忘れん坊将軍
土曜日、出勤したら財布にお金がないことに気づいて・・・
かなりあわてました。
84円の紙パックのお茶と115円のパン1個のランチ。
財布は持ってたのに財布の中にお金がないなんて。
悲しかった。

そして今日。月曜日。
またしても同じことを繰り返してしまった。
財布の中には250円。
ショーックorz
歴史は繰り返す。
サザエさんもびっくりのおっちょこちょいぶり。


こち2


もの忘れもひどくて、
いい事も悪い事もすぐ忘れてしまう。
旅行先で職場の人にお土産で箱菓子を買っても、
つい何日も忘れてしまって、やっと持って行ったらお菓子がカビてたということもあったし。
中学生の時、教科書や勉強道具一式入ったカバンを自宅に忘れ、
手ぶらで登校したこともある。
うっかりさん。てへ

こち10


自分の過去の人生が本当のことなのか、自分の妄想なのか、
あやふや。
本の見すぎ、映画の見すぎなのかな。
昨日、インディジョーンズ4を見たばかりだし。
インディーサイコーbikkuri01大好き。




ranking
人気ブログランキングへ

アップデンデデンデーデンデデン(インディジョーンズのテーマ)クリックプリーズ





キャッチボール
キャッチボール。
キャチボールと言えば休日お父さんと息子がするコミュニケーションの一つ。
ですよね。
私は子供のころ母親や弟たちとしてました。
キャッチボール。
今は・・・

ねむキャッチ1


ネムネム(エミネムとは関係ありましぇん。)とキャッチボール。

ねむキャッチ2


スポンジのボールを投げると持ってくるんですっ。
犬みたいに。
かしこくってなんてかわいい猫猫なんざんしょ。
「クルクルクルル」
って鳴いてボールを催促。
たまらんですフンッ!
しかも、トニーとキャッチボールするよりわたくしとする方がお好きなようです。
ムフムフッフフフ・・・

こちてと


虎鉄と逓虎はよく2ぴきでカンガルーボクシングしたり、ペロリ合ったり、
追いかけまわし合ったりしてます。自由なカンジです。





ranking
人気ブログランキングへ
アップクルクルクリックルjumee☆paw2L




猫猫・毛毛(マオマオ・マオマオ)
中国語で猫はマオ。毛もマオ。
猫毛はマオマオ。
中国語ってかわいいでっかいハート

ねむ毛1


こちら3猫の1回分のブラッシングで抜けた毛。
95%がネムネムの毛。

ねこ毛2


毛帽子。
帽子はマオズ。
マオマオマオズ。

ねむ毛3


なぜかネム姫ご満悦。
あったかいって、暑いくらいなんですけど。

ネム姫が自分の毛で遊んでる時、ハイエナは・・・・

冷蔵庫上・てと


冷蔵庫上・てと2


夕食はもうとっくに食べたでしょ!

らいちっQ家の猫猫隊のごはんタイムは1日2回。
午前5時半前後と午後5時半前後。
ごはんの間隔が長いですが、人間の都合がありますので・・・・
猫猫隊に納得してもらてます。あせたぶん・・・





ranking
人気ブログランキングへ
アップポチっとお願いしますやみうち
まんまるコテツ
コチくむ。寝てるのかい?

こち6


まるまるん。

こち7


起しちゃった?

こち8


フリーズした?

どした?コチくん。

こち9


また寝るのか。いいなあ。いっぱい眠れて。

こちくんのプニプニ肉球。

一か所だけ黒いんだよね。

この黒い肉球がコチくんのシルシだね。




ranking
人気ブログランキングへ
アップぷにぷにクリック

ねむ4


あたちもネムネムなの。むにゃむにゃ・・・

わっしょい!
くるねこ大和さんの「くるねこ2」やっと買いました。

ブログもいつも拝見してます。

愚連隊の絵がかわいいc001

特に「もんさん」大好きです。

あのキャラクター面白すぎ。

ねむ5

ナニナニ?あたちのこと?

姫の話はしてませんのことよ。

さて、らいちっQ家のわっしょい。テトラン

最近、彼を本名(テトラ)で呼んでないな。

チャットンとかチャットンぺとか呼んでしまう。

だってかわいいんだもん。(理由になってないですな)

ちゃと5

とうっ!

ちゃと11

ムキキキキキキキ

毎日大暴れです。

3ぴきいれば運動会、お祭り大変です。



ranking

人気ブログランキングへ
アップランキング参加してます。ついでにポチッとお願いします。







かわいい☆なみすけ
なみすけゲーム貼り付けてみました。

実にかわいい。

なみちゅけちゅきc001もうメロメロです。

私はいい年こいてかわいいものに目がない。

かわいいもの大ちゅき。

「なみすけ」ですが、杉並区のキャラクターです。

私は杉並区民じゃないけど、なみすけを応援しますbikkuri01

今日、知ったのですが、

なみすけの背びれは森になってるんです。

なんてス・テ・キキラキラ

ねむ6


あたちもステキでかわいいもん。フカフカモフモフだし、セクシーポーズだってできるもん。

あら、プリンセスがセクシーポーズだなんて。見たい・・・むふ。

ちゃと9


いつものアレがセクシーポーズにゃったの?じーっちがうと思うにゃ。


こち3


オレ、興味なーし。


ネム姫のセクシーポーズは後日公開bikkuri01





ranking
人気ブログランキングへ

アップなみちゅけアターックstar yellowポチ

お料理
私は料理が嫌いです。

切ったり、焼いたり、炒めたり、煮たり・・・・

あーやだ。

スーパーに夕食の食品を買い行くのも面倒くさい。

そんな私でも義務に駆られてれて料理します。

ねむ3

あたちは何でもペロリよでっかいハートウフフフフ

ネムネムは最近よく食べる。

今のごはんが彼女に合ってるのかもしれない。

以前買ってみたピュ●●ONEは不評だった・・・

見た目がカレー味のスナックのようなカリカリ。

ごはんにうるさいプリンセスはもちろん、

ハイエナチャットンにコチくんまで。

ゲロッてた・・・

こち5004_convert_20080623192651

あの味、思い出したくねー

もうアレは買わないから安心してくだしゃい。

ちみたちはロイヤル河南とサイエンス大エットが大好きだもんね。

たまにフリ好きー。

私もトニーもカリカリで満足できたら料理なんてしなくてすむのになー。

残念はぁorz

料理嫌いではあるけど、けっこういい味付けの料理を作れますのよ。わたくし。GOOD




ranking
人気ブログランキングへ

ついでにクリックアップポチり
ごはん
   プリンセス・ネム ↓          ↓後ろ姿は真っ黒コチくん

muki.jpg


マオマオ族のごはんタイムはまさに戦い。

早く食べたねこがまだ食べ終わってないねこのごはんを横取り。

プリンセス、コチくんに取られて困惑。

ちゃと3

 
↑若干1歳にしてこの腹・・・ タプタプ・・・

近くでじっとその様子を見つめるチャットン。

食べ終わった後のお皿をペロペロしたくて待ってる。

ごはんの後、みんなの分のお皿を丹念になめるのが日課。


(なんて意地汚いの!ママ悲しい。Tear Perspiration

4ちゃと


ごはんが足りないと水でどうにかごまかすらしい・・・・。

あぁ、愛しのチャットン。




ranking
人気ブログランキングへ

アップぺろーんとクリックc001



夏の風物詩
お暑うございます。
湿度が高く、ジメジメ、モジモジ(←?)します。
デブタpigにはつらい季節です。
もうすでに鼻の下に汗疹が・・・
ほんと、自分の汗が自分の肌を害するなんて、どゆこと??
怒りすらおぼえます。
こう暑いと巷の若いおねいさん方は日に日に薄着になります。
サンダルも履きます。
浴衣も着ます。
そんな若いおねいさんについて。
ちみたち・・・
スケスケでっせ。
白いステキな浴衣からピンクのおパンツ、スケスケでっせ。
白いちーシャツから黒ブラ、スケスケでっせ。
(アノドラマやアノ映画の常盤貴子を思い出しますな。)
かわいいサンダルからペディキュアの小指がはみ出してまっせ。
ズボンのおねいさん、おパンツ後ろから丸見えでっせ。
あぁ風鈴夏の風物詩。
日本の夏、スケスケの夏。


ranking
>人気ブログランキングへ
アップスケスケクリック
エコ
最近よく聞く言葉「エコ」。
私がやむなく実践しているエコをご紹介。
1、自転車通勤
  電車通勤できない場所に住んでるため。
  雨の日以外は毎日往復6.4Kmこいでる。
2、コンビニにて割り箸拒否
  最近、コンビニのお箸は竹製が多い。
  竹のお箸は青臭くてごはんがまずくなるため。
3、節約
  節電、節食、節買い物。
  貧乏だから・・・アップロードファイル

エコで地球にとっても優しいわたくし。
私の住んでいる地域は東京ながら木はいっぱいあるし、
畑もあります。
緑豊なところです。
私はド田舎出身で、夏はボロイ家の隙間から虫たちが入ってきて、
夜は蛍光灯に虫が群がってました。
ちょうちょがバサバサと部屋なのかを飛び、色んな虫たちが勉強中のノートや教科書の上を這いずりまわってました。
恐ろしかった。
次の日学校にて教科書を開くと「押し花」ならぬ「押し虫」が出来上がってて・・・
ぎあーーーーーーー!
虫が嫌いで都会に来たと言ってもいい私。
なのに・・・
朝の自転車通勤では木から虫が降ってくるし、
鼻の穴や目、口にまで虫が入ってくる。
職場では草取りさせられ、蚊やカエルに襲われる。
なぜ・・・
私は虫好きなナウ○カにはなれないわ。いもむしさん



ranking
人気ブログランキングへ

アップ押してくれるとウレシイです。でっかいハート



大好きな絵本です。
台湾の絵本作家さんのステキな絵本。
労働
今週は画像がアップできないので、マオマオ族ハチワレM1ではなく、
自分の事を少し。

私は週に6日働いてます。
平日は事務全般と雑用。
土曜は受付事務と力仕事。
休みは日曜と祝日だけ涙
休みの日は、洗濯と掃除と睡眠貯金で出かける時間がありません。
出かける用事もないのですが・・・。

以前勤めていた会社(かなり前の事)は、自宅から遠く、
片道1時間30分かけて電車を乗り継ぎ通勤してました。
早出なんかしょっちゅう。残業もほとんど毎日。
週休2日の平日勤務ではあったけども、精神的につらかった。
人気の少ない電車の中で泣きながらTear Perspiration帰ったこともしばしば。
さらに自宅は駅から歩いて20分。
私の通勤時間にバスは通ってなく、暗い静かな道をトボトボ帰るのが日課。
(変な人も時々出没して自宅まで歩いて帰るのが本当に恐かった。)
自分が可哀想でならなかった。
(自分大好き絵文字名を入力してくださいだから)
一人暮らし。
帰ったらお母さんがご飯作って待ってるでもなく、コンビニでパンを買って食べる日々。
もうやだ。
こんな生活いや。うるうる
いやな仕事をガマンして続けるなんてできないので、
とっととその会社を辞めました。jumee☆shy1
辞めてから転職し、給料はガクンと減りましたが後悔は全くナシ。
私は仕事に縛られたくないので。カゾクや友人にも。
ワガママだけど。いやなんだもん。ハート(かわいく言ってみたつもり)



ranking
人気ブログランキングへ
アップクリック一丁よろしくjumee☆paw2L










デブタ
「デブタ」それは私の事。
デブでブタ。ブヒッ
私は太る前まで、太った人が受ける差別を知りませんでした。
太って初めて知ったのです。

私はこの3年で20Kgも太ってしまいました。
結婚したせいなのか?
それとも立ち仕事からデスクワークになったからなのか?
分かりませんが、とにかく太り、なかなか痩せないのです。

私は基本的に仕事と呼ばれるものすべてが嫌いです。
なので、自分の体と心にムチを打ち、職場に行くのですが、
仕事帰り、今日のがんばった自分へのごほうびにお菓子を買ってしまうのです。
毎日。
そんな自分を止められない。

そしていつのまにやら20Kg。
笑えない・・・。大泣き

デブタの私には着られる服を探すのが一苦労。
デブタ用の洋服ってあまりないんです。
専門店に行っても気に入ったものが見つけられないし。
それにそのお店に行くのも恥ずかしい。
もちろん普通の洋服屋さんには私の着られる洋服なんか売ってないし。
行き着くところは通販です。
ますます引きこもってしまってダメですね。
でも、出かけると・・・
街行く人たちがデブを見るような冷たい目で私を見られるんですよ。
デブだから仕方ないけど。
だからますます出かけたくない。
デブの悪循環です。

デブのループから逃れるため、Wi○始めました。
Wi○Fi○bikkuri01
「買った時はこれで元の自分に戻れるキラキラ(オレンジ)
なんて夢と希望に溢れてたのに・・・
始めて2ヶ月以上経ちましたが、1Kg増orz
ダイエットドリンク、メタボ薬飲んでるのに。

きっと私の心が弱いんだわ。
絶対痩せる。痩せるもん。フンッ!



ranking
人気ブログランキングへ

アップポッチポチGOOD



鼻水・くしゃみ
え?今頃?

花粉症です。目は大丈夫なのに、鼻水・くしゃみがひどいです。d001

私は高校生の頃から花粉症に悩まされてました。

今頃花粉症って、原因はなんだろうと、探ってたら・・・

見つけたーやみうち

職場では、窓の近くでずっと作業(?)している私。

窓の外には猫の額ほどの湿地帯があり、そこに松科の植物が生えてます。

その木が、花咲かせてたー。jumee☆mark4a

杉に、檜、松、イネ科の植物の花粉アレルギーと、ハウスダスト。

桃と枇杷もアレルギー。(食べると口の周りが痒くなる)

年々アレルギーを起こしてしまうモノが増え、

いつか猫アレルギーになるんではないかと心配です。



ranking
人気ブログランキングへ

アップポチッとよろしく羅琉 喜

東北の実家では地震の被害はなかったようです。
職場のねこさんたち
金曜日です。
お仕事がんばろー色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)
私は明日も仕事なのですが。
Wワークしてるので週6日働いてます涙
働けるうちが花ローズです。
今のうちに稼いでおかねばbikkuri01あとで泣くのは自分。
そう思って汗、鼻水たらしながらがんばってます。

平日働いてる職場には野良ねこさんたちがやってきます。
ベランダに住みついてます。
ブーねこばかりですが、だんだんとかわいく見えるものです。
職場は住宅街にあり、そこに住む野良ねこたちは、
ご近所のねこ好きさんたちによって、去勢、避妊済です。
職場のぶーねこたちもです。
もちろん職場でもお金を出し合いました。
えさも、みんなで協力して与えてます。
そんな中、ひょっこり現れたのです。

IMG_4799_convert_20080611135601.jpg

「こんにちわです。ごはんありますでしょか?」


IMG_4851_convert_20080611133807.jpg


「おじゃましてます。遊んでくだしゃい。」


か、かわえぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

このねこちゃんは近所のねこ好きさんにもらわれて行きました。
良かったね笑い。



ranking
人気ブログランキングへ
アップ  
jumee☆paw2Lポチッとご協力おねがいしまつ。
IMG_3041_convert_20080613112148.jpg

職場に住み着いてるブーねこ。『たねき』と呼んでます。





ハイエナ・チャットン
東京地方、今日は朝から雨でした。もう止んだかな。

雨の日は道路が込んでいつも遅刻しちゃうらいちっQです。

普段はママチャリ出勤なのに、雨の日はバスを利用してます。

今日はらいちっQ家の朝の様子をご紹介。

朝は7時過ぎに起床。

時々マオマオ隊が起こしてくれます。

咬んだり、踏んだりして。

かわいいし、起こしてくれてるのだから許すっ大泣き

起きたらすぐテレビを点けます。

このテレビが曲者。

ついついボンヤリ見てしまう。

私は小学生の頃からテレビのせいで遅刻魔でした。てへ

ダメ人間ですjumee☆shy1

子供の時からの習性はなかなか直らないものです。

朝ごはん食べて、テレビ見て、コーヒー飲んで、シャワー浴びて、

テレビ見ながら身支度して・・・

この身支度中にハイエナテトラが私の膝の上に乗ってくるんです。

この時だけ。

テレビを見ながら化粧をしてると膝にちょこんと乗ってくる。

私が
着替える→化粧する→おやつもらえる→うるさい生物(私)いなくなる

という順番が彼の中で出来上がってるみたいで、

おねだりするんですな。ハチワレM1「ピギャー」とか「マーウー」とか鳴いて。

かわいいやつよのう。

食べることに命かけてるですよ。チャットン(テトラ)は。

犬並みの速さでおやつ(数粒のカリカリ)を食べ、

ペロンペロン口の周りを舐めながら、

「食べちゃいましたけど。」「もう、お皿空っぽですよ。」

と鳴く。

別室で食べてる先輩ねこのネムたいとコチ(コテツ)

ガラス張りのドアから恨めしそうに見て、

「開けて。」

と鳴く。

ネムたいとコチが食べ終わるまではドアを開けません。

なんたって、ハイエナですから。横取りしちょうんです。

そうこうしてるうちに、チャットンはスネちゃって、

隅の暗いところでじっとしてます。

いじらしいじゃないですか。ハート

盗み食いの常習犯ですが。orz



ranking

アップ
ポチッとな。

カゾクのみなさん
先日の日曜日。
田舎から両親が上京してきました。
私に会うためではなく、弟の彼女の家族に会うため。
とうとう、弟が結婚するそうです。
私に義理の妹ができます。
仲良くできたらいいけど・・・ナ。

両親が上京してくるずいぶん前から、日曜日、私のトコに泊まりたいと
言ってたものの、私の実家はぶどう園をしていて、
ぶどうの成長の加減で日帰りをすることになり、
田舎に帰る前に、少し会うことになりました。
夫のトニー(純日本人)と上野駅で1時間前から待ってました。
私もトニーも久しぶりの都会に人酔いしてしまい、
両親に会う前からうんざりしてたのです。
(↑一応東京在中。トニーは東京生まれの東京育ちのはずなのに、
人で賑わうところは嫌いらしい。)

1時間後やっと両親と約2年ぶりの再会。
感動するでもなく、母はトイレに直行。
相当ガマンしてたらしい。
上野駅近くの和食のお店で両親と弟と私とトニーの3人でおそばを食べました。
駅で会ったときからずいぶん大荷物だなって思ってたんですよ。
日帰りのはずなのになと。
そしたら、帰る間際、「これ、田舎みやげ。」
とワインとじゃじゃ麺セットをトニーに手渡す父。
めちゃくちゃ重い。
ワインなんて、普通サイズじゃないの。1.5リットル。
「このワイン非売品なんだ~。生産者限定のワインだ~。」
と母は言ってたけど、激マズでした。
重かったのに。
両親も重い想いをして持ってきてくれたはずなのに。
ごめんなさい。
でも、本当にマズかったの。
(ワインは実家のぶどうで作ったのではないと後から聞きました。
・・・どうでもいいけど。)




ranking


アップポチッと参加中。宜しくお願いします。
雨の小休止
初めてのブログです。
らいちっく家の3猫のことや私の周りのちっちゃな出来事を日々書いていこうと思います。(^^)

東京地方の今日は、昨日とうって変わって晴れました。
やっぱり晴れるとうれしいです。
大量に洗濯したくなります。
でも、残念なことに、働き者のらいちっくはお外で仕事なのですよ。
シーツやキッチンマットやねこベッド。あー、洗いたい!
ねこベッドなんか勝手から一度も洗ってないので、ねこたちの毛やら、何やらでうっすら黒ずんでて・・・。早く洗えばいいのにねぇ。洗濯するタイミングいつも逃がしちゃうんですよ(←言い訳)。
ダハハf(^^;)。
また今度晴れたヒマな日に洗濯したいと思います。(いつになるんだ・・・)

さて、マイスイーティたち。


3nekota


一番上の玉座にいるのがアメリカンカールのプリンセス・ネム。
お年頃な3歳。女の子。
壁紙と同化してます。

中央にいる黒っぽいのが雑種の虎鉄(コテツ)。
まだまだやんちゃな3歳。男の子。
白と黒の模様がエロレオタード柄になってます。

茶トラの逓虎(テトラ)。
雑種1歳。男の子。
ハイエナです。

この3猫とのダラけた日記を時々更新します。

P1020026_convert_20080610115443.jpg


男2ぴき、かわいい顔しておねだり中。



ranking

マオマオ隊に愛のクリックを
