大晦日の過ごし方
とうとう、あと数時間で今年も終わりですね。
あっと言う間の1年でした。
2008年、私たち家族、怪我も病気もない健康な1年でした。
たったそれだけのことですが、
無事に1年過ごせたことを色んなモノや色んな人たちに感謝です。

ありがとう2008年!

マオ族10

来年はマオ族のしつけをがんばりたいと思います。
マオ族、テーブルには乗るし、キッチンの作業台にも乗ります。
怒鳴っても、でこピンしても全く効き目なし。
人間の食べ物を盗んで食べるし、困ったネコたち。

来年はいい子になって欲しい。
ごみ箱を漁らないで欲しい。




話は変わりますが、今日は大晦日。
トニーの実家におせち作りのお手伝いに行きました。
が、
予定より、到着時間が遅れ、ほとんど手伝えませんでした。
嫁失格です。
大根と人参を切っただけ・・・・・
来年は、もっと頑張ります。

トニーは今日、友人宅で忘年会。
私はマオ族とお留守番。
そうめん食べて、紅白歌合戦観て、
ブログ更新してます。

トニーが帰ってきたら年越しそばを食べる予定です。
夕飯にそうめんで、夜食にそば・・・・・
2008年の締めくくりの食事は微妙です。



てと47

「みにゃさんの」



こち20081231

「2009年も」



ねむ20081231

「良い年でありますように。」



願わくばキラキラ光る希望と暖かな幸せがあふれる2009年になりますように。
日本経済が発展しますように。
犯罪が減りますように。
時給が上がりますように。f(;^□^)






ranking人気ブログランキングへ
アップ
今年最後の応援、ポチっとお願いします。


来年も「猫猫(マオマオ)隊狂想曲」よろしくお願いいたします。





年末ですね・・・
今日は友人達と忘年会でした。
豚しゃぶ屋さんでしゃぶしゃぶの食べ放題!
おいしかった~。満足満足。


昨日は映画を一人で観ました。

映画01

レッドクリフ 赤壁です。

男同士の友情とか仁義、そして野心、素敵です。
かっこいいです。

三国志なんて、子供の頃、NHKで人形劇やってたなぁ
くらいの知識の私。
子供だったし、全く内容を覚えてません。

中国語の授業の時、三国志に出てくる主要人物の名前を
覚えさせられたくらいです。
(高校生の時から中国語を習ってたんです私。)

そんな私が観ても面白い映画でした。
戦闘シーンはハラハラするし、ちょっとしたユーモアもあって、
映画館で観て良かったーーー☆

映画02

もちろん、私の妄想の中の恋人
金城 武。
サイコーでした。
髭姿も麗しい。
中国時代劇の衣装って大好きなんです。
長衣が好き。
憧れます。

先週、K-20も観ました。
日本語の金城。
日本語がタドタドしかったけど、そこがいい。
怪人20面相の金城も好き。
K-20の方が金城、主役ですから、
めっちゃ活躍します。かっこいいです。


年末は金城!な私でした。


てと18
「お母にゃん、映画観に行くか本読んでるかで、つまんないにゃ。
遊んでくれないにゃ。」


ごめん、ごめん。テットン。
でも、君、ネコじゃらしのフサフサをかじって、ヨダレでベトベトにしたでしょ~。
あれじゃぁ、遊べないじゃない。




 ご訪問ありがとうございます。
 また見に来てくださいね五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青



ranking
人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いしますローズ


兄として姉として
こちねむ5

マイぺースで臆病なネムたんと
自分をペロペロするのが大好きなナルシーBrilliant.コチくん。


てと46

テットンがトコトコやってきて無理やり座布団を横取り。
図々しい奴ですよ。


座布団を追い出されたコチくん。
ネムたんと並んで座布団の上のテットンを睨んでます。

こちねむ6

毛の具合いで若干、ネムたんの方が大きく見えますが、
2ぴきともほぼ同じ大きさ。

こちねむ7

2ぴき合わせて10kg!!
重い。
かわいぃけど、重い。

寒い時はお互い湯たんぽにして、くっついてまどろんでます。

弟分のテットンには甘いコチくんとネムたん。
お兄ちゃんとお姉ちゃんなんだねぇ。



 ご訪問ありがとうございます。
 また見に来てくださいね輪切りオレンジ




 
ranking人気ブログランキングへ
 アップ
 ポチっと応援お願いします色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


dame・dame
やらなきゃいけない事はたくさんあるのに、
面倒で、動きたくない。

年末の大掃除、窓拭き、床掃除、
年末の買い物、
毎日の夕食の準備、
どれも面倒。

逸る気持ちはあるんだけども、
つい、読書しちゃったりしてます。
読書しつつ、昼寝してます。

これじゃあ、奥ちゃま失格。
dame嫁です。

動くの面倒なわりに
ムダな買い物しちゃうんですよ。

マグネット01

ねこ型マグネット

マグネット02

かわい。

なぜかムダな物を買ったり、
本屋に行くのは嫌じゃないんです。

不思議。



 ご訪問ありがとうございます。
 また見に来てくださいねキラキラ




ranking人気ブログランキングへ

アップ
ポチっと応援お願いします8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用)

ねこの光合成
こち60

気持良さそうですな。コチくん。

こち61

こち63

寝返りして・・・・・

幽霊ポーズハート

こち62

コチくん、お腹に白いセンターラインがあるんです。

てと45

コチくんの隣にはチャットくん。
自分の手をチュッチュと吸っております。




 ご訪問ありがとうございます。
 また見に来てくださいね色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)






ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いします輪切りオレンジ

恐怖の歯医者
私、先月から歯科に通ってます。
むか~し、詰めたところが虫歯になってしまったのです。
しかも2本も涙
なので、職場近くの歯科に通ってます。

昨年、「親知らず」を抜いた時にもお世話になった歯科なので、
気軽に予約を入れて、時間どおり行きました。

そしたら・・・変わってた・・・
その歯科、支店を出したらしく、
以前のスタッフはほとんど新しいお店(歯科クリニック)へ
移ったもよう。

歯科助手はギャル・・・
歯科医は若い男・・・

気おくれを感じました。

でも、私は患者で、お客なんだから、そんなこと気にせず、
「いい仕事」してくれたら何の問題もないわけです。

ねむ66

虫歯をキチンと治してさえくれたらいいだけのことなのです。

私が微妙な年齢ということも、おデブということも、
歯科クリニックでは関係ないことなのです。

ねむ67

ネムネムの言うとおり、
ドーンとしてればいいんです!


その歯科クリニック、雇われ歯科医が二人おります。
1人は子供、老人、女の子受けの良さそうな優しげな男性。
優男先生としましょう。
優男先生、めっちゃ心配症。
患者のクレームにです。
クレームにならないように、優しく、丁寧に、治療します。
これから、どんな治療をするのか、自分の歯を見せつつ、
説明します。
(???なぜに医者の歯を見る必要が???)
治療中、痛くならないように、麻酔をドンドン打ちます。
治療中、
「大丈夫ですか?痛くないですか?疲れませんか?」
と繰り返し何度も聞く。
治療中、話しかけられても答えられませんけど?
口開けてるし、麻酔されてるし。
L(´Д`)」
治療が終わると、
「おつかれさまでした。がんばりましたね。」
肩をポンとされます。
肩をポン・・・・・意味不明。
優男先生、
やたら優しくて恐怖を覚えます。


もう一人の先生、
おじさん患者向けの無骨な感じでサバサバしすぎてる人。
「九州男児でごわす」的なイメージ。
バキュームを左手、ドリルを右手に一人で治療します。
一匹オオカミ系というか、なんというか・・・
力でなんとかしちゃう先生。
優男先生とは正反対の人です。
えー、ここでは、オイドン先生としましょう。

オイドン先生、一人で色んなドリル使って削るし、
機械の扱いが乱暴で、道具を落としたりする。
危ないです。
それに・・・
力ずくで、アゴを押したり、唇引っ張ったりして、
痛いんです。
そして、2回も


青で○したところを引っ張られて、裂けちゃいました。
2回も。(2週続けて)
痛いです。怖いです。嫌いです。オイドン先生。


先日、オイドン先生と優男先生がタッグを組みました。
歯科医、二人がかりで治療される私の歯は相当悪いのでしょう。
私は怖さ倍増で、死にしそうでしたTear Perspiration
口から魂が出そうでしたぽかーん

治療はまだ今週も・・・

ねむ68

被害妄想、自意識過剰。
ティーンエイジャーか!!
自分に突っ込み入れるほど、歯医者に動揺してしまう三十代。




 ご訪問ありがとうございます。
 また見に来てくださいねクローバー




ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いしますGOOD



テトランのお昼寝
てと41

テットンは、座布団の上が好き。
真ん中が少し凹んでてフィットするからかな?

座布団はマオ族専用。
猫毛まみれで、人間が座れないんです。

てと42

てと43

鼻から口のライン・・・
たまりませんなぁ。

てと44

おや?起きちゃった。




   ご訪問ありがとうございます。
   また見に来てくださいね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっとにゃ猫ちん




米袋でにゃん
最近、米は楽天ショップで買ってます。
玄関まで届けてくれるし、ポイントにもなるし、
便利です。

今回、初めてのお店で米を買ったら、紙製の袋で届きました。
この「米袋」、懐かしいです。

スーパー等で売っている米はビニールの袋に入ってます。

私の実家では、米を作っていた時期もあって、
この「米袋」に米を入れてました。
だから懐かしくって・・・

実家の米にはよく小さな石が交じってました。
ごはんを食べてる途中、ガリっと(石を)噛んでしまって、
不快な思いをしたことも思いだします。

マオ族05

「米袋」をマオ族にプレゼント。
早速、中に入って遊んでます。

コチくんが袋から出てきて・・・

マオ族06

あら?ネムちゃんが袋の奥に潜んでます。

マオ族07

テットンも興味シンシン。

マオ族08

マオ族09

ネムちゃん、気に入ったようです。
袋を独占中。



 
  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいねバナナ



 
ranking人気ブログランキングへ
 アップ
 ポチっと応援クリックお願いしまついちご4

お父にゃん大好き
我が家のハイエナ・テットン。
実はお父にゃんが大好き。
毎晩、お父にゃんに抱かれて、うっとり。


てと38


てと39


それに嫉妬する私。
トニーは出張も多いし、痩せてるし、白髪頭なのにっ。
(関係ないか・・・)
↑このテットンのウットリ顔・・・
ムキーッ \(-皿-)/

私の膝にはめったに来ないのにーッ。
チッ(▼ε▼)



トニーがトイレに立つと、

てと40

「ファァァァ~~~。」

大アクビ。

トニーに抱かれて寝たいらしいです・・・



  
  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいね




ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますハート







弟の結婚式が終わり、1週間以上経ちました。
それまで、ニキビ(吹き出物)が出来て大変だったのに、
今、ほとんど治りました。
吹き出物がぶわぁーっと出来るほどストレスだったのね・・・


テットンのストレス解消
てと36

ピコピコお返事のテットン。




さっきまでこんなに↑元気だったのに、
急に元気なくなったね。テットン。
どしたの?

てと37

「ん・・・・・」



こち59

またぬいぐるみ食べてたんかい へ(`ε´ )

ストレス解消なのか、
ぬいぐるみ(くまのプーさん)をカミカミするテットン。
(↑クリックしてプーさんの悲劇をごらんください)

あとでいっぱい遊んであげるからね。




ranking人気ブログランキングへ

ポチっと応援クリックお願いします。
一時間800円の私
土曜日に仕事している人は大勢います。
私もその一人です。

土曜日はカルチャーセンターの仕事です。
カルチャーセンターの事務。

つらい仕事じゃないのだけど、
つらい仕事じゃないからこそなのか、
時給が安い。
800円・・・

800円って高校生のアルバイトじゃないのだから、
もう少し時給アップしてもいいと思うのです。

せめてあと100円。
時給900円なら、
まぁ、納得しますよ。

ココは大都会、東京の一部です。
東京以外の場所では、時給800円はけっこう良い時給かもしれません。

でも、私の貴重な一時間がたった800円で買われていると思うと、
悲しくなっちゃいます。

最近、勤務時間が減りました・・・
不景気なんです。


仕事があるだけ幸せと思わなきゃ!

・・・とテレビのニュースを見て反省する私。



ねむ64

ママンもネムいよ~。
明日は朝寝坊できる。
「朝寝坊」
なんてステキな響き・・・
甘美な言葉・・・



ねむ65

アラ?
もう寝ちゃったの?
ネムネム?

私、ネコになりたい・・・
ネムネムになりたい・・・

毎日、我が家のマオ族がうらやましくて仕方ないです。




ranking人気ブログランキングへ
ポチっと応援お願いします。
コメントの件 その後
コメント、治ったみたいです。
良かった~。

ねむ31

「ママン、なおってホッとしたらネムくなったの~」

ほんと、ホッとしました。
プリンターでハイセンス年賀状
プリンター

わぁーい!!
プリンター買っちゃいました笑顔
キャノンのプリンター☆
少し安くなってたし、オリジナル年賀状を作るため。

でも、

使いこなせるか不安・・・。



私が小学生の頃、書道教室に通ってたんですが、
後から入ってきた年下の子に級を追い越されるほど
字が下手。
2年間通っても、段までいけなかったし・・・
才能がなかったのかしら?

今まで手書きの年賀状だったのですが、
(シールやスタンプを使ったビンボくさい年賀状でした)
今年は、ハイセンスでオサレな年賀状を作る予定です!



こちてと14

ヒドイ言いようなんですケロ!


  
  ご訪問ありがとうございます。
  また見にきてくださいねじぇれみあ





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援クリックお願いしますバナナ

コメントの件 2008.12.11
先日もコメントの不具合のお知らせをしましたが、

一部、コメントが出来なくなっています。

コメントしようとすると、「うんPかりん党」へ飛んでしまう

現象が起きてます。

直そうにも、異常を発見できず、どこをどう直せは良いのか、

サパーリ分かりません。

パソコンもブログも大の初心者なもので、申し訳ありません。

「ココ」の「○○」を確認して「××」なら「△△」して・・・

と何となく分かる方いらっしゃいましたら、

教えて頂けるとうれしいです。
お迷惑をお掛けしてすみません。

こち16

「母にゃんが迷惑おかけするにゃ。ごめんにゃ。」

1.2.3でドン!
  1ぴき   コチくーんc001

こち58


  2ぴき   コチくんと茶冬(チャドン)だよー雲

こちてと13


  3ぴき   コチくんと茶冬(チャドン)とネムチャーノ幸せの四葉


マオ族04




ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いします8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用)



 コメント欄の件、まだ原因が分かりません。
 何がいけないのかなぁ…?
 


2008.12.9  コメントについて
 

 コメントが送信できなくなっているようです。
 只今原因を究明中です。
 PC初心者ですので、復旧に時間がかかると思いますが、
 今後ともよろしくお願いします。



 てと7

               「ごめんにゃさいにゃ。」
所有欲
ねむてと6

なにげなく、ボールを見つめる2ぴき。
ネムとチャドン。

ネムネムは静かにボールを見てますが、
本当はボールが欲しい。
自分のものだけにしたい。
ボールで遊ぶのは自分だけであってほしいと思ってる。

「あたしだけのボールなのっ」

その気迫に負けて立ち去るチャドン。


ねむ63

欲しいものは何としてでも手に入れる女。ネム姫。



女って、所有欲が強いのよね・・・



  ご訪問ありがとうございます。
  また見にきてくださいねキラキラ





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いします。

ランチはギロッポン
遠出01

ギロッポンです。

遠出02

ヒルズです。

遠出03

父です。
角が生えてます・・・



六本木ヒルズの「南翔饅頭店」でランチしました。

小龍包のおいしいお店です。
奮発してカニみそ入りの小龍包を頼んだのに、
クセがありすぎて父と母には不評。
高かったのに・・・
豚肉の小龍包はおいしいとハフハフと3人で食べました。
豚肉とえび入りはめちゃうまでした。
今度はトニーと行きたいナc001

ランチの後に我が家へ→GO



自宅では・・・


こち57

「はっ!誰か来た。知らないニオイするにゃ。」


ねむ62

一目散に逃げるネム姫。

てと35

「怖いにゃ、怖いにゃ~!かくれるにゃ。」

こちらも急いで隠れ場所探し。

ネムとチャドンは逃げて、隠れて出てこなかった・・・

コチくむは平気だったのに。

自宅には私の両親とトニーとトニー兄、トニー母が。

知らない人が4人。

怖かったんでしょう。
大好きなおやつで誘き出そうとしても、全然出て来なかったくらいですから。


内弁慶だったのね、チャドン。





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いします。
弟の結婚式
今日は弟の結婚式。

東京駅にて親戚と弟の友人たちと待ち合わせ。
みんなをホテルまでご案内。
東京駅の京葉線のホームは遠いので、早くも
ブーイングのみなさん。

結婚式01

千葉県浦安市にあるOホテルです。

結婚式02

親族控室。
小腹がすいたので、この控室でコンビニ弁当を

私の親戚だけ

食べました。

近くのレストランに行く予定だったのだけど、
親戚一同、コンビニでいいとのことだったので・・・

結婚式03

結婚式04

結婚式05

↑ こちらで人前婚式(?)。


結婚式06

披露宴会場に移ります。

結婚式07

フランス料理と日本料理を選べるようになってます。
どの料理も薄味。
ホテルの料理ってどうも私の味覚に合わないんです。
東北出身の私は濃い味付けが好きなので、
素材の風味を生かした料理が好きじゃない。

デザートのメロンだけは完熟で甘くおいしかったですYO。



カラオケを用意してなかったようで、
私のうろ覚え外国語ソングを披露できませんでした。
チッ(¬ш¬)σ



日帰りで帰る親戚を東京駅まで送り届け、
今日は、おしまい。


結婚式08

地元~。なつかしい。(数時間ぶりなんだけど)
地元がやっぱりいい。
電飾の飾り付けが微妙なのはおいといて・・・


今日は疲れました。

明日は私の家に両親とトニー母が来ます。
明日も疲れそうorz

トニーは、すでにイビキかいて寝てます。
(現在9時20分)
一番疲れたのはトニー、私の親戚とも上手く相手してくれて、
感謝です。
かなり、気をつかわせてしまいました。
私の親戚は、マイペースだから・・・
おつかれです。トニー。

ねむ36

「グフグフ・・・グフ~」




  ご訪問ありがとうございます。
  また見にきてくださいねでっかいハート





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチッと応援クリックお願いします芽


ワイルド・チャードンゴン
昨日、書きましたが、テトラはパスタ、餅、とりあえず食べます。
ちょっぴり食べて、落ちた欠片で遊びます。
その後は、もちろん放置・・・


パスタは乾麺、餅は、スーパーで袋売りの固い餅です。
さらに米の袋を咬んで破き、生米を食べていたことも!
おやつ用のカリカリを手渡しで食べさせて、
指ごと咬まれた経験は数知れず。流血騒ぎです。
(私も学習しない・・・)


食べられそうなものはとにかく口に入れてみないと気がすまない
ようです。
人間の赤ちゃんと同じです。

なので、極力、危なそうなモノは箱の中や、冷蔵庫の中、
カギ付きの棚にしまってるんですが、油断すると、

ボロボロのバスタとぐちゃぐちゃの餅を発見する羽目に。


猫の誤食は危険だから、気をつけて対策もしてるのに。
テットンVS人型お世話係とのイタチの追いかけっこ。

なんで君はそんなにワイルドなんだい?


てと33

「ガォーン!ライオンと虎が親戚にゃ。」

全く、反省してないのね、チャードン(テトラの最近の愛称)。
我が家の小さな怪獣、「チャードンゴン」
(ワイルドつながりでチャン・ドンゴンに掛けてみました。)

日曜日はお客様が来るので、いい子にしててね。
と祈るばかりです。




     ご訪問ありがとうございます。
     また見に来てくださいねサンタにゃんこ



ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチッと応援クリックお願いしますちょうちょ

もち&パスタ
わたくし、つい買いだめる習性の人型です。
安い、お得なモノを発見すると、買い込んでしまうんです。


++買いだめリスト++

 ・洗濯洗剤
 ・食器用洗剤
 ・消臭剤
 ・除湿剤
 ・化粧水
 ・そうめん(揖保の糸)
 ・パスタ
 ・パスタソース
 ・もち
 ・肉


我が家の洗剤ストック庫には、開けられないようにカギを掛けてます。

かぎ


なぜ、カギを掛けるのかって? それはコイツ↓のせいです。

てと32


チャットン、扉を開けるですよ。


食品庫は今まで開けられた事がなかったので安心していたら・・・

開けられた。


こち56


ねむ61


確実に扉開けが上手くなってます。

そして、

もちとパスタが無残な姿に。

ヒドイです。orz

お母にゃん泣いちゃいます。びえー

引き出し開けがどんどん上手になって
冷蔵庫開けるようになったらどーしよー絵文字名を入力してください


てと34




  ご訪問ありがとうございます。
  また見に来てくださいねハート





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチッと応援お願いしますやみうち


おしりでお返事
シッポでお返事ならぬ「おしりでお返事」

コチくむとネムネムはシッポが長いので、
パタパタしたり、クネクネさせたり、気持ちをシッポで表現します。

でも、

チャットン、シッポが短いので↓

ちゃと18

大胆な動きをシッポで表現しきれません。

なので、

チャットンが考えたのは「おしり」

てと29

てと28

てと30

よーし、新しく買った、羽のおもちゃで遊ぼぅ!

てと31

「うれしいにゃ。早く、早くにゃ~。」

写真じゃ分かりにくいですが、おしりをピコっと上げるんです。
おしりと言うより、シッポの付け根を動かしているんですけども、
おしりがピコピコしてるように見えます。

かわいいです絵文字名を入力してください



    
    訪問ありがとうございます。
    また、見に来てくださいね羅琉 喜



ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いしまっす。

