木曜18:00
プレゼント企画

12月13日(日)15:00 までやってます。

お気軽にご応募くださいまし。→ こちら ←


 ☆。・。☆・。・☆。・。☆・。・☆。・。☆・。・☆




木曜、18:00からテレビ東京アニメ、

『銀魂』

私の中の不思議アニメ、ナンバーワンです。


分からない01

毎回観てるわけでもないし、ジャンプも買ってないし、

単行本も読んだことないですが、

下品なアニメです。

でもこういうアニメ嫌いじゃない。むしろ好き・・・


分からない02

「下ネタ満載で、お下劣なんだにゃ。」


このアニメを観るたびに、こんなの放送して大丈夫かな?

と不安にもなります。

紅白のアゲアゲ事件の時のような不安感(笑)




エディマーフィーのファンでもある私は、

アメリカンでブラックなジョークが大好物。


エディ・マーフィのホワイトハウス狂騒曲 [DVD]エディ・マーフィのホワイトハウス狂騒曲 [DVD]
(2000/08/25)
エディ・マーフィレイン・スミス

商品詳細を見る


ビバリーヒルズ・コップ3 スペシャル・エディション [DVD]ビバリーヒルズ・コップ3 スペシャル・エディション [DVD]
(2007/11/22)
ジョン・ランディスエディ・マーフィ

商品詳細を見る


エディ、最高ですハート


だから、不思議なお下劣アニメ、『銀魂』心から応援してます・・・




ご訪問ありがとうございます。
またどうぞお越しくださいエリザベス






バナー01
人気ブログランキングへ
       
ポチッとクリックお願いします星








KIDさま☆
今日の名探偵コナンスペサル!!

久々登場の怪盗KIDさま☆

コナンより断然!KIDさま☆がかっこいい。

飄々としてるところ。たまりませんなぁ。

KIDさま☆に胸キュン(死語?)ですよ。

コナンは蘭姉ちゃんより灰原とくっついてほしい。

余計なお世話かもしんないけろ。

蘭姉ちゃんって、見ててイライラすんですよ。

素直なフリしてさ、でも全然素直じゃない。

「少年サンデー」のヒロインはたいていそんなですよ。(たぶん)


ねむ50

サプライズ、いいよねー。何歳になってもドキドキしたいわぁ。

こちてと9

テトラ 「見てはいけないものを見てしまったにゃ」

コテツ 「アノ姿、サプライズやね。」




ranking人気ブログランキングへ

ポチっと応援お願いしまつ
青春アニメ全集だった!
私にはずっと気になっているアニメがあり、モヤモヤした気分でした。
インターネットが一般家庭に普及する前からのモヤモヤ。
夜7時くらいに放送されていて、ダ・カーポがエンディングを歌ってて、
オムニバスになてて、毎週違う物語だった・・・
記憶に鮮明なのは、谷崎潤一郎の「春琴抄」の回。
若い男の人が、目を針でつぶすシーンが子供心に強烈でした。
このモヤモヤは、忘れては思い出し、思い出しては忘れる・・・
それは今日までエンドレスでした。
そして、今、私の記憶の蘇りとちょうどネットしているタイミングが合い、
検索してみました。やっとエンドレスループ地獄から脱出できました。
そのアニメは、
「青春アニメ全集」
日本テレビにて1986年4月~12月、毎週金曜日午後7時~7時半に
放送されていたアニメでした。(ウィキペディアより)
全然小学生向けじゃないアニメですな。
また、エンディングのダ・カーポの歌。
暗い、悲しい、寂しい歌だったんです。
「青春は船」というタイトルだったんだ・・・
「S.O.S」っていうタイトルとばかり思ってた。
このアニメを見た後、両親や祖母が作業しているビニールハウスの支柱で
鉄棒の練習したもんです。(危険な遊びなのでやめましょう。)
これで心のモヤは少し晴れました。

こち17

うーん、なんか違うなあ。

こち18

メガネ男子と言えば、やっぱり黒メガネでしょう!





ranking人気ブログランキングへ
アップクリックで応援してけさい。(再び東北弁)




