本日の職場猫
くま01

毛がふこふこしてる黒猫、くま。
テディベアみたいなので『くま』
今年でくまも5歳になります。

今日も流れ者の猫とのにらみ合いのケンカに勝利し、
悠々と職場の窓の前を通っていきました。


たぬき01

隣の家の湯沸し装置の上でぬくもってるたぬき。
シッポがタヌキみたいなので『たぬき』と読んでます。


お腹が空くと、

時間です

「ごはんの時間ですよーーー!」

とごはんを催促。

急々とカリカリを持ってきてあげると、
どこからか『くま』もやってきました。


時間です01

カリカリごはんを挟んで
にらみ合いが始まりました☆
猫パンチ合戦です!


そして勝ったのは、このベランダのボス、
『たぬき』でした。


時間です02

勝利のカリカリはおいしいですか?





まだ、雪がうっすら残っている東京の郊外。
この寒さにも負けず、職場周辺の地域猫達は
今日も外でたくましく生きてます。





黒猫1
人気ブログランキングへ

ポチっと応援クリックお願いします










隣のオバチャン
私が平日勤める職場には猫がいます。
近所の方もお世話している地域猫です。

毎日職場のベランダに来て、ごはんを催促。

そとねこ01

この鳴き声がうるさい子はタヌキ(名前です)。
このベランダのボス。



そとねこ02

毛が長くて、シッポが爆発している猫はフサフサ(名前)。
タヌキとは犬猿の仲(笑)



そとねこ03

人懐こくて子猫の時から近所中の人にかわいがられている
真っ黒猫はクマ(名前ですよ)。



まだ何匹かいますが、今日写真撮れたのは3匹だけ。

みんなむっちりして、元気です。

時々、流れ者(よそから来た野良猫。)が来て、
ケンカが勃発したりしますが、たくましく生きてます。


職場の隣にこの一帯の地域猫を知り尽くしたオバチャンがいます。
今日、仕事帰りに会ったら、野良たちにユーカヌバのカリカリをあげてました。
野良たちの健康を考える優しいオバチャン。

職場に差し入れまでしてくれるオバチャンには感謝しきれません。
オバチャン、いつもありがとー!





出番

「出番がなくてつまんないにゃ。」






 ご訪問ありがとうございます。
 またどうぞご訪問ください黒猫




かわいいボクをおしてほしーにゃ。
てとんバナー02
人気ブログランキングへ
       







週末のわたくし
おとといの土曜日も、昨日の日曜日も仕事だったわたくし。
働くがんばり屋さんの奥ちゃまです。
次の日曜日まで休みがないのはツライ。
洗濯物がたまってますYO。
床には猫毛がフワフワ漂ってますYO。
・・・・・
時給、50円UP強く希望。いや、100円だな。


昨日の日曜日も仕事だったわたくし、
職場に新しいネコちゃんハケーン!!
毛が長くてフサフサです。
まだ、子猫。と言っても生後半年くらいは経ってると思われます。

neko.jpg

近づくと怯えて逃げてしまうので、窓越しにカメラだけ出してパチリ。

もう一匹真っ黒のフサフサ猫と兄弟の様子。
もしかして、フサコの子供???
保護してあげたいけども、まだ近づけないので、しばらく様子見です。




ranking人気ブログランキングへ
アップ
ポチリとお願いしまっすローズ


ネムい午後
まったりした午後です。
ネムい。
ネムいのをガマン。
だって、仕事中なんです。今。ナウ。シエンザイ。


仕事してる風を装うため。
職場のネコさん達をご紹介。

職場のネコさん01

顔は大きいのに体は痩せている野良猫。

職場のネコさん02

くたびれた首輪が悲しい。
この首輪、首にフィットしすぎていて、苦しそう。
取ってあげたいけど、近づくと逃げてしまって、
外してあげられないのです。

このネコさんは数日後、誰かに首輪を外してもらったようです。
でも、ココ数ヶ月、姿を見かけません。
どこかで、たくましく生きていてほしい。


職場のネコさん03

職場のアイドルだった、「シロ」。
今年の3月から行方不明です。


現在、職場のベランダを縄張りとしているネコは1匹います。
「シロ」と仲良しだったネコです。
「シロ」の母親だったのかもしれません。
そのネコとは別に、ごはんだけ食べに来る、
真っ黒ネコ「クマ」と毛の長い「フサコ」

私たちには、ごはんと水をあげるくらいしかできません。
悪い人間や、交通事故に遭わない事を祈るばかりです。
元気に、たくましく、生きて欲しい。



ranking人気ブログランキングへ

外で生きるネコさん達に応援クリックお願いします。



職場のねこさんたち
金曜日です。
お仕事がんばろー色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)
私は明日も仕事なのですが。
Wワークしてるので週6日働いてます涙
働けるうちが花ローズです。
今のうちに稼いでおかねばbikkuri01あとで泣くのは自分。
そう思って汗、鼻水たらしながらがんばってます。

平日働いてる職場には野良ねこさんたちがやってきます。
ベランダに住みついてます。
ブーねこばかりですが、だんだんとかわいく見えるものです。
職場は住宅街にあり、そこに住む野良ねこたちは、
ご近所のねこ好きさんたちによって、去勢、避妊済です。
職場のぶーねこたちもです。
もちろん職場でもお金を出し合いました。
えさも、みんなで協力して与えてます。
そんな中、ひょっこり現れたのです。

IMG_4799_convert_20080611135601.jpg

「こんにちわです。ごはんありますでしょか?」


IMG_4851_convert_20080611133807.jpg


「おじゃましてます。遊んでくだしゃい。」


か、かわえぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

このねこちゃんは近所のねこ好きさんにもらわれて行きました。
良かったね笑い。



ranking
人気ブログランキングへ
アップ  
jumee☆paw2Lポチッとご協力おねがいしまつ。
IMG_3041_convert_20080613112148.jpg

職場に住み着いてるブーねこ。『たねき』と呼んでます。





