フッサフサしっぽ
ねむたんのしっぽはフッサフサ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用)

ねむしっぽ

まさにファーオンプ 

首にまきまきおでかけよ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)

ネムネムランララ~ンハート

ねむ52

ネムたんのブサ顔かわいいなぁ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)

顔中毛だらけ、でもかわいぃ五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

ネムネムルラルン8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用)

フサフサシッポッポー8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(白い背景用)



私の歌、マオ族の評判が悪いようです・・・





ranking人気ブログランキングへ
アップ
クリック☆クリックックー
ポイント福袋
わたくし、仕事以外にあまり出かけないので、
インターネットショッピングをよくします。
無駄に店員さんと会話することなくじっくりショップ内を
徘徊できて、ラクです。

洋服、時計などの装飾品、化粧品、自分でじっくり選びたいのに
店員さんが寄って来て、横から私の買い物の邪魔をされるのが嫌なのです。

「必要な時は呼ぶからそれまではほっといて。」

と思ってしまう。

わたくしもショップ店員の経験があるので、
店員さんの気持ちもよく分かる。
分かっているからこそ尚更嫌なんです。

インターネットでお買い物するのは気が楽です。
つい、送料が無料になる金額まで買ってしまう。

わたくし、DHCが好きなんです。
化粧品から健康食品まであって、まとめ買いしてます。
買い物してポイントを貯めると、福袋がもらえるんです。
素敵ですね。
今回初めて、福袋をもらいました。
中身は、こちら。

食品1

オリーブオイル、ごぼうスープ、ドレッシング、おからクッキー。

うれしー!!

ポイントってステキ。すんばらしー。うひょー。

(これしきでこの喜び様・・・)


ねむ51

姫にあげられるものはないなー。
ごめんね。



ranking人気ブログランキングへ
アップ
幸薄いわたしに応援クリックをいもむしさん




音、復活!
わたくしのVAIOですが、動きがどうも遅いんですね。
知り合いに話したら、

「いらないファイルやアイコンを消してみたら?」

と言われたので、徹底的に消しました。
そしたら・・・

音が出なくなってしまったんです。orz

まぁ、音が出なくても別になんともないんですけど、
音が出なくなったとたんに、どうしても音を取り戻したくなったんです。
えぇ。今までは音なんか出なくて良かったんですよ。
ずっとミュートにしてたんですもん。

約1ヶ月の試行錯誤の上、音を取り戻しました。
機械音痴の私でもどうにか出来るもんですな。

音を取り戻したVAIOで、音楽を聞いてみました。
ここ数年 NO MUSIC LIFE だったんですけどもね。
私はCDのレベルで止まってるので、 ipod  がどういう仕組みか分からない。
そんな私がインターネットで検索し、探り当てた『草ムン』のHP
(↑勝手にリンクしちゃいました・・・)

『草ムン』は香港などで活動している3人グループの歌手です。

私が中国留学中、大変お世話になりました。
彼らのカセットテープ(もちろん海賊モノ)やCD(正規のモノ)を買い、
繰り返し聞いて、言葉を勉強したんです。
(テレビもよく観てました。中国語の字幕がつくし、
日本のドラマやアニメを放送してたので、かなり勉強になりました。)

数ある歌の中で『草ムン』の歌が一番聞きやすかった。
このHPで初めて動く『草ムン』を観ました。
私が知ってるのは平面静止状態(写真)の彼らでしたから。
10年以上も平面の彼らしか知らなかった。
一人一人の名前も知らなかったんです。
fan士失格です。

インターネットは世界を広げてくれる。


こちてと11

こちてと10

マオ族のみんなは私の心を広げてくれる。




ranking人気ブログランキングへ

応援お願いします
マオ族のおもちゃ
おもちゃ02

↑はまったく興味を示してくれないおもちゃです。


おもちゃ01

↑お気に入りのおもちゃの残骸。
3つとも棒が付いていたのですが、遊びすぎてとれちゃいました。


おもちゃ03

↑リフォームしたおもちゃです。
元はワイヤーバードだったのですが、激しく遊んだため、ワイヤーから鳥が取れてしまいました。
パタパタと本物みたいに飛ぶおもちゃだったのですが。
今は、ゴムでビヨンビヨーンと飛ばしてます。


マオ族は丸めたティッシュや紙くずでも遊びます。
マオ族同士、お互いじゃれ合って遊んだりもしています。
でも、新しい獲物(おもちゃ)を見ると、鼻息荒く、フガフガさせて興奮します。
だから、すぐおもちゃを壊してしまうと分かっていても買ってあげるんです。
新しい獲物を。




3猫3

コテツとテトラに見つめられ、カーペットのにおいを一心に嗅ぐネムちゃん。
姫の品格なし。




ranking人気ブログランキングへ

ポチリと応援お願いします


ネムい午後
まったりした午後です。
ネムい。
ネムいのをガマン。
だって、仕事中なんです。今。ナウ。シエンザイ。


仕事してる風を装うため。
職場のネコさん達をご紹介。

職場のネコさん01

顔は大きいのに体は痩せている野良猫。

職場のネコさん02

くたびれた首輪が悲しい。
この首輪、首にフィットしすぎていて、苦しそう。
取ってあげたいけど、近づくと逃げてしまって、
外してあげられないのです。

このネコさんは数日後、誰かに首輪を外してもらったようです。
でも、ココ数ヶ月、姿を見かけません。
どこかで、たくましく生きていてほしい。


職場のネコさん03

職場のアイドルだった、「シロ」。
今年の3月から行方不明です。


現在、職場のベランダを縄張りとしているネコは1匹います。
「シロ」と仲良しだったネコです。
「シロ」の母親だったのかもしれません。
そのネコとは別に、ごはんだけ食べに来る、
真っ黒ネコ「クマ」と毛の長い「フサコ」

私たちには、ごはんと水をあげるくらいしかできません。
悪い人間や、交通事故に遭わない事を祈るばかりです。
元気に、たくましく、生きて欲しい。



ranking人気ブログランキングへ

外で生きるネコさん達に応援クリックお願いします。



12月の憂い
再来月の12月、弟の結婚式がありまして、

大変難儀しとります。

ずっと、ずーーーっとダイエットに励んでるのに、痩せない。

朝バナナダイエットもしてるのですのに。

肥満症です。病気です。

デブタですのでね、何年か前に買った黒ドレスは着れません。

着れば、北斗の拳のケンシロウのように黒ドレスが破け飛ぶでしょう。

買わねばならない。買わねば・・・ケンシロウ・・・

でも予算の都合がありますでしょ。

1回しか着ないであろう結婚式用のドレスに数万も出せません。

デブタ用は品数が少ないですし、デザインも良くない。

かくなる上はマタニティドレスか・・・

悲しい。悲しすぎる。

結婚式、洋服ですでしょ、美容院ですでしょ、できればネイルもしたいですでしょ。

ご祝儀代も必要だし、結婚式の次の日は両親と別のボンクラな弟を東京案内

する予定です。

いくらかかんだよ

憂鬱。

どんより。

涙orz


そんな私を慰めてくれるのは・・・

こち45

マオ族のみなさん。




ranking人気ブログランキングへ

応援お願いします。


・・・私が結婚した時、何ももらってないですけろ。弟よ。




KIDさま☆
今日の名探偵コナンスペサル!!

久々登場の怪盗KIDさま☆

コナンより断然!KIDさま☆がかっこいい。

飄々としてるところ。たまりませんなぁ。

KIDさま☆に胸キュン(死語?)ですよ。

コナンは蘭姉ちゃんより灰原とくっついてほしい。

余計なお世話かもしんないけろ。

蘭姉ちゃんって、見ててイライラすんですよ。

素直なフリしてさ、でも全然素直じゃない。

「少年サンデー」のヒロインはたいていそんなですよ。(たぶん)


ねむ50

サプライズ、いいよねー。何歳になってもドキドキしたいわぁ。

こちてと9

テトラ 「見てはいけないものを見てしまったにゃ」

コテツ 「アノ姿、サプライズやね。」




ranking人気ブログランキングへ

ポチっと応援お願いしまつ
いたずら大好きチャットン
ねむ49

てと22


かわいいハイエナ、チャットン。

毎日何かしらいたずらし、

たまに、ゲロる。

ゲロゲロチャットン。





ranking人気ブログランキングへ

応援お願いいたします




家族みんなでおやすみなさい
ねむ48

いつもながらかわえぇなぁ。

ネムたん。

ムックラ、モックラしてて、埋もれたくなりますなぁ。

はむ~。





最近、夜はこんな感じで寝てます。

ネムちゃんは枕の間にすっぽり挟まって寝ます。

耳の近くでネムちゃんのゴロゴロがうるさいです。

本来、この枕の間はコチくんの特等席。

でも、ネムちゃんが横取りして、コチくんは私の足元で丸くなってます。

私、ねぞうが悪いんですが、コチくんは平気みたい。

チャットンはみんなが寝静まった時にやってくるみたいです。

それまでは一人、別の部屋で寝てます。

ちょっと目が覚めた時に、そばに誰もいなくて寂しくなるんでしょう。

みんなでベッドに寝てます。




ranking人気ブログランキングへ

ポチっとしておくんなまし。
(さっきまで鬼平犯科帳スペサルを観てますた)

マザー in ロウ 2
昨日は義理の母(トニーの母)の誕生会で、

トニー母、トニー兄、トニー、私の4人で外に食事に行きました。

和食のお店です。

一通り食べて、ちょっとつまむおかずがあればいいなぁと

思っていたら、トニー母が、

「魚食べたら?私たち(トニー母とトニー兄)は家で魚をよく食べるから

あなたたちは魚を家で食べないでしょ。」

と。

えぇ。そのとおり。魚を焼くと後片付けが大変だから、

自宅では魚を焼いてたべません。

「サバとサンマ、どっちがいい?」

と聞かれ、

「サンマがいいです。」

と答えたら、

トニーと私の分2匹注文しちゃって、

サンマのお頭付き塩焼き一匹を一人で食べるハメに。

もう一通り食べた後なのに・・・

サンマを三分の一残し、それをトニーに食べさせ、

もう、お腹いっぱいになってたのに。

食事の締めにおにぎりを頼んだトニーの母と兄。

私は締めにご飯ものや麺を食べない習慣なんです。

ごはんを食べる時はおかずと一緒に食べたいタイプ。

なのに・・・

おにぎりが思いのほか大きいからと、

お腹一杯だちゅうてんのに、

おにぎりを半分に切りさき、私にくれるトニー母。

 ・  

 ・

 ・

優しいお義母さん。


ねむ47

まだ、トニー家族と意思の疎通ができない私。

時間をかけて、ゆっくり通じ合いたいと思います。




ranking人気ブログランキングへ

応援お願いしまっつ


ベロ、ペロッと
今日の夕食はトニーがラザニア食べたいと言っていたのですが、

作るの面倒そうなので、グラタンに変更。

グラタンをおかずに白飯食べるのか聞いたところ、

パンがいいとのこと・・・

グラタンとパンか・・・

そこで、近所に新しく出来たパン屋に。

夕食2

ジャーン!!

ねこさんパン。

かわいくて思わず買ってしまいました。

舌、ベロ付きです。

中はカスタードクリームたっぷり

早速、ムシャムシャ食べちゃいました。

あぁ、これだからダイエット出来ないのね・・・


我が家のテットン、ねこさんパンに負けません。

てと20

             アップ

てと21

よーく見ると、舌巻いてるーーーーー!

テットン、すごーい 器用


☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆。・。☆


実はまだ、グラタン作ってません。

早く作らないと、トニーが帰ってくるー。




ranking人気ブログランキングへ

ペロっとクリックください。



プリンセスの悩み
ねむ45

ねむさん、目ヤニがついてますよ。

「目ヤニじゃないわよ。保存食なんだから。」

保存食ですか・・・

ねむ46

何かお悩みでも?

「お腹すいた。つまんない。眠い・・・」

なんじゃそりゃ。



今週末、近所の神社でおまつりしてました。
御神輿かついで道路を渋滞させてました。
露店も出ていて、子供たちで賑わっていて、私も行きたかった・・・
たこ焼き買いたかった。




ranking人気ブログランキングへ

ポチョっとお願いします


疲れた日には・・・
こち41

「ネコを飼ってる」と言うと

「癒されるでしょ。」とか「癒されていいねぇ。」

とよくいわれます。

確かに癒されてはいますが、逆に疲れもします。

こち42

ネコと一緒にかくれんぼしたり、おもちゃで遊んだり。

奇声を上げて遊ぶ私が悪いのですが、疲れます。

ネコ相手に本気で遊ぶと精神的にも肉体的にもかなりです。

でもこのかわいい顔を見るといてもたってもいられなくて、

物陰にかくれ、ネコを待ち伏せ、やってきたネコを「ワッ!」と驚かせたり

死んだふりして(←私が)ネコを困惑させたりして遊んでます。

ネコも迷惑かも。

こち43

はっきり言って仕事したり、誰かとおしゃべりしてる時よりも

テンション上がってます。

血圧も上がってます。

そして疲れます。

だから、たまには肩もみくらいしてほしい・・・

ねぇ、コチくん。

お母にゃんの肩、モミモミフミフミトントンしてくれないかなぁ。

コチくん。

・・・・・無理か・・・・ (;-。-)




ranking人気ブログランキングへ

ポチョっとお願いしま馬

末っ子、甘えっ子
てと18

てと19

チャットくん、カメラを向けると近寄ってきたり、動きが激しかったりで

なかなか上手く写真に撮れません。

マオ族3兄弟の末っ子。

わがままでマイペース。

コチくんとネムネムは人間のそばで寝そべったりしてるのに

チャットくんだけ別の部屋で一人まどろんだりしてます。

かと思えば、コチくんにケンカをしかけたり、

ネムネムに甘えてペロペロしてもらったり。

なんとも末っ子らしい。

あとですね・・・

3兄弟の中でチャットくんだけが抱っこを許してくれるんです。

それも赤ちゃん抱っこ

人間の赤ちゃんのように抱っこされてうっとりしてます。

コチくんもネムネムも抱っこ嫌いなのに

甘え上手なのです





ranking人気ブログランキングへ

チャットくんにポチッとお願いします

マオ族のお食事
最近のマオ族のごはんはコレ!

ねこごはん4

ヒルズのサイエンス大エット!!インドアキャット用アダルト。

おばちゃん御用達の洗濯バサミで封を閉じてます

洗濯バサミは洗濯物干し以外にも便利です。

ねこごはん

カリカリ・オン・ザ・モンプチ

夕食は毎日こんな感じです。

朝はカリカリオンリーですけろ。

ねこごはん2

食事は戦争。

戦いですな。

ねこごはん3

ワイルドキャット、チャットンぺ。

さすがです。貪欲です。ハングリー精神の鏡

んなわけない。

「ゴラッ

っと一喝しときました。




ranking人気ブログランキングへ

ポチっと応援お願します。
憧れの豪邸


似顔絵描いてみました。

マウスで描くのは難しいナ。

今日は、写真が、ない。です。

デジカメ充電中。


私、自転車でいつもの通勤途中に、あるのです。

重厚で、華やかな佇まい。

まさに豪邸。

外壁が石造りの洋館。

ダンスホールなんかありそう。

そこで月一で舞踏会が開かえるのだわ。

ステキ。

そして年に一度は仮面舞踏会・・・

妄想が過ぎました。

とにかく、大きな個人宅なんです。

どんな方が住んでいらっしゃるのかしら?

(私、不審者じゃなくってよ。空き巣でも強盗でもございませんわ。
ただ・・・憧れてるだけ。)



数か月前、デ●ズニーランドに行った時に、私、やられました。

だって、実家が建ってたんですもの。

いえ、正確には実家に似た建物です。

(デ●ズニーランドホテルのことです。)

私の実家「呂の字型」ですから。



実家を航空写真で撮るとこんな感じ。

なぜ、大手テーマパークさんが私の実家をパクって建てたのか不思議でなりませんわ。

そんな夢、幻、妄想をみながら、この現実で生きてます。





ranking人気ブログランキングへ

妄想にお付き合いいただきありがとうございます。




こんにゃく粒ごはん
トニー出張中につき、夕飯の準備が少しラクになってます。

夕食を作るのがこんなにストレスになるとは。

結婚して3年、ヒシヒシと感じてます。

そんな私の今日の夕食

夕食1

わたくし、こんなで十分ですけろ。

お惣菜の鶏の唐揚げ、茶碗蒸し、パックのサラダ。

唯一手作りのお粥、オクラ入り。

なんとコレ、米ではなく、こんにゃくの粒なんです。

ダイエット用です。

トニーはこのこんにゃくごはんが大嫌いで、私がこんにゃくごはんを炊くと、

超~怒るんです。米とこんにゃく粒と半々で炊いても、かなりおかんむり。

オクラを雑炊に入れるのも嫌いなんです。

私、オクラの雑炊、お粥、好きなのになぁ。

奴の好き嫌いには困りものですな。

ねむ44

「ダメー。」

プリンセスは、人間の食べ物が大好きで、

夕食時には決まって私のそばにスタンバイ。

何かくれないか、もしくは何かこぼさないか待ってるんです。

今日もお腹いっぱい食べたー!!



ranking人気ブログランキングへ

ランキング参加中でっす
マオ族の点検と観察
カラー1

ネム姫がキラキラするカラーが欲しいと言っていたので、買ってあげました

トニーは財布のヒモが固いので私が。

カラー2

とっても、キレイ

鈴は取りました。

鈴付いてるとイヤみたいなのです。

カラー3

姫は毛がボーボーなので、チャットくんに試着。

マジックテープだから、脱着がカンタン

最近肌寒いので、ベッドも買いました。

ベッド

肌触り、Goodです。

ベッドとマオ族

新しいベッドの観察中。

マオ族は、新しいモノを安心するまで点検し、観察しなくては受け入れられません。

マオ族の眼は、人間より厳しいのです。

ベッドとネム

点検が済んで、安心したみたい。

姫がベッドで寝てる

ベッドとこち

あ、コチくん横取りした



ranking人気ブログランキングへ

最後までお読み頂きありがとうございます




お茶漬け食べよう
ここのマンションに引っ越す前、

自転車で通勤する途中に石材店がありました。

その店先に小さなお地蔵さまが佇んでおりまして、

毎朝、自転車で通るたびに、

「今日も一日いい事ありますように~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)

いい事なくてもこれがある~お茶漬け食べよう永●園オンプ 

と心の中で歌って通り過ぎてました。

なんとなく、日々の日課になってました。

お地蔵さまを見て、このCMソングを口ずさむと、気分よく通勤できるのです。

どうして、この話をしたかといいますと・・・

先ほど、母に電話をしましたら、また愚痴ばかりで。

なぜか、母には悪いことがたくさん起こるらしく、苦労ばかりしてるのです。

母自身の不注意で、忘れっぽい性格もそれに拍車をかけ、

いつも何かしら、悪いことに出会ってしまうのです。

不幸の星に生まれた宿命、ツキに見放されてるんですな。

愚痴を言って、少しでも気が晴れるのなら、いくらでも聞きますけど。

我が母ながら可哀想。

ねむ41

ネムネム、ばあばを癒してあげてちょうだい。

ねむ42

「出張代は高いわよ。」

いかほどですか?姫。

「カニカマと、ササミと、ミルク、あたしだけにくれる?」

それは難しいなぁ。

ハイエナがいるからなぁ。

ねむ43

「じゃあ、行かない。あたし、知らない人イヤだもの。

ママンの頼みでも行かないわ。」


ネムネムに頼んだ私が悪かったよ。

しょうがないなぁ。

母親の好物の甜品でも送るか。

そんくらいしかできない。母よ、許せ。



ranking人気ブログランキングへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。


くうねるあそ部
こち40

コチくんも普段はぼんやりしとります。

つまらなそーな顔。

寝て、起きて、食べて、遊んで、寝て、ぐっすり寝て、起きて・・・

くうねるあそぶなマオ族。

つまらないと、ケンカをしかけてみたり、甘えてみたり。

ただ、獲物を発見すると・・・

こち39

シャキーンキラキラ

瞳孔が大きく開き、おしりを振り振り。

タイミングを見計らって、ジャーンプ

24Hマンションの中ですが、野生の気持ちは忘れないようです。


なみすけのブログパーツ、リンゴがたくさん出てきますが、
システムの不具合なそうでつ。



今、「課長 島耕作 香港へ行く」スペシャルドラマ中でつ。

香港の夜景、私のものにしたいっ。

部屋に夜景を飾りたいっ。

香港まるっと頂きたい。

これじゃ、まるで「九龍皇帝」でつ。




ranking人気ブログランキングへ

鼻ポチョのコチくんにクリックお願いしまつ

