トニー my love
昨日、少女マンガを読んでから
胸がキュンキュンしているわたくし。

30過ぎて中高生が読むような少女マンガを読んでます。
昨日読んだコミックすはコレ↓

コミックす

ハニーハント4巻
(私のお気に入りのハルカくんの出番が今回少なかったTear Perspiration

恋っていいにゃあ。
恋にあこがれるさんじゅうウン歳。ヤバいっす。

プリキュアのココとナッツにもキュンキュンしてます。
おっと、これは秘密事項でした。



トニーとは人並みに恋愛結婚でした。
恋愛中はトニーが光輝いて見えました。
たぶん誰しも恋愛中はそうでしょう。
(違う人がいたら、ごめんなさい。たぶんって言ってますから。)
輝いていたトニー、当時は歴史の教科書に載っている絵の

織田信長に顔だけ似てる。

と思い込んでました。
織田信長の絵に似てるのは良いことなのか分かりませんが、
キラキラス・テ・キキラキラに見えたんです。
(青い文字をポチッとすると信長参上!)


恋って本当に人を盲目にさせます。恐ろしいです。

そんな経験をしても、恋っていいにゃぁと思わせる「恋」って
スゴイと思う今日この頃。

現在、出張中のトニーは毎日電話とメールをしてくれます。
進化した爬虫類のような見た目の人ですが、
時々優しくて、時々気が利く、いい人です。


忍び人(忍者)に憧れるトニー。
白いタンポポみたく可憐な人。
※トニーは私より5歳年上です。



マオ族03

コテツ:「母にゃん、朝起きるの遅いんだ。」
ネム:「ママンったら、なかなか朝ごはんくれないの。」
テトラ:「お父ニャン、お母ニャン寝坊するんだにゃ。」

だって、朝5時にお腹すいたって騒がれても起きられないよTear Perspiration
朝ごはんはトニーの当番だから、
いつもの習慣で朝早くにお腹すいてしまうマオ族。
お母さん大変だよ~。
恋も覚めちゃうよ~。私の胸キュンが・・・。




   訪問ありがとうございます。
   また、見に来てくださいね色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)



ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチッと応援お願いします。




おばちゃん、残念だよ。
私はマンションに住んでるのですが、
マンションの管理会社から派遣されて
掃除のおばちゃんが週に何日か来ます。
色んな所をぞうきんでフキフキして、
きれいにしてくれます。

が、BUT

そのぞうきんが臭い。

鼻つまむほどクサイ

ぞうきんで拭いた後のマンションの壁や手すりからプ~ン毛虫
なんとも言いようのないニオイがするんです。

いつも掃除してくれて感謝してるんですよ。心から。
ありがたいなぁって思ってるんです。
ただ、一つ、
ぞうきん、消毒するか、新しいの使ってくれないかぁ・・・
ぞうきん作ってこっそり管理室の前に置いておこうかしらン。

てと2

「クサイとオエってしちゃうにゃ。」

見かけによらず、ニオイに敏感なチャットくん。



訪問ありがとうございます。
また見に来てくださいネキラキラ


ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっとナハート


姫の念力と弟にカチン
ねむ60

ねむ57

「今度はこっちから。ヌヌヌヌヌヌン・・・(念力)」

ねむ58

「ボール、かくれたな!」

ねむ59

「出てきた!あたしの念力、すごいワ。」



ネムネムは一人念力ごっこしてますが、

私は先ほどカチンとキタ出来事がありまして、この場をかりて一言。
「弟よ。私は、ヒマで太った訳じゃない!、ヒマで君に電話かけてもいない。
君の結婚式のせいで、方々に神経使ってるんだよ。なのに、

しょっちゅう電話して来て、お姉ってヒマだね・・・

ってふざけんなー!!!ご祝儀袋に、おもちゃの金入れてヤル。」

来月結婚式を挙げる弟に、結婚式が終わった後のことについて電話したら、
ヒマだねって・・・

弟は自分の結婚式なのに他人事。

両親や親戚や別の弟の心配している私がバカみたい。
結婚式のとき、カラオケで、場違いの歌、熱唱してヤル!
テレサ・テンの「愛人」とか「つぐない」とか・・・
鬼束ちひろの「月光」とか・・・
うろ覚えの英語の歌とかめいっぱい歌ってヤル!




ranking人気ブログランキングへ
アップ
いつも応援クリックありがとうございます五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青
猫らしい猫の中のネコ
こちてと12

コチくんは猫らしい猫。猫の中の猫。
手を揃えて、ちょこんと座った姿。

THE 猫

隣にいるチャットくんは同じ猫なのに、猫らしく座るのが苦手。
というか、できない。
シッポが短いせいなのか、性格のせいなのか、
姿勢が悪いんです。


こち54

このシッポ巻き。
かわいすぎ!
お母にゃん、コチくんのシッポに巻かれたい。
キャ☆ (/∇\)☆


こち55


変態レオタード仮面は正義の味方なんだよ。
それに、その黒い部分の模様が、どうみても、変態レオタード仮面なんだもん。

「母にゃん、ヒドイ。母にゃんなんか嫌いにゃ!」

ごめ~ん、コチくん。
もう呼ばないよ。『変態レオタード仮面』なんて。
コチくんの前では・・・


そう言えば、昔、週刊少年ジャンプで女の子のパンツを顔にかぶって
(頭ではなくて、顔にかぶるんですよ。)
「変態仮面」に変身する少年のマンガがあったな・・・・・
面白かったナ。
もし、私が男で、小学生くらいだったら、マネしてたと思う。

コチ:「母にゃん、最悪ニャ。」





ranking人気ブログランキングへ
アップ
いつもクリックありがとうございまっすハート
夕暮れ時
夕暮れ

遠くに見える突起した山、たぶん富士山。
ピンクとオレンジに染まった空に浮かんで見えます。
自宅にて洗濯物の取り込み途中でパチリ。




ねむ56

お部屋の中では、箱入りネム。
いつもながら、ネムそう・・・。





ranking人気ブログランキングへ
アップ
応援ありがとうございますローズ

トイレキターーー!!
先日悩んでいたトイレ、買っちゃいました。
「ニャンとも清潔トイレ」来ました。

トイレ01

屋根付き!

トイレ02

水色のトイレは以前から使ってるマオ族のトイレ。
固まるおから砂のトイレです。
しばらくは、おから砂のトイレと併用します。

トイレとテト

マオ族はまだ、新しいトイレを使ってくれません。
徐々に慣れてくれたらいいな。


以前使っていたもう一つのマオ族トイレ、
調べたら粗大ゴミで捨てるのにお金がかかるようです。
奥行き60cm×高さ35cm×横45cm
のでかいトイレだったもので・・・

こち53

ゴミを減らすのは大切だけど、
コチくむ、その変なエコの歌、不気味ですYO。




ranking人気ブログランキングへ
アップ
クリックありがとうございますイチゴ

マオ族の玉座
ねむ55


マオ族は上から下界を見下ろすのが好きです。
私やトニーは下界に住むマオ族のシモベです。

マオ族~万歳~!


ねむてと5


マオ族の下克上?

テットンは、地位や名誉に全く興味のない、
飄々としたマオ族。
野性的で随風のような男。
気まぐれでプリねむの傍にいたいだけ。


てと27

テットンは、ネムネムやコチくんに時々ウザがられてます。
しもべの私から見ても、ウザいです。





ranking人気ブログランキングへ
アップ
応援クリックありがとうございます(≧▽≦)/


トイレを考える
ママンが大好きなネムネム。
毎回、私がトイレに行くたびについて来て、
トイレの中で私と二人っきりになるのが好きなようです。
普段は、膝の上に乗ってくれないのに、
トイレに入ってる時だけ膝に乗って、ゴロゴロのど鳴らして
「なでて、なでて」とせがみます。
かわいいんです。
トイレの個室でママンを独占したがるのはなぜなんでしょか?


我が家は猫専用トイレが2つ、ドーンとリビングにあります。
置き場所が他にないので、リビングはマオ族のトイレ兼遊び場となっております。
これはどうかと思うのですが、マンションだし、場所がないんです。

このトイレ、おからの猫砂を使ってます。
屋根付きフルカバーのトイレなのに、毎日毎日、床が猫砂で汚れるんです。
マオ族がトイレから出ると、手足をブルブルさせて、


(茶色のは猫砂です。うんPじゃないのよ。)

猫砂を床に散らかします。
猫砂が飛び散らないようにすのこ付きのトイレなのに。

トイレ自体が古くなってきたし、買い替え時かなと、
最近は、トイレ探しをしています。


花王さんの製品、ニャンとも清潔トイレ
(またまた勝手にリンクしちゃいました。)
コレは猫砂の飛び散りが少ないらしいし、
屋根付き(フルカバー)のトイレもあるし、
買っちゃおうかな。と思ってます。
なかなか良さそうc001





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援お願いしまっすjumee☆paw2L


にほひの研究
奥ちゃまの仕事、炊事洗濯掃除。
どれも嫌いなわたくしですが、最近、柔軟剤のいい匂いにハマってまして、
わたくしの洗濯物にだけ、いい香りの柔軟剤を使ってます。
トニーの洗濯物はトニーが自分でするので、使いません。

私のモノとシーツやタオルにだけ使ってます。

そんな私がみつけたのが、コレ。

ダウニー01

柔軟剤です。
タンゴ(たぶんダンスのタンゴだと思われる)の濃い香りがします。
メキシカンな感じです。

ふだん使ってるのはコチラ

ダウニー02

サンフランシスコでホームステイした家庭の香りです。
良いにほひです。


どんな香りかなぁ?と買ってみたのがコチラ

ファブリーズ01

良い香りと言うより・・・
ちょっとクサイです。
匂いが強い。
日本人の鼻にはキツすぎます。



てと26

「にほひ」に敏感なテットン。
嫌な匂い嗅ぐと「オエッ」としちゃうんです。
嘔吐するわけじゃなくて、
嘔吐のマネをするんですよ。
「オエッ」って。

マオ族が嫌がらない「にほひ」を研究中です。




ranking人気ブログランキングへ
アップ
いつもクリックありがとうございますハート


コテツ
こち50

コチくんはブラッシングが大好きなんです。
私が、ブラシを手に持つと、自分から、
「ブラシして」
と寄ってきます。
ブラッシング中はうっとり、グルグルとのどを鳴らすコチくん。
ずっしり重いけどかわいいマオ族です。




こち51

天井に何かいるらしい・・・
いったい何が?




こち52

かっこつけても、後ろのマオ族専用トイレが良くないねぇ~。
鼻ポチョが紳士の誇るヒゲのようにも見えますねぇ。
コチくん、かっこいい!素敵。
コチくんに抱かれたい。

・・・・・言い過ぎましたてへ





ranking人気ブログランキングへ
アップ
いつもクリックありがとうございます絵文字名を入力してください
つまらない生活の幸せ
私は毎日、会社の同僚にさえ話すこともないような
つまらなーい生活を送ってます。


朝、携帯のアラームかマオ族に起こされ、
即朝ごはん。「目覚ましテレビ」見て、
今日の占いタイムになったら、シャワーを浴びて、
身支度しながら「とくダネ!」を見て、
得モリタイムの途中で部屋を出ます。
自転車で、職場へ行き、ダラダラ仕事して、
定時で帰ります。
帰りは夕食の食材を買うためスーパーに寄って、
家についたら、マオ族にごはんあげて、
休憩して、
夕食の準備して、
テレビ見て、
トニーが帰って来たら、夕食を一緒に食べて、
またテレビ見て、
お風呂入って、
ベッドに入るとすぐ、ケータイゲームで30分程遊び、12時過ぎに寝ます。

これが私の一日。
面白いことも、悪いことも、ほとんど起こりません。
入院するほどの病気も怪我もしたことありません。
お金もあんまりありません。
家庭用プリンターを買うくらいの余裕しかありません。

こんな、つまらない生活がどんなに幸せで、愛おしいか。
10年前の私は分からなかった。


10年前の私はとんがりくんでした。
安っぽいナイフみたいでした。
痛々しい若者だったのです。
その安っぽいナイフの刃先は外に向けて持ってると
自分は思い込んでたのに、
実際は自分の方に向いてたんですね。
恥ずかしいほどイタイ若者でした。
「何もない人生なんていらない。人生はアドベンチャー」
とか、
「つまらない大人になりたくない」
とか、
硝子のナイフな心で思ってたんですケド、
私自身、
「つまらない若者」
だったんです。


それから10年、劇的なドラマや、事件なんて起こりませんでしたが、
様々なちっさい出来事が薄汚い硝子のナイフを
何か別のモノに変えたのでしょう。


トニーと私とマオ族の小さな生活、小さな幸せ。
それでいい。

・・・・・と、たまには思います。


トニー

トニーはお米を研いでくれるし、夕食の後片付け当番です


マオ族02

なかよしマオ族



今のままで十分に幸せなのだけど、でも、やっぱり

生まれ変わったら、山田優になって、小栗旬と付き合いたい・・・。
じゃなかったら、
ミス香港になって、金城武と付き合いたい・・・。

そんな妄想を毎日してます。





ranking人気ブログランキングへ
アップ
いつも、クリック感謝ですクロネコ










12月の憂鬱 Part2
先日も書いたように、12月は弟の結婚式があり、憂鬱なのです。
自分の太り具合や、金銭的な悩みの他に、新たな問題が・・・

親戚と弟の友人が田舎から出て来るんですが、
東京にあんまし来たことない人達なんです。
なので、東京駅から結婚式場まで案内するはめに。
なぜに私が?
ズーズー弁グループをゾロゾロ引き連れて歩くなんて・・・

先ず、会ったら私の太り具合にチクリと一言あるだろうし、
田舎の人は車移動が基本で歩くことがほとんどないから
(歩くのは子供と腰の曲がった年寄りくらい)、
東京駅の中を歩くのさえ文句言いそうだし、
コーヒー飲むのに店の前で待たされるとか、
人ごみが嫌だとか、
とにかく何かしら文句付けるだろうと予想されます。
東京なんだから仕方ない事に文句つけて、田舎は良いって話をするんです。

・・・うんざり。

憂鬱。

やんなっちゃうよー。




ネムネム、うつむいちゃってママンに同情してるの?
それとも、姫にも悩みが?
嫌なことあった?落ち込んでるの?


ねむ54

「カメラ、まぶしいのよ。」

ごめん、ネムネム。

とりあえず、ママンは痩せるために朝バナナダイエット再開します。




ranking人気ブログランキングへ
アップ
励ましのクリックお願いしまっすでっかいハート




セルフカラーリング
トニーは白髪がたくさん生えてます。
一応まだ30代なんですが、ロマンスグレーの一歩手前くらい、白髪頭です。
旦那様思いの奥ちゃまな私は、白髪染めを買ってあげました。
我ながら、優しさあふれるプレゼントです。



そう言えば、私が中学生の時、担任の先生が目の手術で入院しまして、
先生が退院したら先生の退院お祝い会をすることになりました。
私がレクリエーション係だったので、勝手に計画しました。
クラスで、くす玉(中身は小テストのプリントを刻んだもの)
と、先生へのプレゼントと、みんなで食すおかしを用意し、
先生が退院して、学校に戻ってくる日をワクワクしながら待ってました。

先生が退院して職場復帰した当日、退院お祝い会が開かれました。
先生にあっけなく、くす玉(中身はほぼゴミ)をかわされ、
渡したプレゼントには唖然としてました・・・・・。
そのプレゼントは、「白髪が目立たなくなるリンス」とシャンプーハット。
先生、まだ20代だと言うのに白髪がかなり多かったので。
若くて、そこそこかっこい男の先生だったのですよ。
担当教科は体育。
独身だったし、生徒からのホンの心遣い、感動したに違いありませんな。


こち49

「母にゃんみたいな生徒がいたから先生、白髪になったんじゃねぇの」

違いますよ。(`へ´)=3 プンスカ



で、トニーですが、白髪は少し目立たなくなりました。
そして・・・
おこづかい、3000円もらいました。v(^▽^)v

てと25

「お母にゃん、ズルイにゃ。」

トニーを思う気持ちはプライスレスなんですけどね。





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっとクリックもプライスレスキラキラ


週末のわたくし
おとといの土曜日も、昨日の日曜日も仕事だったわたくし。
働くがんばり屋さんの奥ちゃまです。
次の日曜日まで休みがないのはツライ。
洗濯物がたまってますYO。
床には猫毛がフワフワ漂ってますYO。
・・・・・
時給、50円UP強く希望。いや、100円だな。


昨日の日曜日も仕事だったわたくし、
職場に新しいネコちゃんハケーン!!
毛が長くてフサフサです。
まだ、子猫。と言っても生後半年くらいは経ってると思われます。

neko.jpg

近づくと怯えて逃げてしまうので、窓越しにカメラだけ出してパチリ。

もう一匹真っ黒のフサフサ猫と兄弟の様子。
もしかして、フサコの子供???
保護してあげたいけども、まだ近づけないので、しばらく様子見です。




ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチリとお願いしまっすローズ


またさらに上達しまつた!
CD-Rに写真を入れることをマスターしまつた。
PC初心者のらいちっQ、IT長者の道も遠くない。
ムヒュヒュヒュ(笑)

今日、電気屋さんで、CD-Rを買ったんだす。
そんで、ついでにプリンターの見学しまつた。
おこづかいためて、次はプリンター買うぞーーー!!

目標、年賀状印刷!



マオ族01

可惜。ネムネム、ピンボケー。




ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっとワンクリック、ありがとうございます色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


一眼レフより、プリンター!






セルフグルーミング
コチくんはグルーミングが大好き。
セルフグルーミングも念入りにせっせとします。

こち48

「毛並みを整えるのは男の身だしなみ。常にキレイにしてないとモテません。」

あら、モテたいの?

「モテようとモテまいと、身だしなみは大事だと言う事ですよ。」

まあね、汚いよりキレイな方がいいよね。清潔感がある人っていいよね。
中年になるとマスマスそうだよね。


こち47

「せっせ、せっせ。チャクチャク、チャクチャク」

こち46

「どう?美ネコになった?」

美ネコです。鼻ポチョも素敵ですよ。



我が家のマオ族、3ぴきとも毛の触り心地が違います。
コチくんは、天使の輪ができるくらいツヤツヤ、スムースヘア。
ネム姫は、モフモフ、モコモコ、フワッフワ。
チャットくんは、無造作ヘア。

マオ族、個性豊かです。





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっとお願いしまっすハート
姫のおさしん写り
ねむ53

カメラを向けると目を閉じてしまうネムネム。
水色のキレイな目なのに。
どうも、写真写りが悪いのです。
実際はとってもかわいいんですっ!!

一眼レフなら、もう少しキレイに撮れるのかしら?
最近、一眼レフに興味スンスン。

サンタ苦労スさん、一眼レフください。


ねむ39

「ママンのウデが悪いだけじゃないの?」


たしかに・・・素人ですのでね。




ranking人気ブログランキングへ
アップ
クリックで応援お願いしますニャトラネコ


今日はケーキの日
のどにタンがからんで、気持ち悪い・・・


さて、今日はアニバーサリーズデイでございます。
誕生日でも、結婚記念日でもございません。

12回目の特別な日。

ケーキを買いました。
自転車にケーキを乗せて帰ってきたら、案の定、ケーキがベシャってなってました。
ショック。
慎重に、ゆっくり、安全運転してたのに。
クリームがベシャって・・・

ま、形はどうあれ今日はケーキを食べる日なのです。



てと23


ハイエナが大人しく寝ている間に食べなければ・・・




ranking人気ブログランキングへ
アップ
応援くださいましケーキ


風邪でした。
季節の変わり目、朝方は寒くなりました。
とうとう、押入れから毛布を引っ張り出して、毛布を掛けて寝てます。
でも、夜中暑くなるらしく、毛布を足で蹴飛ばしてしまう私。
私、寝相が悪いんです。
朝、寒くてうっすら目覚めてしまいます。
かろうじて足元にあるタオルケットを手繰り寄せ、寒いと感じながらも
寝ていたのですが、とうとう、風邪です。

高熱が出るほど具合悪くはならなくて良かったです。
病院にもいかず、仕事も休まず、どうにか自力で回復中。

本来ならば、外出を控えなければならないのですが、
(咳がゲホゲホ、鼻水タラ~リなので)
久しぶりにお茶しようと、中学の時の同級生から連絡があったので、
防寒着で吉祥寺に。

彼女と会ったのは、たしか・・・・・6、7年振り。
同い年のはずなのに、肌がつやつや、ピチピチの友人。
シワも見当たらない。
私なんて、シミ、シワ、ニキビ、乾燥、赤みに悩まされてるっちゅーのに!!
彼女の話をじっくり聞いてみると、
6歳年下の学生の彼と同棲中とのこと。

ヒャー、6歳年下の彼・・・

恐れ入りました。
そりゃ、肌もつやつやになりますわな。

旦那・トニー、枯れてるもんな・・・

いるか

肌にうるおいがほすい・・・



ranking人気ブログランキングへ

応援、お願いしまっす


