気づかう気持ち
人を気づかう気持ちって大事ですよね。
大人になって、仕事するようになって、気づかいがとても重要だと感じました。
会話する時もなるべく言葉を選んで話すようになりました。
気づかいを難なくできる人ってうらやましいです。
育ちの良さってのもあると思うけど、もともと優しい気持ちを持ってる人は
気づかいすることに気をつかわないのだろうなぁ。
私は、もともと下品で、口べたで、性格が悪いので、
気づかいすることにかなり気をつかい、疲れてしまう。そんな人間です。

マオ族のみなさんも気をつかうということを3ぴき飼ってる今、知りました。

こちてと6

こちてと7

年下におもちゃをゆずるコチくん。
優しいねぇ。
猫は単独行動を好むと言われているけれど、集団生活もGOODオケーイ。猫にも個体差がありますがね。
姫はシモジモの遊びはお嫌いなようで・・・。




ranking人気ブログランキングへ

ポチョっとな。



マンションの中のポチョ
私、只今夏休み中!
土曜だけは仕事。
時給で働いてるので、休みはうれしいけど、8月にもらえる給料は雀の涙Tear Perspiration

夏休みだし、本日は水曜(レディースデイ)なので、
映画を観に行ってきました!
ユナイテッドシネマ豊島園
最近は↑の映画館以外は行きません。
客席が階段状になっていて観やすいです。
全席指定席。(水・土・日)
指定席だから長い列を作って何十分も並ばなくていいし、お気に入りです。
自宅から近くないのが難点ですけど。

観た映画は『マンションの中のポチョ』ではなくて『崖の上のポニョ』
予想以上に良かったです。
全手書きというアニメも綺麗でした。
さすが世界のジブリ、世界の宮崎駿ですな。
何度も泣かされましたよ。
宗介とポニョに。
30過ぎのおデブな女が一人ポニョ観て泣いてるってのもどうかと思うけど。
素ん晴らしかったです。

自宅に戻ると、感動巨編『マンションの中のポチョ』が!

こち24
ポーチョ、ポーチョ、マオ族の子
ポーチョ、ポーチョ、おー鼻がね、
ポーチョ、ポーチョ、黒いのよー8




ranking人気ブログランキングへ
ポチョっとな。



今日はカレー曜日
今日もマオマオ族はダレてます。

こち21

こち22

ねむ22

パパンのお手製アルミ板。ネム姫のお気に入りです。
パパンことトニー、カレーライスが大好き。
男の人ってカレー好きな人多いですよね。
ガキと男にはカレー作っとけ。って感じです。
逆に女の人で好きな食べ物「カレーライス」って人、少ないと思います。
私は聞いたことないです。
私もカレーは好きですよ。嫌いじゃない。
でもカレーよりおいしいものいっぱいあるし、カレーは好きな食べ物のベスト10には入らないです。
トニーは好きな食べ物のトップ3には堂々とカレーが入ってる。
カレーライスはもはや国民料理ですからな。
日本の誇る料理ですから。
日本のカレーを食べ慣れていると、どうも、本場のインドカレーやタイカレーは口に合わない。
日本人には日本のカレー!
我が家はハウスのプライムジャワカレー(辛口)!
今日の夜と明日と明後日はカレー曜日ですっ!
一箱12皿分を2日~3日で平らげる・・・トニーとわたくし・・・




ranking人気ブログランキングへ

甘口クリックお願いします




草むしり
金曜日のこと。
草むしりしました~。
熱いは、虫いるはで大変でした。
実施時間5分程度でしたけど。
職場にある謎の小湿地帯。
小さいながらも、野生の王国なのです。
生命の強さを感じます。
地球とか自然とかエコとかの世界がその小さな湿地帯にあるんですな。
土ってすごい。
ジブリ映画の『天空のラピュタ』でも主人公のシータが言ってました。
「土と共に生きよう」
私も地球の中の自然の一部の小さな生命です。
分かってるんですよ。
でも、自然とか生命とか大きすぎるし、恐ろしいし、グロテスクで怖い。
そういうところから宗教が生まれたのかもしれませんな。

こちてと5
野生の血が騒ぐらしいです。
生きるって、食べることでもあるのね。




ranking人気ブログランキングへ

ポチっとなぁ

男のかほり
トニーに頼まれていたので、通勤途中にあるマツキヨで買ってきました。
ドーン!
その他1
汗のニオイ消しスプレー。
パウダースプレーはむせるから嫌なそう。
むせないウォータータイプ希望なそうですが・・・
この類しか見つけられなくて、2本購入。
その他2
赤のスプレーなんだかとっても良さそう。
トニーは、好みがうるさい。
何でもいいとか初めは言うんだけど、「これ、やだ」
っておっしゃる。
わがまま坊ちゃまなんだから。
料理もしかり。
どっちのかほりがいいか分からなかったので、
2本買っちゃいました。
が、しかーし、購入後、はけーん。
その他3
これですよ。
トニーが欲しがってるのは。
結局これも購入。合計3本。
私って優しい奥ちゃま
消耗品だし、3本あってもいいよね?
その他4
猫も人間も男って繊細。
あームカつく。
私だって若くてかわいくって従順でめっちゃ稼ぐお嫁ちゃんがほしーわ。




ranking人気ブログランキングへ

クリック応援してくだちゃい。

中国名
snap_litchtic_200874133130.jpg

ヒマなので猫猫隊に中国名を付けてあげることにしました。

プリンセス・ネム→小妹(シャオメイ)
ねむ20

コテツ→小虎(シャオフー)
こち20

チャットン→馬悟(マーウー)
てと2

甘える時の鳴き声が「マーウー」なので。

実は、ネムたんには高貴なお名前があるんです。
ニコール・ヴィクトリア・ネム
ステキなお名前。
最近ネムたん、風邪ひいてしまい、目ヤニがデルデル。
クリーム状の目薬してあげてます。
目薬のチューブを出すと、一目散に逃げて隠れるかわいいネムたん。
分かってるんだね~。
ちなみにキャリーバッグを押入れから出すとやはり逃げて、隠れます。
早く治るといいね。
今週で良くならないと、キャリーバッグで病院行きダゾ!





ranking人気ブログランキングへ


 ※ また実家の方面で地震でした。私の実家はまだご健在とのこと。
ココ以外のどこかへ
どっか行きたい病にかかってる私です。
ココ以外のどこかに行きたい。
夏休み中の子供のようですが、
子供と違って面倒なのは、どこでもいいわけじゃないという点。
『どこか』が明確じゃないくて、自分でもどこに行きたいのかはっきりしません。
はっきりいえるのは
吉祥寺や高円寺、中野、新宿の中央線沿いの街以外がいい。
海外なら尚いい。
ぜいたく病にもかかり中。
最近興味のある場所BEST・5!(私個人の意見です)
1、ハワイ
2、香港
3、上海、蘇州
4、デ○ズニー・シー
5、デ○ズニー・ランド
この中で可能性のあるのは4番と5番。
でもこの暑い中並ぶのは嫌だなぁ。夏休み中で混雑しそうだし。
一人ブラブラ園内冷やかすのもいいんだけどさ。
なんせ、暑いのがねぇ。いやよね。
却下!
1番、2番、3番は現実的に無理。
ジェット燃料高いし。
不可能。(涙)

こち19

あ、いいねぇ。
成田新国際空港。
他人の別れや再会を観るのもオツですな。
ちょびっと海外気分も味わえそう。
でも遠くね?
電車代がもったいない。

てと1
すんません・・・。チャト様。

そして・・・
猫猫隊に囲まれ地図帳を広げ想像旅行する私に逆戻り。
「どっか行きたい。ココ以外のどこかに。」
フリダシに戻る。

こちてと4
「ココは猫猫ランドにゃ!」
「オレたちの遊び相手しろい」
・・・はい、お猫様・・・。



ranking人気ブログランキングへ
フライアウェイな感じでクリック!
 
飲んじゃった。
今日は平日の職場メンバーと仕事が終わった後飲んじゃいました。
最近、お酒に弱くなてしまいあまり飲めないのに、3杯飲みました。
すでに頭が痛い。
お酒、好きなんだけど、飲むと全身むくむし、すぐ頭が痛くなってしまうんです。
体がお酒を拒否してるんでしょか?
気持ちに体がついて来てくれないのです。
自分の体なのに。変なの。

ねむ18
「ママン、肝臓が弱いのよ。」
そうかもしれないねえ。
ねむ19
妖怪キター!!
「違うの。酔っぱらってる時のママンのマネよ。」
うそーん、そんなんじゃない。
そんな、化け物じゃない!!
ひどいなぁ。ネムたん。





ranking人気ブログランキングへ

妖怪ネム!変化!
今の猫、昔の猫
こちてと3

寄り添う2ぴき。
この暑い中、ぴったりくっついちゃって、なかよしだね。
オス同士ですが、なかよしです。
やっぱり去勢したせいでしょか。
実家にいた頃、
『プチ』というグレーのシマシマの公猫(オス猫)を飼ってました。
雑種でしたが、わざわざペットショップで買った猫です。
ある日実家に迷い猫が現れまして、その猫が子猫を産んだんです。
そのうちの1ぴきに『ムック』と名付けて世話してました。
ムックも公猫(オス猫)。
この2ぴきは去勢せずにいました。
当時、猫にキャットフードではなく、ごはんに味噌汁かけたものを与えてたくらい、
無知だったのです。なので去勢もしてませんでした。
私の実家は東北の山奥のドのつく田舎だったので、近所のどの家もそうだったと思います。
猫も犬も味噌汁ぶっかけご飯を食べていたのです。
そんな時代でした。去勢するなんて思いつきもしなかったのです。
なのでプチとムックは仲が悪かった。
いつもいがみ合ってました。
1歳を過ぎ、年頃になった2ぴきは自分の新しい縄張りを求めるため、
お嫁さん探しのため家出してしまいました。
それっきり帰ってきません。
動物と一緒に生活するってことは、その動物のことをよく知らなければなりません。
私は、猫を飼うにあたって勉強したつもりです。
猫猫隊は、良い仲間関係を築いています。
3ぴきとも仲良しc001です。
猫に限らず動物を飼うには覚悟とお金が必要です。
人間の子供と同じように愛も。





ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっと応援よろしくでつ羅琉 喜
最近の仕事
平日の仕事ですが、最近はもっぱら宛名シール張りをしております。
単純作業で、「あーもう、やだ。あきたー。」
と心の中で訴えてます。
宛名シール張りが終わったら、今度はメール便のシールを張ります。
シールの糊で指先の油がなくなりました。
もうすぐ職場が夏休みに入るので、その前に草取りと、大掃除をせねばならんのです。
大掃除は、まあいいとして、草取りがねぇ。
蚊にあっちこち刺されるし、巨大なカエルは出現するし、考えるだけで恐ろしい・・・
ボウボウと生えた草の下に何がいるのか分からない怖さ、想像してください。
土、大地、自然、怖いです。
事務員は私一人だし、普段すごくヒマなので、こんな仕事もするんですよ。
来週は草取りのため完全防備で出勤です。



ねむ17


ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチっとすてケロカエル
青春アニメ全集だった!
私にはずっと気になっているアニメがあり、モヤモヤした気分でした。
インターネットが一般家庭に普及する前からのモヤモヤ。
夜7時くらいに放送されていて、ダ・カーポがエンディングを歌ってて、
オムニバスになてて、毎週違う物語だった・・・
記憶に鮮明なのは、谷崎潤一郎の「春琴抄」の回。
若い男の人が、目を針でつぶすシーンが子供心に強烈でした。
このモヤモヤは、忘れては思い出し、思い出しては忘れる・・・
それは今日までエンドレスでした。
そして、今、私の記憶の蘇りとちょうどネットしているタイミングが合い、
検索してみました。やっとエンドレスループ地獄から脱出できました。
そのアニメは、
「青春アニメ全集」
日本テレビにて1986年4月~12月、毎週金曜日午後7時~7時半に
放送されていたアニメでした。(ウィキペディアより)
全然小学生向けじゃないアニメですな。
また、エンディングのダ・カーポの歌。
暗い、悲しい、寂しい歌だったんです。
「青春は船」というタイトルだったんだ・・・
「S.O.S」っていうタイトルとばかり思ってた。
このアニメを見た後、両親や祖母が作業しているビニールハウスの支柱で
鉄棒の練習したもんです。(危険な遊びなのでやめましょう。)
これで心のモヤは少し晴れました。

こち17

うーん、なんか違うなあ。

こち18

メガネ男子と言えば、やっぱり黒メガネでしょう!





ranking人気ブログランキングへ
アップクリックで応援してけさい。(再び東北弁)




ファ~熱い。
こち16


テーブルの上は床より冷たいらしいです。
毎日暑い日が続いてます。

ねむ16


仕事に行く時は扇風機をつけて行くんだけどね。
扇風機だけじゃ足りないみたい。
このマンションは、割と夏はそんなに(外の気温よりは)熱くならないし、
冬は昼間の太陽熱が残ってて暖かいという素晴らしい機能がついてるんだけど、
それでもやっぱり暑い。
私もドロドロの汗が出ます。
脂肪が汗になって出てくれないものかしら?





ranking
人気ブログランキングへ
アップクリックしてクリクリ~(御坊茶魔風に)

なかなか痩せない私。
1Kgも痩せられないので、何も食うなとトニーに言われました。
私くらいデブなら1週間何も食べずに水だけでも平気そう。
それでも痩せないだろうな・・・と予感もする。
自分が怖い。


猫猫隊的健康診断
先日猫猫隊の健康診断に行ってきました。
まずは、こちくんとネムネム。
トニーはこちくん、私はネムネムの入ったバッグを担いでエッホ、エッホと動物病院へ向かいました。
非常に重かった。
トニーが休みのときにチャットンぺをバイクで連れて行ってもらいました。
例の件により徒歩でチャットンぺを連れて行くのは無理だと判断したため。)

3猫1


健康診断で判明したこと。・・・体重。
こちくん→5.1Kg
ネムネム→5.1Kg
テットン→4.1Kg
でかっ!重かったはずだわ。
ネムネム去年より500g太った。
こちくんは400gのダイエットに成功GOOD(やったね)
獣医さんの話によるとこちくんとネムネムは骨格が大きいから太ってはいないとのこと。
少しホッとしました。
でも、チャットンが4Kgあったなんて・・・抱っこしてる時はそんなに重くないのに・・・

2猫


ごはんの量はチャットンだけほんの少し少なめ。

3猫2


ごはんの時は夢中です。
3猫とも健康診断の結果は良好。よかった。
去年の夏、引っ越ししたため、初めて行く動物病院だったのですが、
そこの若い女性の獣医さんによると、ワクチンの注射が体に合わず、
稀にワクチン注射した部分がしこりになりなり、切除しなければならないこともあるらしいのです。
知らなかった・・・。
「完全室内飼いの猫ならば、3年に1度くらいのワクチン注射でもいい」
というアメリカの獣医師会の人の意見もあるらしいです。
んー、どうなのだろう?
そう言えば、実家で自由飼いしてる猫はワクチン注射を1度もしてないけど、
大きな病気もせず、15歳になったし・・・。
ワクチン注射はそんなに重要じゃないのかしら?





ranking
人気ブログランキングへ
アップクリックお願いします。
今日の夕飯
おゆ~はん、おゆ~はん~オンプ 
今日は一人でおゆ~はん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(白い背景用)

夕飯1


一人っきりだと夕飯の準備が楽ですな。
賞味期限がギリギリだった塩やきそば。
具は2日前に作ったチンジャオロースーで余ってしまったピーマンのみ。
それと海ぶどう。

夕飯2


ポン酢をつけて食べると、うまーい。(ポン酢の味しかしないけど)
プチプチプチプチ。食感がたまらん。
大好物です。
昨日、近所のスーパーで沖縄特産品フェアをやっていて、即買い。
店員さんの勧めで、生の海ぶどうを買いました。
お値段なんと、1050円。高っ。
店員さんによると、液体に漬かってるモノより、数倍おいしいとのこと。
値段も200円くらいの差だし、『生』買いました
『生』は常温保存しなきゃならないらしい。
冷蔵庫に入れるとしぼんでしまうんですと。
この暑くて湿気の多い時期に常温保存で大丈夫なんだろか?
と疑問に思ったけど、昨日と今日で食べきってしまいました。
はあーうまかった。
トニーの分、ないよー。(すまぬ。)

こち15


こちくんの幽霊ポーズ。
かわええ。




ranking
人気ブログランキングへ
アッププチッとクリックハート





くんくんくん
ねむ14


くんくんくんとカーペットのにおいを嗅ぐねむ姫。

ねむ1


あら?におった?
フレーメン現象ですな。姫。
正面から激写したかったぁ。

ねむ15


お怒りですか。
ちゃっと恥ずかしそう。かわいいc001ねむたん。

夫、トニーは今日から出張。
どこへ出張に行ったのかは不明。
聞いてなかった。でも、日曜の夜には帰ってくるらしいし、ま、いっかぁ~。
奥ちゃまとしてはダメですな。

明日はお休みです。
(私の記憶が正しければ、日曜出勤の人とチェンジしたはず・・・)
明日休みでも、日曜日仕事だすよ。つらいな~。
『ワンピース』見られないじゃない。プンプン。
ビデオの録画方法知らないしなあ。
でも、明日の土曜は『しゅごキャラ』と『ケロロ軍曹』見られるもん。
30過ぎて『しゅごキャラ』見んのかよと突っ込まないでください。
トニーにも白い目で見られてるんですよ。
でも、気にしない~。めげないも~ん。





ranking
人気ブログランキングへ
アップくわーっ!っとクリックよろしく。




融通の利かないあなた
バイオちゃん、あなたはどうして気まぐれなの?
インターネットに接続させてくれなかったり、
漢字の変換に異常に時間かかったり。
あなたは見かけだけですか?
私はあなたのガッツを見たい。
あなたの主人はこの私ですよ。
いい子だから、言うこときいてちょうだい。
じゃないと、私、
あなたに電源入れてあげないんだから怒プンスカ。

機械に当ってもどうしようもないですが、
機械って、本当融通利かないですよ。
履歴が残るのも気に食わない。
時間にうるさいし。
細かいし、あー、もう。いや。
アナログ人間の私は毎日バイオちゃんと戦争です。
お互い負けず嫌いだけど、根気は私の方があるみたい。
今日は2時間の戦いのすえ、私が勝ちました。
たぶん・・・
明日、仕返しされないか心配。
こち14

テトンくん、あんたもバイオちゃん並に言うこときかないダメにゃんこですよ。
ここ2、3日毎日ゲロッてるじゃないですか。
おかーにゃん、心配。




ranking
人気ブログランキングへ
アップクリックすてけろ。(東北弁)
お母さんは心配症よ。
恋の魔法がとける頃
昨日の記事で、自分の時間が欲しいなんて、甘ったれた事を書きましたが、
私は、ワガママに生きてますんで、ご理解いただきたい。
世間には、自分の時間もなく、働いている人がたくさんいるって事、
ジュージュー分かっておるつもりです。

今日は、夫、トニーについて。
実際はトニーとは呼んでません。
トニーは苗字をもじったニックネームですので。
私もある意味トニーなわけで・・・、ややこしや~。
お若いカップルでも熟年夫婦でも同じ趣味があるっていいなあと思います。
趣味について語り合ったり、お出かけしたり。仲良しって感じがします。
私とトニーの間にはありません。だから、同じ趣味を分かち合う二人ってうらやましいです。
トニーは自然が大好きで、バス釣りが趣味です。
私は自然が苦手で、小説読んだり、マンガ読んだり、映画観たりするのが好き。
ここで、トニーはアウトドア好きで、私がインドア派と思われがちですが、
違うのです。
私は、お祭り、花火が大好きで、夏は心躍る季節です。
そして、テーマパークが大好き。
数年前から長崎のテーマパークへ一人旅する計画を立ててるものの、
銭の問題でなかなか実行できないでいます。
女一人旅。あこがれです。
一方、トニーは、私の好きなことが嫌い。私も釣りなんか嫌いですよ。怒

トニー1


お裁縫中のトニー。こちくんがつまらなそうに見てます。

付き合ってる時は釣りにも行きましたよ。
もしかしたら楽しいかもしれない、面白いかもしれないって思ったし、
好きな人の趣味に合わせたかったから。
でもね、やっぱり面白味を感じられなかったんですよ。
魚、気持ち悪いし、怖いし。
トニーの方も同じ。
私の憧れの一人旅だって、お金と時間があったら行けば?ってな感じです。

恋の魔法がとけました。

日々の生活で徐々にとけて、恋は消えていくんです。

こちてと2


↑こんなに燃え上がった日もあったのに・・・
結婚して3年半、魔法がとける頃なのかもしれません。

こち13


そうだね、デブだもんね。
私が自分で魔法をといてしまったのかもね・・・




人気ブログランキングへ
アップこちくんとチャットンぺは男の子同士絵文字名を入力してください兄弟愛にクリック!





休日のすごしかた
私は週に1日しか休日がありません。
なので、お休みの日は、洗濯、掃除、日用品の買い出しで終わってしまいます。
トニー(夫)とは同じ休日になるのが月に1回あるかどうか・・・
まあ、お互い仕事の日でも帰宅時間がわりと早いから
二人の時間は結構あるほうだと思います。
トニーのことはさておき、
やっぱり、一人の時間が欲しいお年頃な私。
本読んだり、DVD観たりしたいわけですよ。
買ってまだ読んでない文庫本が7冊。
本読んだり、DVD観たりするにはまとまった時間が必要なんです。
この時間を工面するのが難しい。
以前は、電車で仕事に通ってたので電車の中で本を読めたんですが。

こち12


休日、ちょっと時間ができて本でも読もうかなと、カーペットに寝転がって
本を読み始めると、こちくんが寄ってきて、「遊んで!」攻撃。
私の上に乗ってみたり、しっぽで本をたたいてみたり。
しばらく追い払って本を読み続けるんですが、あまりのしつこさに
負け、おもちゃで遊んであげます。
結局、一人の時間が猫との時間に・・・
かわいいから、いいんです。





ranking
人気ブログランキングへ
アップポチョっとよろしく。

こちくんのチャームポイントの鼻ポチョ。かわいくてたまりませぬ。
ホームトリマー
暑い日が続いています。
3猫は毎日ゴロゴロ。
とても暑そうです。
中でも、ネム姫。
モサ毛が見た目にも暑苦しい。

ねむ5

「熱いわ。ムワムワしちゃう。」

ネコのトリミングをしてくれるところってあまりないんです。
猫は犬より皮膚が弱いらしいのです。
犬のトリマーさんの話ではバリカン使うと皮膚が傷つきやすいとのこと。
なので、毎年私が毛をハサミでチョキチョキしてあげます。

カット前

↑カット前のネムたんの手。
モッサモサ。
フローリングの床で滑ってます。

カット後

↑カット後のネムたんの手。
すっきりしました。
肉球もプリップリc001

おしりの周りの毛と、脇腹の毛もカットしました。
すると、ネムたん、一回り小さくなったみたい。
モサ毛をほっとくと、毛がからまって大変なことになっちゃうで、
こまめにブラッシングとカットをしなくちゃならんのです。
さすが、プリンセス、手間がかかります。





ranking

人気ブログランキングへ
アッププリッとクリックjumee☆paw2L



プー3の悲劇
私がまだ青い果実だった頃、
くまのプーさんにハマってました。
大量にプーさんのぬいぐるみを買い、飾るでもなく、
プラスシックコンテナの中に防虫剤と一緒に眠らせていました。
当時の私は「買う」「コレクションする」という行為に意味があったんだと思います。
結婚してから、コレクションしたプーさんをあげたりして、だいぶ減りましたが、
まだ、たくさんのプーさんがコンテナの中で眠ってます。

それでは、プーさんを工場で作ってくれた人たちにに悪いなあと思い、
部屋の中に飾ってみようと思い立ちました。

ぷぅ1


ぷぅ3


ぷぅ2


哀れ、プーさん、3猫の餌食に・・・・
やっぱり、コンテナの中で眠っていた方が良かったのかも。
ごめんね。プーさん。







ranking
人気ブログランキングへ

アップかわいそうなプー3にポチッと応援してくださいにゃ。





姫のセクスィーポーズ
おまちかね!プリンセス・ネムのセクスィーなポーズ公開です。

ねむ


ねむ12


ねむ13


ねむ11


こわいです。





ranking
人気ブログランキングへ
アップポチっとしてぇc001
またしても!なぜ?
あうっTear Perspirationやっちゃいました大泣き
財布を・・・財布を忘れました。
今日は現金、カード、金目のもの、何もなし。
ホントのホントになーんにもなし。
自分にやられたー。
くやしいですっ!(ザブングル風)

昨日、チャットンを動物病院に連れて行こうとしたんですよ。
嫌がるチャットンを無理やりキャリーバッグ押し込めて、徒歩で行くので、
財布や診察券もキャリーバッグに入れて行こうとしたんです。
でも、
バッグに入れたチャットンと部屋を出た瞬間。
けたたましい声で鳴くチャットン。
虐待されてるような悲痛の叫びをあげるのです。
エレベーターでマンションの下まで
降りましたが、チャットンのあまりの声に、動物病院に連れて行くのを断念しました。
部屋に戻ると何事もなかったようにケロッとしちゃって、
くやしいですっ!(ザブングル風に)

chato1[1]_convert_20080703103653


らいちっくQ家では3猫を毎年ワクチン注射と簡単な健康診断を受けに動物病院に連れてくのですが、
コテツは、移動中はとても静か。鳴いたりしません。
動物病院にて診察台に上げたとたんに「シャー」と獣医さんに威嚇しちゃいます。
プリンセスは、移動中ずっと、「ピアオー」「リンゴー」と猫とは思えない鳴き声をあげます。
チャットンほどではないし、声も小さいから大丈夫です。
問題はチャットン。ちみですよ。ちみ。

話が長くなりましたが、キャリーバッグに財布を入れていたのをすっかり忘れてたのです。
今日のランチは、職場のお菓子箱に入ってるせんべいで飢えをしのぎます。
ま、デブタだから1食くらい食べなくても何の問題もなし。


夜景のすてきなお部屋
このマンションに引っ越してもうすぐ1年。
以前住んでいたアパートは6畳2間に台所。
3猫と大人2人にはちょっと狭くて、悩みどころでした。
そんな時、いい物件をみつけたのです。
トントン拍子に購入してしまいました。
中古だけど、前の住人の方がきれいに使ってた部屋は、
新築のようで、何の手直しもせず、ざっと掃除をしただけですぐ入居。
ラッキーでした。
私が思うに、この地域の相場より安かったし、眺めも良しGOOD
日当たり良しGOOD
ペット可bikkuri01
私たちにはもったいないくらいのいい物件でした。

夜景1


東京タワーも見えます。キラキラ
かなりちっちゃいけど・・・・。

反対側のベランダからは富士山も!!
晴れた日限定ですが。
夜景を見ながらうっとりc001
なんて、一度もありません。夜景をつまみに一杯。なんてことももなし。
実際はそんなもんです。
現実は、

ふすま


傷一つないふすまが・・・・
3猫の仕業ですTear Perspiration
おされな気分になんてなれません。






ranking
人気ブログランキングへ
アップちっちゃくても東京タワー!クリック!








なみすけがやってきた
らいちっQ家に「なみすけ」が!!

なみすけ1


なみすけいらっさいませ。

てととなみすけ


チャットン、なみすけにビビっとります。
プププ。

3猫となみすけ


ネムタン、あからさまに嫌な顔しないでおくれよ。
なみすけかわいいでしょ?

我が夫、トニー氏が今日休みだったので「なみすけ」買ってきてくれました。
できた夫ですc001
私はなみすけを初めて見たとき、鯉のキャラクターだと思ってました。
杉並区には善福寺公園(行ったことないけど)もあるし、鯉がいっぱいいるから(?)、
鯉のキャラクターなのだなと勝手に思ってました。
でも、違った。
鯉じゃなかった。魚じゃなかった。
恐竜のような妖精なそうです。
今日知りました。
なみすけ、君は妖精だったのね。





ranking
人気ブログランキングへ
アップビビっちゃってるチャトくんに1票をstar yellow
