子がありそうだし・・・
実際、おいしいかどうかは猫にしか分かりませんが。

パッケージがオサレだし、『クリーミー』という文字がつくと、おいしいモノ
に思えて買っちゃいました。


今日はシーバで誕生会ですよ。
ネムたん。かわいいおリボンつけましょね。

ハピねむ05

頭に付けるリボンと、首に巻きつけるリボンが『おしゃれキャットマリー』の
変身セットとしてあったのですが、頭に付けるリボンはなくなってしまいま
したTear Perspiration

ハピねむ04

ハピねむ03

ハピねむ02

リボンが大きすぎて邪魔なようです

別のにしましょう!

ハピねむ07

フサフサ毛でよく見えないんですげど?
見えるように上向いてちょ。ネムたん。

ハピねむ06

やっぱ、見えない・・・




オサレはともかく、シーバをガツガツ食べて楽しい誕生会でした。





   ご訪問ありがとうございます。
   また見に来てくださいねいちご4




nemu02.jpg

人気ブログランキングへ

アップ
ポチっと応援クリックおねがいしまっすjumee☆faceA114L4







ぽかぽか
冬は家の中にいても寒いです。
我が家は、節約節電してるので、尚更。
暖房はホットカーペットのみ!

1月分のガス代が信じられないくらい高かった・・・
何であんなに使ったんだろ?
都市ガスなのに。涙
電気代も値上がってたし、光熱費の節約って体がツライ。
部屋は寒いし、食器洗いが水だと冷たいし、お風呂のお湯はすぐ冷める。
節約って貧乏くさいけど、『地球に優しいエコ』と言い方を変えると、
急にオサレになりますね。言葉の魔法。

あぁ、そう言えば『できちゃった婚』の友人が「できちゃった婚」じゃなくて
『授かり婚』だョ!と言ってました。
本当、言い方で印象が変わります。

寒さに耐えながらブログ更新してると・・・・・


こちてと20

マオ族キターーー!オン・ザ・マイ足!



てと52

テットンの手、かわいぃーーーハート
コンパクトに折りたたんじゃって、にゃんこっぽいワハチワレM1


こちてと21

冬はフリース。
フリースジャケットとフリース靴下。
更にマオ族のぬくもり。
にゃんこって暖かい。ぽかぽかです。




  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいね




ranking
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますjumee☆faceA114L3

妄想旅行
海外旅行になかなか行けないので、DVDで旅行気分♪
 



香港限定です。

あぁ、香港大好き。 買えるものなら買い占めたい。



買えそうにないので、DVDとガイドブックで旅行の妄想。


香港の何がいいかというと、漢字がいい。
画数がやたら多くて、小難しい文字、香港語(広東語)の発音。
興奮します。
香港語を聞くと、背中がゾクゾクします。

あとは…危なそうなところ。
最近では香港は治安が良いのだそうです。
でも、私のイメージとしてはアブナイ、キタナイというイメージなんです。
(古い香港映画の影響です。実際は、安全、クリーンですョ。)
危なくて、汚い香港が大好きなんです。
貧乏でギラギラしてる香港がたまらないっ。
(私の妄想の中の香港はギラギラと飢えた目つき…)
ワイルドな都会。それが香港。
その香港に片思い。



こてつ01

「母にゃん、欲求不満っぽいゾ。」

欲求不満なんて失礼ね!お母にゃんは恋に憧れる年ごろなのよ。


ねむ70

「ママンは永遠に片思いね。それより、また動物病院に泊まるのはイヤ!」

数年前、香港に旅行した時に、マオ族を動物病院で預かってもらったのです。
今度、旅行する時は、ペットシッター頼もうかしら。




  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいねハート



  
nemu02.jpg人気ブログランキングへ
  アップ
  ポチッと応援クリックお願いします。



まくら

21012601.jpg

ぴったりくっついて仲良しc001



21012602.jpg

テットンはネム姫のまくら。







  
コチP
  人気ブログランキングへ
   アップ
   ポチっとしていただければうれしいですBrilliant.

雪ふわり
今日、東京郊外でも雪が降りました。
ほんの少しで、積もってもないですが。
ふわふわと空からゆっくり降ってくる雪はいいものです。

ただ・・・

寒いけど。



21012401.jpg

雪のように白いネムたん。
時々、大の字でかわいさをアピールしてます。
雪というより、雲みたいです。
モフモフのふわふわ。
そしてムッチリしてます。


21012402.jpg

そう言えば、コテツは大の字にならないなー。
子猫の頃はバンにゃいポーズで寝てたのに。
トニーのニット帽を「おくるみ」代わりにして寝かしつけてたなぁ。
帽子に入るくらい小さかったのに。
今では5kgオーバー、帽子なんかに入りゃしません。
「バンにゃい」ポーズも大きくなったら、全くしません。
「バンにゃい」ポーズかわいいのになぁ。


21012403.jpg

テットンは体をねじって寝てる時があります。
残念なことに、その写真がないので、チャンスがあったら
ねじねじ寝姿を激写したいと思ってます。



全国どこでも寒い日だと思います。
インフルエンザも流行ってます。
どうぞ皆様、お体ご自愛くださいませハート



ご訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいね雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*DefaultBlue





teto02.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いしますハチワレM1







ピンクなピッグ
昨日、トニーが仕事帰りにドンキホーテに行くから
何か欲しいものないかと聞かれたので。

「カワイイもの買ってキテ。」

と頼んだら、こんなの買って来ました。


ピンクピッグ02

私への当てつけですか?トニー。


ピンクなピッグの・・・・・


ピンクピッグ01

新体操用リボンc001

ではなくて、にゃんこのおもちゃです。

私用のカワイイものを頼んだつもりだったんだけど、
トニーには女子の言うカワイイものが分からなかったとのこと。

私も「カワイイもの」って言い方が抽象的過ぎました。
時々ちっさなプレゼントが欲しいのが乙女心。
残念ながらトニーには分からないんだナ。


ピンクピッグ03

さっそくピンクなピッグで遊ぶコテツ。

ピンクピッグ04

ネムたんもこのおもちゃは好きみたい。

ピンクピッグ05


ピンクピッグ06

いつもながら大興奮のテトラ。

マオ族が楽しんでるから良しとしよう。




 ご訪問ありがとうございます。
 また見に来てくださいね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(白い背景用)





teto02.jpg
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いします星


ドライブ☆ドライバー
人気ブログランキングのカテゴリを変更しました。
日記のその他のカテゴリだったのですが、ペットの猫に変更しました。
これからもよろしくお願いします。



今日はまたもやクロネコトラックです。

トラック02

最近クロネコトラックの中でテットンが寝ている事が多いです。

自分もトラックの中に入りたいけど、座布団も守りたいコチくん。
「二兎追うものは一兎も得ず」ですよコチくん。
コチくん、欲張りはダメです。

と、そこへ忍び寄る白い影。

ドライバー01

「いいな。いいな。入りたいな。」

きまぐれ、わがままプリンセス・ネム!出た!


ドライバー02

「ママン、クロネコトラックの中に入りたい。」

ネムたん、この前、もうトラックに興味ないようなこと言ってたじゃない。
馬車がいいんでしょ?

「今日はどうしても、トラックに入りたいの!」

なんて、わがままな!
人見知りするくせに、内弁慶なんだから。

ま、ソコがかわいいんだけどね☆
私にだけ懐いて、わがまま言ってくれる。
母の優越感。ホホホ。

テットンにお願いして入れてもらいなさい。



ドライブ01

「テトンには出てもたったの。ママン、ドライブ♪ドライブ♪」

ママンは、車酔いするから無理。
それに免許ないしー。

「ママン、脳から神経へ伝達する速度が遅いから、きっと運転無理ね。」

ネムたんに言われたくない・・・・・




私、運転免許証がありません。
免許取る時期を逃してしまって、30歳を超えてしまいました。

しかも、車に酔うんです。
通勤で時々使うバス(乗車時間:20分~40分)でさえ酔う始末。

だから、ドライブなんてとんでもない。
全く楽しめない。
シートベルトが苦手だし。

だから、独身時代、ドライブに行きたがる女子の気持ちが分から
なかったです。

でもね、東京の郊外に住んでると、自動車、あったらいいな。
運転できたらいいな。と思っている今日この頃。





 ご訪問ありがとうございます。
 また見に来てくださいねローズ




 
nemu02.jpg人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

私的ストレス発散方法
前もってお知らせします。
今日は文字が多いです。

私のストレス発散方法はずばり、ショッピングでしょー。
(ちびまる子ちゃんのマルオくん風に。)


210120.jpg


えぇ、ムダなものを買って、ストレス発散するのです。
スーパーで、クックドゥーを何種類も買ったり、
雑貨屋さんでアロマグッズを買ったり、
本屋でマンガ本の大人買いしたり。

ムダなものを買っては後で後悔してます。
もう、いい大人なのに。

ショッピングで満たされない場合、
溜まりに溜まった日々の疲れがドォーーーーーン!!
と来たとき、
どこかへ行きたくなります。
どこかへって、どこなのか分からないのですが、
俗世間から離れたくなるんです。
そんなの時、貧乏人の私は・・・
映画館へ行きます。
お手軽な逃避行です。
海外に行った気分にもなれるし、大画面でアクション映画を見れば
気分もスッキリします。

ショッピング&逃避行。
日常に対する私のささやかな小さすぎて見えないほどの
抵抗です。


21012001.jpg


マオ族の鼻から口にかけてのライン、たまりません。
ベンツマーク地帯。


普段はマオ族のベンツマークを見て気持ちを静めてます。




  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいね





コチP人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いします。
おばんでやんす
20011901.jpg

「ママンが”おばんでやんす”って言えって言うの。
あたし、いや。だってまだ、若いモン。」


ねむたん、「おばんでやんす」って言うのは、「おばさんです。」って意味
じゃなくて、「こんばんわ」って言う意味よ。東北の方言なのよ。

それに、若いモンって、もうすぐ4歳じゃないですか。
お嬢さんではないですよ。
人間でいえばアラサーですよ。


20011902.jpg

「姫に年なんかないモン。永遠のプリンセスだモン」

そうですね・・・・・ (¬_¬) うらやましいですよ。

21011903.jpg

おや、誰か来ましたね。

21011904.jpg

「おばんでにゃんす」

コチくん。

21011906.jpg

「おばんですにゃ」

20011901.jpg

「ちがうモン!」





  ご訪問ありがとうございます。
  コメントいつも楽しみにしてます。
  コメントのお返事をなかなか出来ず、申し訳ありません。
  
  




nemu02.jpg 人気ブログランキングへ
 アップ
 ポチっと応援よろしくお願いしますハート


サンルーフ付きトラック
加湿器を使い始めて数日、窓に結露が。
毎日のように窓拭きしてます。
窓に結露が溜まるのは仕方ないのかもしれません。

乾燥して鼻がツマルよりはいいでしょう。
窓拭きくらい、ステキな奥ちゃまを目指す私としては
ちょちょいのチョイです。
(本当はカナリ面倒くさい。)


クロネコトラック改造しましたキラキラ

クロネコトラック11


こちてと19


サンルーフをつけました。
毛布を敷いて、オサレで快適なトラックに変身☆
でも、齧られちゃってます。


てと51

「今度はボクが運転するにゃ。」


ねむ69

ねむたんは、普通の段ボール箱がよろしいようで・・・




 ご訪問ありがとうございます。
 また見に来てくださいねオンプ 






nemu02.jpg

ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援してくださるとうれしいですでっかいハート


◇◆◇ おしらせ ◇◆◇
手作りバナーの調子が良くないみたいです。
クリックしても「人気ブログランキング」へ飛ばないようです。
私がクリックすると「人気ブログランキング」へ飛んでくれるんですが・・・
手作りバナーから「人気ブログランキング」へ行けなかった方、
コメント残して頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
乾燥します…
昼間の時間が少しずつ長くなってきました。
数日前までは夕方5時には暗くなってたのに。
自転車通勤の私には嬉しいです。
でも、寒い。
先月より寒い。
明るいうちに帰宅できるのはいいけど、
自転車で風をきって走ると、冷たい。寒い。痛い。

東北出身なのに、寒いのは苦手です。
10年以上、冬(お正月も含めて)に実家に帰ってません。
冬は・・・・・嫌いです。

冬は寒いだけじゃなく、乾燥します。
全身カサカサ。
足のかかとなんか、ガサガサ。
冬は女の大敵です。

加湿器

じゃーん、加湿器買っちゃいました。
暖房で部屋の中も乾燥しますよね。
この加湿器で部屋とお肌の乾燥、解決!
この加湿器はハイブリッド式で、なんと、蒸気?湯気?が出ないのです。
蒸気(湯気)がでないのはちょっと物足りないけど、
うるおい効果はGOODです。



こちてと17


こちてと18

うるおった部屋でコチくんとテットンはなぜかケンカ中。
マオ族のケンカはいきなり始まっちゃうんです。
年上のコチくんが弱そうに見るのはなぜ?




  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいね雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*DefaultBlue




teto02.jpg人気ブログランキングへ
 アップ
 応援お願いします花
クロネコトラック登場
買って来ました!
クロネコトラック(段ボール製)
クロネコヤマトの営業所で350円で入手!
段ボール箱1個、350円・・・・・。
安いような、高いような・・・・・。

クロネコトラック01

もちろん作るのはトニー☆
私は、高倉健さん以上に不器用なので。

クロネコトラック02

フロント部分のようですな。

クロネコトラック03

ほほぅ~。分解して、くっつけて・・・・・

クロネコトラック04

完成!


トニー、見事な出来栄え、アッパレじゃ。
褒美をつかわす。
おや、すでに乗っておるな。
(急に時代劇口調・・・ナゼ???)

クロネコトラック05

コチくん。
早速トラックの中をクンクンして安全確認。

クロネコトラック06

どうぞ出発しちゃって下さい。

クロネコトラック07


クロネコトラック08


クロネコトラック09

しばらく、コチくんは、クロネコトラックの中に。
プリンセスは、クロネコトラックの上に。
テットンは、トラックに乗れずいじけて、トニーの膝の上に。

クロネコトラック、喜んでもらえました



  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)


  
ranking人気ブログランキングへ
 アップ
 ポチっと応援お願いします色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)





顔デカ姫
ねむこち6



ねむこち7



ねむこち8



ねむこち9


 顔がデカいネム姫。
 冬毛でモコモコしてるだけなんですが、
 隣のコチくんと比べると、すごくデカく見える・・・
 



   ご訪問ありがとうございます。
   また見に来てくださいね



 
ranking人気ブログランキングへ
 アップ
 ポチっと応援お願いしまっすハート

毎日が日曜日
日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
私は、
京極夏彦の小説を読んでます。
シリーズもので、面白い!
刑事、探偵、小説家、神主(古本屋)の4人の友人たちが、
事件を次々と解決するんです。
インドアな休日です。

インドアと言えば、我が家のマオ族・・・・・
平日も土日も関係ない。
毎日が日曜日。
羨ましいかぎりです。

昼間は毎日、人間用ベッドで寝てます。

ねむ2009011101
「スピースピー・・・グフフフッ・・・」

ねむたん、いびきかいてますよ。
昼間は太陽の光が温かくて、気持ちよさそう。

マオ族11

3ぴきくっついちゃって、かわいいなぁ。

マオ族12
「ナニ?」   「ごはんにゃ?」

違いますよ。
お母にゃんも仲間に入れてちょうだい。

そして、マオ族と共に昼寝。
グータラな日曜日。





   ご訪問ありがとうございます。
   また見に来てくださいねクローバー





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いしますGOOD
水色チュー太郎 第2回
ねむたんはチュー太郎が嫌い。
遊ぶよう仕向けても、迷惑顔。
その脇で、遊びたい盛りのテットンが待ち構えていたのですが・・・・・

座布団の上で熱い視線を送っているコチくんに負けて、
つい、コチくんと遊んでしまいました。

こち2009010702

こち2009010801

動きが速くてカメラがついていけないよ。

こち2009010802

こち2009010803

チュー太郎をおしりで踏んでますよ。
コチくん、気づけ!



こち2009010804

君は意地でも座布団から出ないんだね。
テットンに座布団取られたくないからね。
遊んでいても座布団を死守。





で、結局・・・・・

水色チュー太郎

こうなっちゃうんだよなぁ~。






   ご訪問ありがとうございます。
   また見に来てくださいね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(白い背景用)




 
ranking人気ブログランキングへ
  アップ
  ポチっと応援お願いしますハート




水色チュー太郎 第一回
ねむてと7

ネムたんはチュー太郎と遊びません。
ヒモとボールにしか興味がない様子。

少し離れた場所で虎視眈々とチュー太郎を狙ってます。


こち2009010701

チュー太郎大好きコチくんは・・・・・



次回に続く





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いします。



洗濯物
お正月休みも今日で終わり。
明日から仕事。
休み足りないなぁ。

今日は洗濯でもしよう。
洗濯は洗濯機が自動で洗ってすすいでくれるけども、
干したり、たたんだりするのは手動。
ステキな奥ちゃまなキレーに干して、キレーにたたみます。
これぐらいは私だってできます。    ・・・・・嫌だけど。

ねむ2009010601
   (全部トニーの長そでTシャツです。)

天日干しした洗濯物に群がるマオ族。

ねむ2009010602

天日干しした洗濯物は良い匂い。
太陽の匂いがしていいよね。ネムたんc001

ねむ2009010603

ありゃ、洗濯物に吸いついてる・・・・・
おいしいですかい?
特にトニーの服が好きなよう。
洗濯物の中で「ねむほっくり」してます。





  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいねキラキラ


  


ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチッと応援クリックお願いします。


☆あけおめ☆
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)  

あけましておめでとうございます。
今年もマオ族のブログをよろしくお願いいたします。

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

てと48

新年早々、キッチンの鍋をひっくり返したテットンです。

こちてと15

コチくん、お兄ちゃんらしく叱ってちょうだい。

・・・・?
そう言えば、コチくんも一緒にキッチンの鍋のそばにいたよねぇ。

コチくん?

こちてと16

「お前のせいにして悪かったにゃ。ごめんにゃ。」


てと49



テットンが照れてモジモジしてると、コチくんは・・・・・



こちねむ8

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


てと50



 ご訪問ありがとうございます。
 また見に来てくださいねオンプ 




ranking人気ブログランキングへ
 アップ
ポチっと応援お願いします。

